今日は稽古が夕方だったので、昼間のうちに天狗のご飯(おからと野菜)を買いに商店街へ。



お豆腐屋さんでおからを大量に買って(冷凍しておく用)、行きつけのスーパーに行ったら、皮つきひげつきのトウモロコシが!!



買っちゃうよねー。


そして稽古行く前に一粒ずつちぎって、お米と一緒に炊飯器に入れて・・・。




宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-FxCam_1307974113913.jpg


トウモロコシの炊き込みご飯つくっちゃいました!



稽古から帰ってきたら食べられるように炊いてあったの。



ウンマーーーーーー!!!



1,5合ペロッと食べちゃうよね。


美味しいんだもん。



自画自賛。



いや、マジで美味しい。


新鮮なトウモロコシだからできるこのご飯。



これからの季節、簡単で美味しいコイツにまたハマってしまいそうです。



そして



宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-FxCam_1307867140231.jpg


これは昨日の休憩中、稽古場の近くで食べたハンバーグ。



宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-FxCam_1307780055010.jpg


これは一昨日稽古場の近くで食べた食パンカフェのチーズフレンチトースト。




宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-FxCam_1307508197931.jpg


で、これは2~3日前にお昼に食べた唐揚げ定食。



稽古に入ると、コンビニのおにぎりやお菓子に頼りがちになっちゃうんだけど、今回はなんか充実した食生活を送れています。



お腹すくからさー。



動くと。



カロリー摂取しないと、ガリ細になっちまうんですよ。


体質的に。



さて。


そんなこんなで本番まであと10日を切りました。



今日は抜き打ちで通し稽古!


えーーーーー!?



通し明後日って言ってたやーーーん!!!


学生の時も抜き打ちテストには焦ってたな。



焦って、諦めたりしてたな。



でもね。



諦めたらそこで試合終了ですよ。っと、心の中の安西先生に諭された宮地ですコンバンハ。



芝居が・・・したいです!!(ミッチー調)




やってみたら、意外とできてたりして。



意外とよ?


まだまだだよ?


足りないところもあるけど、足りないところも見つかったというか。


あーしよう。こーしようが沸々と。




流れをつかんだり、雰囲気つかんだり。



通しをやって見えてくるものもあったり。



ダンスも慣れてきたのか、あんまりミスしなくなった・・・気がする。



毎日の積み重ねって大事ですな。


と、改めて思いました。



本番にはきっと、一皮むけた宮地をお見せできると思います。


トウモロコシのようにね!!


あれ?


うまいことまとめちゃってww




そんなうまいこと言えちゃう、やればできる子!宮地の舞台↓




宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ

P・Q・R presents
『グッドモーニング・ブルーバード!』
作・演出 大塚雅史
ある日、ショーダンサーたちはこう告げられる。
「明日からオマエたちは、野球選手だ」
かつて一世を風靡した、“女子プロ野球”の真実に迫る、
女子プロ野球エンターテイメント!

【キャスト】
宮地真緒
北野由夏
A-SAKURA
斉藤ゆき
長田典之
川島広輝
杉山夕(u-you.company/アフリカ座)
谷川今日子(u-you.company)
朝倉由実子
安藤有希
市原文太郎(音速パンチ)
奥本糸生里(ほどよし合衆国)
倉橋みづえ
齊藤文
真心(Giant Grammy)
土屋咲登子
手塚けだま(ラズカルズ)
井上晴賀
積田亜紀
重松隆志(ストレイドッグ)
積圭祐

【日時】
2011年06月
・23日(木)19:30
・24日(金)14:00・19:30
・25日(土)14:00・19:00
・26日(日)14:00
(全6回)
【会場】
中野 ザ・ポケット
(中野駅より徒歩5分)
【チケット料金】
日時指定・全席自由3500円(前売当日共)


ふっふ~~~ん。



トウモロコシ宮地を観に来てちょんまげ。



あ、最後の最後でしまらなかったわ。



ばーいび~