ネタバレせずにオススメのマンガを紹介してみよう!のコーナー。

コーナー?

ま、コーナーでいいか。


今回は

天使なんかじゃない

{A30FA989-BF1F-4EC9-9931-CCF9C4AC314F:01}

全8巻。
少女マンガといえば!の矢沢あいさんの作品です。

90年代名作中の名作少女マンガ。

女子は…特にアラサー女子は、天ないを通った人も多いんじゃないかしら??

主人公の冴島翠ちゃんが、創立されたばかりの高校、聖学園の生徒会を舞台に、恋だ友情だとすったもんだするお話。

すったもんだって一言で言っちゃったけども、このすったもんだがもう号泣もののすったもんだなのです。


翠ちゃんが生徒会副会長で。
生徒会長の須藤晃(リーゼント)と恋をするのが大筋なんだけど。


生徒会メンバーがまたみんなキャラが立ってて。
マミリン、タキガワマン、文ちゃん。

後の矢沢あいさんの「ご近所物語」にも登場する、マンボーというバンドのケンちゃんが出てくるのも、この「天使なんかじゃない」からです。(ケンちゃんは別の高校だけど)

ケンちゃんが唄う「天使のほほえみ」が最高に良くて。
いや、マンガなんでメロディーはわかりませんけども。

「 見上げればどんよりくもり空 
今日もうんざり上り坂 
嫌んなっちまうけど 
大好きなあの子思い出す 
かかとつぶしてた靴をはき直す 
あの子の笑顔はあふれる光 
雲のすきまから舞い降りて 
こころ一面あったまる光 
オイラのあの子 天使のほほ笑み 」

ソラで言えちゃうくらい好きでした。

当日、なんとなーくスピッツっぽいイメージで想像していました。


とまぁ、未だに生徒会入りたかった!!と思うくらい、超青春マンガなのです。

うちの高校には晃もリーゼント男子もいなかったから入らなかったけど。
っていうか、そもそも善良な生徒じゃなかったから、立候補したところで生徒会に入れてもらえなさそうだけど。

つか16歳でデビューしてたわワタシ。

と、もう一度青春を味わいたい今日この頃な宮地ですコンニチハ。


なぜ今「天使なんかじゃない」の話題かというと…


けっこう前にプレミアムバンダイさんで注文していた
{24ACCB70-D97B-47AD-909E-7DB3DC4CF98C:01}


翠ちゃんのネックレスが届きましてん!

箱がさぁ。

晃が翠ちゃんに送った箱まんま!!

左下にもらった時の翠ちゃんの表情!
この顔だけで泣ける。


そして箱をスライドすると

{3C741A64-B11C-4C81-AC7C-1BF6493A17EB:01}




スドーザウルス!!


これも天ない読んでないとわからないと思うけど、大好きスドーザウルス。


で。

で。

で!!


じゃーーーん!!

{EC6880A6-34B2-4F01-9141-66C8D47A0832:01}




天使の羽のネックレス。

写真横になっちゃったけど。

つけてみる。

{E0C3E712-AB54-439F-B997-99F81A8FD106:01}




素敵すぎる。

可愛すぎる。

ずっとずっと欲しかった!!


本当は晃から貰いたかったけど。
いいの!もう大人だから!
自分から自分へのプレゼントってことで。

りぼん60周年おめでとう!!

そしてありがとう!

りぼんっ子で良かった!!

なかよしも読んでたけど!!


これをつけて、翠ちゃんみたいな元気で明るい良い子になります。

元気も明るさもないけど。
基本、家でマンガ読んでるときが至高の幸せなヒッキーだからね。まぁ暗いけど。

天使なんかじゃない、けど、貴方だけの天使になりたい(なんのこっちゃ)


天使なんかじゃない、とうちの天使(天狗)も申しております。

{C03380B0-37AE-41FF-A908-9693134E199F:01}



天狗は天使だよー(*´ω`*) 



さて。

ここでお知らせ。

早めのお知らせです。

来週26日放送の「青春探偵ハルヤ」に出演しております。
よる11時59分にお会いしましょう。


そして。

最近毎度の宣伝ですが。
{83D9FBFD-4B87-412C-9E6A-38436825EE17:01}

{19E6E0B9-7118-4E9C-8C09-508223012827:01}



舞台「モーツァルトとマリーアントワネット」の本番も迫ってきております。

毎回稽古後は思考回路はショート寸前ですが。

頭使うー。糖分足りないー!!カルシウムも!!


皆さん準備はよろしくて??

東京まで遠いよーって方、そして平日お休み取れない方、ごめんなさいね。
でもみんなの気、オラに届いてっから!!

オラに元気を分けてくれ!!

うん。元気玉打つシーンないけどね。

打てるなら打ちたいけどね元気玉。

どんどん話がドラゴンボール化しちゃうので、この辺にしておきましょうかね。

止まらなくなっちゃうからね。

超でベジータがお料理する話とか、接待する話とかしたいんだけどね。
キャラ崩壊したベジータ様が可愛いっ!!ていう話はここまでね。

はいここまでー。


それではみなさまドラマと、そして舞台でお会いできる方は是非。

ばーいび~