残暑が厳しいザンショという名言をこの世に産み落としたのは何処の偉人だろうか。


だいぶ涼しくなったとはいえ…まだ暑いよね。

残暑ザンショ?

今の時代、エアコンがあるからいいけどさ。
昔の人…どうしてたん?


クーラーがない時代、どうやって過ごしてたん?




文明の利器の有り難みをひしひしと感じている宮地ですコンニチハ。


というのもですね。


そう、アレは先週の出来事。

エアコンから突然の水漏れ。

家の中なのに、突然の雨に打たれたかと思ったよ。
ふぃーるどおぶびゅー かと思ったよ。

突然の雨に打たれて、夢中でタオルを探したね。

その間も止まらないエアコンの涙。

とりあえずエアコンを止めて、タオルで涙を拭いてあげて、拭いても拭いても止まらない涙に、いつまで泣いてんだ!もうタオルでも貼っとけ!とガムテープでタオル固定。
タオルだけじゃ涙をぬぐいきれず、ビニール袋も装着。


そしてスマホ片手に水漏れ対策を調べる。

最近は動画で説明もしてくれて有り難いねぇ。


けど、ダメだ。
何かが違う。

そして暑い。

ダメだ。

泣くなよ、エアコン。

うちエアコン1台しかないんだよ。

泣きたいのはこっちの方よ。


てんやわんやとドタバタしたのに、結局翌日業者さんを呼んで事なきを得ました。


うち変な構造らしくて、結局自分じゃどうにもできなかった案件だったそうで。


業者さんプロ!!神!!!

ありがとうございました。
暑い中、ご苦労様です。

しかしエアコンが使えなかった1日半。

私はまだしも天狗がね。

毛むくじゃらだから暑いよね。
人間より体温が高いしね。
ペットホテルに避難させるか?とも考えましたが…
とりあえずは窓全開と扇風機、そして冷却マットと首に保冷剤を巻いて凌いでもらいました。

ごめんね天狗。

{93EC766B-CC56-4F71-B59F-D934C523C39F}

(ええんやで!)


でももし、1人でお留守番中にエアコンが壊れたりしたら。

壊れなくても、停電とかしちゃったら…。
エアコンが止まっちゃう!

天狗が干上がってしまう!!

対策、あれば教えてください。



そしてここでお知らせをば。

をば、ってよく使うけど、何の略なんだろうね。


どうでもいいですね。

ちゃんとお知らせ。


来週14日放送のナカイの窓に出演しております。
オタクな人SP です。
{2031C64F-C29C-48D3-B064-C82A10AC7E3D}



{918764D7-A873-4CDC-B2EA-5E586BC71B80}



久しぶりのバラエティで、ちょっぴり緊張でした。

(緊張すると少し声が高くなるよ)

是非ご覧くださいませ。




ばーいび〜