宮地家は三姉妹です。


私が頼りない長女。


社交的で逞しい次女。


末っ子気質(?)な宮地家のアイドル三女。




次女とは小さな頃から些細なことでぶつかっては喧嘩をして、姉妹なのに殴り合いをしたり。

私とは正反対で、社交的で友達も多く、意思が強く思い立ったら絶対行動するタイプで。

正直羨ましいとすら思ったこともあります。


母は次女がまだ小さかった頃、「この子は地球の裏側に一人で置き去りになっても、元気に生きていけるんだろうな」と思ったそうです。


そんな逞しい次女が、結婚式を挙げました。










私は式に向かう途中から、妹の花嫁姿を想像しては涙目になり。


新郎新婦入場の曲が流れた瞬間から号泣しました。


今までの思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡って、嬉しいけど…嬉しいけど!!!


…寂しい…



複雑な感情になりました。


祝福と嬉しさと寂しさ。どの感情で泣いているのかわからず、こんな気持ちもあるのかと。

また一つ、感情を手に入れました。



笑顔と涙の結婚式。


家族、親戚、友人に祝福されている姿を見て、また涙腺が…



涙腺仕事放棄。




幸せになってほしい。


十分幸せだろうけど、溢れんばかりの幸せを!


と心底思いました。



たくさん喧嘩をしたけれど、年を重ねるごとに女同士の話もできるようになり。


妹…だけど尊敬していて。


何処に居ても、苗字が変わっても、妹は一生大好きな妹で。


家族の絆みたいなものを改めて感じた宮地ですコンニチハ。



宮地家のアイドル(三女)の結婚式とかになったら私…どうなるんだろう…



想像しただけで…うぅ…(´;ω;`)



さ。


想像妄想はこのくらいにして。



ミュージカル ふしぎ遊戯ー蒼ノ章ー

絶賛稽古中です。




可愛い可愛い美朱。

全力で護るよ!!


久しぶりに朱雀悲伝も読み返してみたり。





もちろん雪夜叉伝もね。


原作だけでなくサイドストーリーを読み返すと、柳宿の裏側をどう作ろうかとワクワクします。


柳宿としてセリフを言っていると、物語の新しい発見があったり。


芝居だけでなく、歌にダンスに殺陣に…と盛りだくさんで四苦八苦しておりますが、毎日稽古が楽しいです。


朱雀七星士が揃うとわちゃわちゃしてね(笑)


7つの星の中の一つなんだなって実感します。



本番まで2週間を切りました。


素晴らしい舞台になるように、皆で作り上げていますので…


是非ね。


是非いらしてください。


10月13日からですよー!






そしてお知らせラッシュ。


映画の公開ラッシュが始まります。


まずは10月20日から「恋のしずく


こちらは13日から広島にて先行公開です。


去年の秋に約1カ月、東広島に滞在して撮ったあの作品です。


スタッフさん、キャスト勢、そして地元の皆さんの愛が溢れた作品。

面白おかしいキャストの皆さんとまた美味しい日本酒が飲みたいなー。



そして10月27日から「夜明けまで離さない


年末ギリギリまで撮っていた作品。

久しぶりの主演で、内容もハードだったので、体力もメンタルも敢えてギリギリを保った、心がそわそわする作品。



そしてもう一本!

ふたつの昨日と僕の未来が11月9日から愛媛県で先行上映されます。


新居浜楽しかったな。

食べ物は美味しいし、地元の皆さんにも良くしていただいて。



長々と書き綴りましたが…

舞台も映画も、是非劇場でよろしくお願いいたします。



それでは私は今日も四神天地書の世界へ行ってきます。



ばーいび〜