肌寒い日が続くなぁと思っていたら、思いっきり残暑キターーーー!!


不意の残暑攻撃に、戸惑っている宮地ですコンニチハ。


いつ秋服着るか。

悩みどころです。



さて。

突然ですが、私、セラミックで歯の治療をしました。

お世話になっています。

ブログはコチラ



前歯も奥歯も古くなって傷んでいたので全面改修するのと同時に、せっかく治すなら綺麗に!を目指しました。

まず、先生に指摘されたのは、噛み合わせ。

今までの噛み合わせです。すべて横からみたところ。

{6584E304-F5EB-4E21-9295-DAD2CE32CD65:01}



検査をして、筋肉や骨のバランスからの正しい顎の位置だと、随分下の顎が前進することがわかりました。

{AB8AFC39-9B31-4064-8978-FB88101D1655:01}



今までの位置は随分、後ろにずれている…と。

{2B3FAE2F-0FD9-4177-8FB6-ABB976FED416:01}


正しい位置はもっと噛み合わせに高さがあり、前方だそうです。


{6C8D75E1-F27A-45EB-B7E4-C617AE92C528:01}


正しい位置で綺麗な歯並びの模型を作製してもらいました。

{562E8331-B6D4-4634-B026-4F936593E45B:01}



斜めから、今までの歯並び、噛み合わせの物と正しい位置で綺麗な
噛み合わせ、歯並びのものの比較です。

{73FEC673-917C-46A4-B11F-5C4B029544EB:01}

これが正しい噛み合わせ。

{0C8918A0-AACF-4A98-93E6-AAEE4BCAECAC:01}

これが今までの噛み合わせ。


おお…こんなにも違うのか!


これは、今までの顎の位置と正しい位置の比較ですが、奥歯のくるった噛み合わせのせいで、無駄に出っ歯になっていたそうです。

{07B3043E-15AA-4769-8139-FAE6600CBF9F:01}

噛み合わせ矯正すると、肩コリも改善されるとか…!?


②に続きます。


ばーいび~