火曜日から先ほどまで、撮影で地方ロケに行ってまいりました。

地方?



{4929CA0C-4BA6-47A3-8C74-220860BFC503:01}




淡路島だよー!!!!


生まれ故郷での撮影で、仕事ついでに実家に戻ってたらふく母のご飯を食べてきた宮地ですコンニチハ。


淡路島でドラマの撮影に参加するのは初です。

何度か他の仕事では帰ったことあったけど。

嬉しいです。

地元での撮影。


昨日なんて午前中で撮影が終わっちゃったもんだから、実家も祖父母家も行っちゃうよね。

嬉しい限りでございます。

どんなに美味しいお店に行っても、やっぱり母の味が1番好きなのよねぇ…と、母が持たせてくれた炊き込みご飯のおにぎりを頬張りながら、帰りの新幹線で今コレを書いています。

{4C64D800-3D1B-4ACB-BD22-7430EC656971:01}

あ…ご飯これしか撮ってなかった。

茶碗蒸しー。

大好き茶碗蒸し。

{98F7E29C-51B5-4B6D-8F32-C8F56D0C5A43:01}

長男のトイプードル陸。
超デレ。
私が帰るたびにウレションしていたウレション小僧です。


{521B23C9-FE78-4738-9668-F3BAB1CF3E44:01}

長女?いや、四女になるのか??
リンちゃん。


リンは気分屋で、デレのときは超絶デレなのに、たまに敵視されます。

なんでやねん!
宮地家の長女は私!!

{84137116-1D7B-4399-8316-28BBC3A3FDC8:01}

可愛いやつらです。


あと

{F256BB12-5F7B-4722-B801-5340C4121D0A:01}

最近母が猫の保護活動に参加しているようで。

保護した猫を預かっていました。

元、私の部屋は今は猫のお部屋に。


いいのよ。

気にしないで仔猫ちゃんたち。

私は保護してもらわなくても強く生きてくから!

部屋くらい…猫ちゃんに…。


これで小さな命が救われるなら、私の部屋くらい!!

{41D2FEC3-67A8-468F-99A5-1DD1331B0C22:01}

とっても人懐こい猫たち。

{3CB67243-F3B8-4E54-9B45-D86135C12719:01}

{B4717050-7E14-4C1A-A9A0-EC55DFB6EE43:01}

私の身体にクライミングしてきます。



早く里親さん見つかるといいね。


幸せになるんだよ!!




そうそう。

私が帰る前日まで、淡路島では弁天さんというお祭りが開催されていまして。


地元にいるときは毎年行っていたお祭り。

両親にお願いして、ピンス焼きを買ってもらっていました。

昔このブログでも書いたことあるんだけど、ピンス焼きというのは…

なんだろうね。

淡路島でしか見たことないんだよね。

ベビーカステラの中が半生なやつ。としか説明できない。


ソウルフードなんですよ。私にとっては。

で、そのピンス焼きがコチラ。

{E41B76F9-D7F8-4003-9194-4B3825D10842:01}

10個に1個くらい、この「福」が刻まれていることに気づきましてん。

他のは見た目普通のベビーカステラ。


福!!

ありがとう福!!


単純だから、こういうの嬉しくなっちゃう。


ピンス焼きの出店が出るのは、お祭りの時だけ。
あと、お正月三が日も大きな神社で出てるかな。

もし淡路島にお立ち寄りの際は、ピンス焼きを探してみてください。

美味しいから!



では。

撮影はまだ少し残っているけど、とりあえず明日からはマリーアントワネット(舞台のお稽古)に戻ります。

仕事なのにリフレッシュしちゃったからね!

頑張ります。


ばーいび~