マダオです。


まったくもってマダオです。


ルフィの麦わら帽子間にあわなんだーーーーーー!!!


コメントやメッセージで知らせてくれたやさしい方、ごめんなさい・・・。

間に・・・あわなか・・・た・・・。



次は5月中旬らしいので、そこ狙いで頑張ろうと決意した宮地ですコンバンハ。


次こそは!!


次こそは予約してやる!!



さって。

では質問のお返事~



銀魂で一番感動した話はどの話ですか??

a いろいろあって迷いますが・・・紅桜編も好きだけど、真撰組動乱編かなぁ。
トッシーのへたれからの脱出がめっちゃ泣きました。
漫画も好きですが、宮地はあのアニメのテンポと声優さんのクオリティに毎度感動しております。
あとは、アニメでトイレ掃除からナウシカ的なアニメになっちゃうやつwあれ大好きw




宮地さんにとって理想の男性の服装は春はどんな感じですか?

a ジーパンTシャツが一番です。
宮地の基本装備でもあります。



自分よりも背が低い男って恋愛対象になりますか?

a 対象内ですよ。宮地より10センチも高い人探すと、180㎝ほど必要になっちゃいますからね。



好きな家電は、なんですか?

a え・・・?テレビ・・・かしら。



好きな女性のタイプを教えてください(゚▽^*)

a じょ・・女性!?
えっとー、マメで清潔感のある人~。ぶりっ子や根拠のない自信家さんはNG。




最近ハマッてるゲームはなんですか?

a えっと・・・・金色のコルダ3(小声)



宮地さんにとってハトコ的なアイツ(二次元キャラ)って誰ですか?

a 難しいなぁ・・・ハトコ的なかんじだと、るろ剣の左之助、ふしぎ遊戯の翼宿・・ああいう系ですw



洗濯の柔軟剤は何を使ってますか?

a ダウニーに緑のキャップのやつ使ってますよ。匂いが好き☆



もしも…宮地さんの好きなアニメが実写化されるとしたら誰役になりたいですか

a るろ剣の鎌足、銀魂のさっちゃん、幽遊白書の静流姉ちゃん、いろいろありすぎて困りますw



天狗ちゃんの好きな餌とか
覚えてる技は何ですか?(^O^)

a 天狗は手作りのおからご飯を食べてます。
チュウは?って聞くと、チュウしてくれます☆キュンキュン☆



君は『仮面ライダー』のショッカー戦闘員が何故【イィー---!!】って言うのを知っているんだ?
いつ頃,何で知ったのか教えてくれ!!

a それは宮地が年齢を・・・っていうのはないです。
仮面ライダーは有名なので、全話は観たことないですが、何回かは観ましたよ~。



もしも連載する雑誌を選べるなら、どのジャンルに書き下ろししちゃいますか~????

a 宮地の中でもやりたい仕事の一つです。是非ともアニメ、マンガ系でなんかやりたいですね!
女性誌も好きなんだけど、なにしろ宮地の女度の低さが・・・w



使ってるシャンプーは何ですか?あと香水は?

a シャンプーは最近、ジョンマスターズオーガニックを使っています。
香水は、天狗がいるので基本付けません。



エビフライには、何をつけて食べますか? 

a 実はエビフライを食べられるようになったのは、最近ですw
エビが苦手なので・・・。
宮地はマヨネーズを2往復くらいかけて食べるのがいいですね!



嫌いな男性像 と 言うか? こんな事 許せない!とかね・・・

a 嘘つく人!これだけは絶対許せません



これからもずっと東京に住むの~??
それとも、結婚したり何年か経ったら、淡路島戻るの~??

a ずっとはいれないと思います。地元に帰るかも不明です。
ただ、年取ったら、東京ではなくのんびりしたところで後生を楽しみたいなーと。



宮地さんは初めて銀魂を読んだとき
こんなに長く続くマンガになると思われましたか?
僕はすぐ終わると思ってました!

a 宮地もそう思ってましたw
でもここまで長く続いても飽きない、飽きさせないっていうのが、ホント空知先生素晴らしいです!




東京で一番好きな場所はどこですか?(アニメ関係以外の場所で)

a 家!!



最近、彼女と別れました。 失恋の特効薬はぁ?

a 時間と次の恋!



ここ最近は芸能人やモデルさんが握手会を兼て本を出されていますが真緒ちゃんは今後『宮地真緒Book』的な物を出される予定はありますかぁ?

a いや、出したい!切実に!逆にどうやったら出せるかしら??



