さぁーて、先週から今週の宮地さんは~?


宮地です。
昨日の朝から撮影で京都に来たんどすけど、1日半空きがあったので、実家の淡路島に帰ったんです。
1日半という時間のない中、楽しめたんでしょうか?


宮地、日光江戸村で時代劇撮影。
都内、専門用語に四苦八苦。
京都からの帰郷。


の3本です。


それでは今週残りも来週も、頑張りますねー!
んがっぐっぐ。




すみません、宮地ですコンバンハ。



ローテンションでバスに揺られながら、これを書いております。


先週からバタバタと移動の多い仕事が続いておりまして。

日光ー都内ー京都ーからの都内ー京都ーみたいな日々を過ごしております。


忙しいのは嬉しいことだね。


忙しいからこそ、一つ一つ丁寧にね。
忙しいからこそ、時間を見つけて…


実家に帰郷しました。


1日半だけ空いたので、京都から淡路島へ。

久しぶりに関西の電車乗って、バスに乗って。

大阪や東京に通っていた学生時代を思い出しました。


帰郷の目的は祖父母に会いたくなったのと、母の料理。


私、三姉妹の長女なんです。
だから、物心ついたときから妹たちがいてね。
18で家を出て、帰郷するときも、まぁだいたい妹たちがいて。
両親と3人でご飯を食べるのって、なんだかこそばゆい感じでした。
独り占め感。


美味しいご飯と、やっぱり実家の心地良さに触れて、元気充電できました。

{E2579A04-A1FF-4596-82B8-E21EA0A55F5C:01}

天狗に内緒で浮気しちゃったよー。

実家の陸くんです。


末娘のリン(こちらもトイプードル)には何故か嫌われている模様。

かなり吠えられ、逃げられました。


ワンコに嫌われるなんて…しかも実家のワンコに。私長女なのに…。


{9C807334-B210-4290-AEC0-B81940AD7AA7:01}

祖父母の家に行ったら、まだまんてんのポスターが飾られてて。


やっぱり恥ずかしいような、こそばゆいような、でも頑張らなきゃなーって気持ちになりました。


私の原点です。


うん。

頑張る。


さて。

ここでお知らせです。


今週の土曜ワイド劇場 「デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理8」に出演しております。


そして3月23日オンエア BSジャパン 聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅に出演しております。


まだあるのよ。
私は5夜目の3月28日に出演しております。


どちらも是非。


ばーいび~