皆様台風は大丈夫でしたか??

昨日はとある番組の収録だったのですが、控室から見える川が増水してて、ちょっと怖かった…。

この前の雨も四国の方大変だったみたいだし。

これから台風シーズンだから、皆様お気をつけあそばせ。

そして台風が去ったらまたあっついのね…。

夏!!ってかんじ。


今日から始まった熱闘甲子園で夏を感じている宮地ですコンバンハ。


もちろん試合も観れるときは観るんだけれど。

熱闘甲子園の泣かせ方はもう、すごい。

毎年、熱闘甲子園で夏を実感すると共に、どうして学生時代、もっと何かに熱中しなかったのかと激しく後悔します。


もっと若さを楽しめば良かった。

熱闘甲子園が泣かせてくれるからいいか。


今年も毎日の楽しみができました。


さて。

実は先日、地元淡路島に帰省してきました。


気づけば約3年も帰ってなかったみたいで。


久しぶりの実家でリフレッシュしてきましたよ。



母の手料理も、父の趣味で釣った魚も、父のお友達の漁師さんからいただいたハモも、最高でした。

毎日ハモ食べてました。
一年分のハモ食べた。




{42E05D99-CECA-4D52-A3ED-AD9439DC6B88:01}

実家の長男、陸も元気。

{EEFC2BEA-E934-40A0-9927-473CF4C468FD:01}

超デレ。


いつの間にか末娘のリンちゃんも増えて。

{D1C49B38-8F3F-4034-864D-C06FA523019C:01}

リンはツンデレ。

THE・女の子ってかんじ。

{75EF0F40-BB1C-4FE7-92AE-CE00C5FAE8F0:01}

もちろん天狗も一緒に帰ったので、家は犬屋敷みたいになりました。

賑やかっていうか…うるさい(笑)



久しぶりに友達Hちゃんが声をかけてくれて、プチ同窓会みたいなこともしてきました。

{6D881358-051E-426B-837E-714FB542E14C:01}


全員子持ちになってました。

がびーんです。


東京にいると、この年で結婚してなくても普通な感覚だけど、地元に帰ると皆結婚して子育てしてて、ちょっとだけ置いてかれ感。


仕事大好きだし、これからも続けたいけれど、やっぱり家庭には憧れる。

自由気ままに生きていたら、完全に女のタイミングを逃していたようです。


待ってろタイミング。絶対捕まえてやるから。


皆名字は変わっても、集まれば高校の時の記憶が蘇って、懐かしく楽しかったです。








おばあちゃん家に行った時に、おじいちゃんの書斎で見せてもらった、祖父母の結婚した時の写真がすごく素敵で、何故か写メ撮ってました。


なんかいいなぁ。おじいちゃんおばあちゃん。


長年連れ添うってどんなかんじなんだろう。


今では考えられない程、初々しい祖母が可愛かったです。


地元の友達にもいっぱい会えて、祖父母にも会えて、家族も勢ぞろいして。


3年帰ってないと、「訪れる場所」になってしまっているのかな?って少し怖かったけど、ちゃんと「帰る場所」でした。

{7D108D9C-FE9A-4DBC-9559-2741D9BB3FD4:01}


淡路島大好き!


またちょくちょく帰ります。


天狗の可愛い日記は、後日更新します。


ばーいび~