役者をやっていく上で、色々な葛藤や戸惑いや悩みがたくさんあると思いますが、自分の経験したことの無いシュチュエーションや役柄を演じる時とかの感情移入の仕方とかを熱く語ってください♪

a ガラスの仮面を読み返しますw
役と自分を切り離して、自分だったら・・・ではなく、こういう性格で、こういう人生を歩んできたんだろうな、だから今こうなって・・・って想像と妄想を膨らませてます。
結局最後は監督との話し合いで固まっていくんですけどね。



好きな漫画、アニメランキングベスト3
好きなキャラランキングベスト3
結婚したいランキングベスト3
教えてください(^o^)笑

a キタ!!よっしゃ答えましょう!!
アニメ~3位シティーハンター、2位銀魂、1位エヴァンゲリオン
キャラ~3位渚カヲル、2位鬼宿、1位、桂小太郎
結婚したい~3位鬼宿、2位風早くん、1位冴羽リョウ
今ぱっと浮かんだから、状況によって変化しますw



Fish or Beef?

a unn~beef!!




焼き鳥やってる友達がいるのですが・・・タレ派ですか?塩派ですか?

a 絶対に塩です!



細マッチョとゴリマッチョの男性どちらが好きですか?

a 細マッチョ!!



夏フロンティア、秋冬でポータブル3rdらしいですけど、ご予定は?

a フロンティアはもう副団長やってますw
秋冬はポータブル3rdに行っちゃいそうですね~



何度やっても色褪せない、思い出のゲームってありますか?

a ぷよぷよ!宮地がゲームにはまったきっかけです。



コナンの映画シリーズで一番好きな作品はどれですか?
できれば好きなキャラクターも教えてください

a 悩むな~・・・。
宮地はキッド様が一番好きなんですよ。勝平ラブなのでw
今回のが一番キッド様がかっこよかったので、今回のロストシップにします!



質問ですが、真緒さんは携帯小説は読まれますか?

a ごめんなさい全く読まないです・・・。
小説は本!っていう頑なな考え方です。



何か、習い事的な新しい事やろうとかそんな計画はありますか?

a 英会話や韓国語、中国語、語学の勉強はしたいなーと思っています。
でも仕事が不定期なもので、時間がなかなか・・・。



『人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトとにわかれる 。』
   ・・・宮地さん自身はどちらが幸せだと感じますか?

a 愛したことを思い出したい・・・とは思いますが、この年になると、女は愛される方が幸せなんじゃないかって思います。



アニ・マン・ゲーヲタで知られる真緒ちゃんですが、昨年知った「実はドラクエシリーズには疎い」という事実には驚愕させられました。他にも「実は疎い」ものがあるんではないか?
そこで、その「マンガ・アニメ編」を質問にいたしましょう。
「世間的には有名でファンも多いのに、実はアタシほとんど見たことなくて全然知らないの」
という衝撃の事実で再び我々を驚愕させるようなマンガやアニメはありますか?

a ガンダム!!
観たいとは思うんですが、何しろ性格的に観るなら全部!なもので・・・。
無印ガンダムの初期で終わってしまいました・・・。



今より身長が20センチ大きくなるのと今より身長が20センチ小さくなるの
どっちか選ばないといけないならどちらを選びますか?
理由も教えてください。

a 無論、ちっちゃくなるほうです!
今より20センチ低くなっても、150弱はあるので、高いヒール履き放題!!



真緒ちゃんは大切にしている芸能人やスポーツ選手のサインとかありますか

a ゆでたまご先生に頂いた、ミート君と中野さんを書いてもらったサインです☆



モッコス☆オニオンの名前の由来を教えて下さい。

a モッコス先生に聞いてきました。
すっげー☆玉ねぎって意味らしいです。



宮地さんが監督になったらどんな映画つくりたいですか?

a 好きなマンガをそのままのイメージのキャラ、世界観で、カット割りも漫画と一緒にします!



私は意外と人見知りなので初対面の時はめちゃめちゃ緊張して何を話していいやらちょいパニクリます。真緒ちゃんは人見知りしますか?
初対面の人と上手くお話出来る裏技があったら教えてください。

a めっちゃ人見知りですよ~。なので、初対面の方とは、ほとんど話せません・・・っていうことをもう相手に伝えちゃってます。
2回目はちゃんと話せるようになりますんで~~ってw



バンドをやるとしたらどのポジションを担当しますか?

a 楽器はピアノしかできないので・・・キーボードとか?



最近一番「痛かった事」って何?

a 寝がえりを打って、肘を壁にドーンってやっちゃったことです。
あのしびれる痛さ!!!



2日にわけて書こうと思ってたら、なんかノリノリで全部答えちゃったw


全員ではなくてごめんなさい。


もしお暇だったら、宮地の過去ブログを読み返してみてください。

きっと答えが。。。



こんなクダラナイ宮地のブログを読んでくれてる皆さんに、感謝の気持ちと愛を込めて・・・(はぁと)


ばーいび~