遅れまして…
新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて。

2017年、元旦から実家に戻っておりました。

冬休みの移動は元旦が1番人が少なくて楽ですね。


実家ではのんびり過ごしておりました。

そうそう。
実家のマンガ置き場にてベイビィ ラブ(全9巻の名作)を見つけたので、全巻読破!!と思いきや、最終巻だけ行方不明なことに8巻まで読み終わって気づいて、正月から物足りない宮地ですコンバンハ。

あるよねー。そんなことも。



9巻読みたいわー。
私のベイビィラブを完結させずに東京に戻ってまいりました。


さて。

少しばかり、地元での楽しかった写真を載せても良いですか??

ダメって言われてももう止まらないから。載せちゃうからね。



まずは初詣。

{B78911E7-DBAB-4DB7-8BD4-4DAF03A5CD34}


家族で徳島の薬王寺に行ってきました。

子供の頃、毎年薬王寺に初詣していたんですけど、大人がやっている厄落としが羨ましくて。

{30D7404F-0F63-45F0-B532-FB182F7C2447}

こうやって階段に一段ずつお金を落として歩くのです。


両替してもらった一円玉がなかなか落とせずてんやわんやしました。

{C5B32CE2-2443-4F41-B8E9-C2ED8A856C6A}



残り1ヶ月の後厄。

何事もなく、過ごせますように。

30代ってもう一回厄年来るんだっけ??

もう気にしないけど。

今回の厄年でだいぶダメージ受けたからね。主に精神的に。

これ以上の悪いことはないでしょう。

あとは30代を存分に楽しみたいと思います。



大阪からお友達ガールズたちも来てくれましてね。

{15347CFF-2007-49B0-B9B9-565C7E689D85}

ずっと紹介したかったピンス焼きを買いに行くという名目で、淡路島の伊奘諾さんへ。

{98C23CF5-270E-49F8-A2AB-07E38D7546C0}

何回かこのブログでも紹介したと思いますが、ピンス焼きは淡路島のお祭りでしか出会ったことがないのです。

ベビーカステラの半熟バージョンとでも申しますか。

とにかく美味しい。

幼少の頃からホットケーキミックスを生でつまみ食いしている私には、神のようなピンス焼き。


正月三が日や、お祭りの時には出店が出ていますので、タイミング良くお立ち寄りの際は是非。

そして伊奘諾さんといえば。

{87E2F504-6A23-4020-A4F6-25D03C8CF436}


夫婦楠。

今回は裏側から撮りました。

2本の楠が夫婦のように一つになって一緒に伸びて…



伊奘諾神宮、素敵な場所ですよ。



{C95A64D3-87A9-4A66-BC48-E609E0BC5527}


そしてガールズたちを連れて
{1AA14237-CC50-4178-B4AD-69618E752D15}

イングランドの丘(旧ファームパーク)へ。

こちら、コアラが居ます。

小学校の遠足で、そして家族でよく訪れた場所。

コアラがイチオシなのに、なぜイングランドなのかは謎。

{DD24B3E1-BC85-4FAB-A84A-98F8E28635D9}

何回来ても、コアラがこっち向いて愛想よくしてくれたことはありません。


夜行性だもんね、コアラちゃん。

いいのいいのゆっくりしてて。


こちら、
{E0585D2B-D316-4630-9D74-33120B41F224}

ワラビーがいます。

さわれないけどね。

触れ合いコーナーみたいなところで、うさぎとモルモットには触れ合えます(時間あり)。

あとプレーリードッグもいました。



{903E4C81-D98E-437C-90DB-1C660901782D}

なぜか、パンを作ってみようの体験をしました。

私は右下のコアラ。


{9FC6EE3C-7E47-4CFB-9B27-9B8A12A13EBC}

魔法にかけられたかな?ってくらいのモンスターが誕生しました(特に左下)。


この面白さは現場でしか伝わらないんだろうけど、とにかく爆笑でした。
お腹痛くなるくらい笑いました。


今年初笑いを友達も迎えたこと、嬉しく思います。



母と妹と明石海峡大橋が見える露天風呂に入りに行った帰り。

{9D9E7614-6FED-42BD-89DE-318EA7F16754}

なぜか飛んでみる姉妹。

明石海峡大橋バックにね。
あんまりわからないけど。




{F1971EB5-80E4-4955-B17F-EFC45219C998}

父に完全服従の末娘リン。


{60280A06-9FE0-4660-A4EE-8F0620A0F9E9}

おこりんぼだけどとっても寂しがりで甘えん坊の陸。


祖父母と晩酌もできたし。
中学の頃の恩師とご飯にも行けたし。
プチ同窓会にも参加できたし。

もちろん美味しいものをいっぱい食べて、少し太って帰ってきました。

ふゆやすみ、満喫です。



また、がんばります。


ばーいび〜