さっきも揺れましたね(関東地方)。


動悸がおさまらない宮地ですコンバンハ。



揺れを感じると、心臓がばくばくしてきます。


息がしづらいかんじに。




天狗は今日揺れだしたとき、あたふたしてました。



目に見えてあたふたしてました。



なので、「天狗おいで!!」ってひざの上にのっけて、おさまるまでぎゅうううってしてました。


天狗もストレス溜まってるんだろうなー。


ちっちゃい体で揺れてるんだから、あたふたもするよね。



地震はたいせつなものを奪っていくだけじゃなく、心に傷を残す。



どんなに時間が経っても、どんなに周りが元通りになっても、消えないモノを残していく。



お願いだから、もう揺れないで。


と、願ってばっかりです。




さて。



では本題に。




宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-FxCam_1303229102354.jpg


これね。


宮地の地元、淡路島で大量購入してきたスープです。



淡路島の名産は玉ねぎだからね。


超おいしいの。



クルトンと、チーズも入ってて。


口の中に入った瞬間、幸せになります。


そしてこっちも。


宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-FxCam_1303229153693.jpg

こっちはちょっとあっさり目。


二日酔いの日とかね。


大活躍してくれますww


こっちはたまにチャーハンとかの調味料としても使うし、カレー煮る時にも大活躍。


そのまま飲んでももちろん美味しい。



淡路島の玉ねぎは、世界で一番美味しいと思っています(勝手にね)。


もし見つけたら、一度飲んでみて下さいね!



ばーいび~