1月ももう終わりですね。


ってことはーーーーーー???



おいでませ28歳ィィィィィィイイイイイイイ!!!!


ほらね、やっぱり年明けたら1か月なんてあっという間じゃん。


誰に向かってほらねって言ってんのかワカラナイヨー。



テンションがわやわやしていますが、嬉しいような悲しいような心境の宮地ですコンバンハ。


金さん銀さんのような心境。


金さんと銀さんってもう名前から可愛いよね。


宮地金。あれ?

宮地銀・・・。


なんかゴロ悪いな。




さてさて。


誕生日のお祝いなんかもしてもらってますが、その写真たちは28を迎えてから載せたいと思います。



なーのーで!



今日は違うお話を。




先日ね、とある職人さんにお会いする機会がありまして。


なんと、竹刀を作る職人さん。


竹刀作り一筋32年の大橋さんという方。


実は竹刀って、ほとんどが外国産で、今、竹刀職人さんは日本に10人足らずとか。


一本一本手作業で作ってらっしゃるそうです。


で・・・。



宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-__.JPG

わざわざ作っていただいちゃいました。


名前入りのミニ竹刀。



宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-__.JPG

裏には大橋さんのお名前も!!



すごくうれしくて、自慢したくて載せちゃった。



大橋さん、ありがとうございました!


大切にします。



実は剣道したことないんだけど、日本の伝統文化だもの。


やる人も、そして作る人も、もっと増えてもいいのになーって思います。



竹刀見ると弥彦思い出す。


るろ剣のね。



これから始めてみようかしら。


若いころにちゃんと日本の文化、勉強しておけばよかったなーって思う今日この頃。


間に・・・合うか・・っ!?




あ、それからお知らせを。


ふしぎ遊戯~青龍編~ のチケットの発売日が発表された模様。


コミックナタリー さんに載ってましたw



稽古はもう少し先だし、本番なんて4月下旬なんだけど、オラ今からわっくわくすっぞ!!



これで完結だそうです。


是非是非観に来て下さい。


柳宿が、朱雀七星士が、青龍七星士も(敵だけどー)お待ちしています。



宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-__.JPG

あ、また画像横だわ。


なんでー?



まぁいいや。

ばーいび~