ちょっと前の話になりますが…

この日、私は昼間からシャンパンをぐびっと…
photo:01



何故かって??

人生初☆結婚式の友人代表スピーチという大仕事が待っていたからです!!

幼なじみのりーちゃんの結婚式。

りーちゃんとは幼稚園から一緒なので、25年近くの付き合いなのです。

四半世紀!!!

四半世紀少年はユニコーンか。

四半世紀少女なわけですよ。

photo:02



photo:03



25年りーちゃんを知ってるけど、こんなに幸せそうに笑うりーちゃんを見て、ちょっと泣きそうになったのはここだけの話。

photo:04



りーちゃんのお姉さんであり、私の中学の陸上部時代の先輩。

幼なじみだからね。

ご家族ももちろん知ってます。


で、先輩ももう2児の母なのです。

かわゆいお子が!!!


そっかー。


そうだよねーーー。


感慨深いものです。


あ、スピーチ??

酔っ払う前にちゃんとスピーチできましたよ。

緊張しまくったけどね。


人前に出ることは仕事柄慣れてはいるんですよ。

でもね、普段って台本があって、私じゃない人物として人前に立つことが主だから、いざ自分の言葉を人前で話すとなると、もーーーードキンちゃんなわけですよ。
どっきんちょ。

ボスケテ状態なわけですよ。

けどね、前持ってお手紙書いていきました。

25年分の大好きを込めて。


うん。

泣きました(笑)


でも、花嫁のりーちゃんが先に泣きました(笑)

つ…つられただけなんだからねっっ!!


ありがとう、りーちゃん。

本当に大好き。

緊張のせいか、手紙渡すの忘れるっていう凡ミスもやらかしたけども!

りーちゃん、お手紙後日郵送します。


photo:05


こんなに幸せそうに笑うんだ。

羨ましくもあり、私の憧れです。

結婚の先輩かぁ。

photo:06




今度天狗連れて新居にお邪魔します。

新婚家庭に絶対お邪魔しちゃいます。

2人とも、よろぴくね(私信)


と、幸せお裾分けしてもらって、なんだかハッピーな宮地ですコンバンハ。

いいね。

幸せっていいね。

いや、宮地も幸せだよ?

でもね、2人で作る幸せっていいね。

いいね。


あれ?

羨ましガーリーになってーら。


ばーいび~