メイクってさ。

まーめんどくさいわけですよ。


メイクするのも、落とすのも。


モザイクかけてくれるなら、スッピンで仕事したいくらい。




商売あがったりですね。


ウソウソ、今のウソ。

ちゃんとお化粧するんで、仕事ください。


と、メイクをすることでやる気スイッチを入れる宮地ですコンニチハ。


普段はほぼスッピンなんだけれど、メイクをすることでテンション上げる。

仕事のときはもちろんですが、ちょっとお出かけするときも。


悲しいことに、スッピンだと、あんまり人と目合わせられないから。




さて。

そんな私のメイク事情ですが、最近一つ、手抜きを覚えました。


黒髪にして…

眉毛書かなくてよくなったよね。



ご存知の通り、顔が濃いめなので、眉毛もしっかりあるわけです。

茶髪だったときは、眉マスカラで色合わせなくちゃいけなかったんだけど。

眉毛の作業ひとつないだけで、こんなにも楽!!

らーーーくーーーーー!!!



メイク事情ついでに、最近の美容事情も。


最近お友達に教えてもらった化粧水。


{81FDF873-C5B8-45E5-9C2A-DFE02F2B5C3B:01}

{99B8D176-E2AE-496B-8570-7559E3ECC2CC:01}


オルタナ。


これ、めちゃくちゃ良いです。

しっとり。


絶対、周期的な肌トラブルが来てたんだけど…トラブらなくなった。かも。

継続して使ってみようと思っています。


あと、妹が働いているサロンでも使っているシャンプー。

{1A0F2C19-7E74-4EF6-A96D-EB8E2B8970C4:01}

ミルボンのプラーミアクリアスパフォーム。

シャンプーっていうか、頭皮クレンジング?

前回、黒髪にしてもらうついでに、これでヘッドスパやってもらったんだけど。

気持ち良すぎて買いました。

炭酸泡で、頭皮の汚れを落としてくれるそうで。

スーッとする成分入ってないのに、洗ってる時、スーッとします。


すごい炭酸らしいよ。



気持ちええわぁ~~。


気持ちいいついでに、頭皮が固くなると、顔がたるんでくるという怖い話を聞きましてね。

これでセルフヘッドマッサージもしております。


こんなにもアンチエイジングを気にする時が来るとは…



ばーいび~