宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-101202_135406.jpg

最近独り言が多いですワタシ。


特にテレビ観ながら。

『なんでやねん!』とか、『んなわけないやろ!?』とか、『あーもぅ!アホか!』とか。


そんな独り言に対して、天狗がいちいち反応してくれるのが、超可愛くて萌え!萌え!



お母さんやおばあちゃんを思い出しました。


さながら天狗はちっちゃい頃の自分の反応ってとこか。


世間の26歳のみなさん!

こんなもんだよねぇ??


さて。


最近宮地、自転車デビューしました!


もちろん実家にいる時は自転車で移動してたんだけどね。


上京して初の自転車です。


最初びくびくしながら乗っちゃって。


久しぶりすぎてなんだか怖かったけど…


何年も自転車に乗ってなくても、感覚って忘れないもんなんだね。


びっくりです。


乗れたことにびっくり。


調子に乗って、近所の探索とかしちゃって。


あ、撮影は渡部さんです。


この後、2人ですんごいおいしいシフォンケーキを食べに行きました。


そんな東京自転車ライフを開始した宮地ですが…


みなさん、ホントに自転車の運転気をつけてね。


最近車に乗ってて思うことは、自転車恐いってこと。

急に車道に飛び出したりね。


トロトロ運転で車道の真ん中走ってたりね。


歩行者とぶつかりそうなスレスレでけっこうなスピード出してるのも何度も見てるし。


あぶないよーまじで。

事故ってからじゃ遅いからね。


無灯火もしょっちゅう。

あ、ヘッドホンもイヤホンもダメらしいね。

最近ツイッターで教えてもらった。


外の音聞こえないと危ないもんね。


車を運転してるからこそわかる危なさ、あるんだよ。


だから危ないことはしない。

宮地も安全運転がんばるから。


みなさんも気をつけてくださいm(__)m


ばーいび~