$宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-091126_1751~01.jpg


たまにはホーム以外の場所で遊んでみようと、池袋まで行ってみました。

乙女ロードと呼ばれる例の地へ足を運んでみました。

なんか、なんだかとってもおもしろかったです。

大人の理性がないと、ついつい銀魂の高杉のコスプレを買ってしまうところでした。

また行く機会があってもお財布の中身は入れないようにしようと思いました。

アレ??作文??


というわけで、アニ○イトで購入した銀魂のお茶を飲んでみた宮地ですコンバンハ。


宮地は銀さん味。

渡部はマヨラ13味。


なんのこっちゃでしょ??


このデートの続きはまた明日にして、今日は残りのお悩み相談にお答えいたしましょう。






それでは続き答えていきますね~~




来年で人生40周年を迎える自分ですが、漫画やアニメやらから卒業できません。
30になるときも30過ぎたら自然と離れてくんじゃないかと勝手に思い込んだものの、そんなことは全くなく、収入が増えてくことをいいことにどんどん手出す範囲が広がって異次元逃避が進みました(笑)
もうこのまま一気につき進んでしまおうか、立ち止まって現実をみつめなおそうか悩んでおります

ぴいすかさんのお悩み



宮地も高校卒業したら・・・二十歳になったら・・・と、勝手にマンガやアニメから卒業できるもんだと思っていました。
が、見てのとおり、ご存知の通り、さっぱり卒業できません。
いいんじゃないですか?突き進んじゃえば。
今はオタクにもやさしい時代になってきましたからw
宮地は死ぬまで突き進んでいくつもりです。
無論、死ぬまで(斎藤一より)。




お悩みは…もう一年以上前のことなんですが…ある事情で部活を辞めなければならなくなって、辞めました。しかしまた部活がしたくてたまらなくなって。でも顧問の先生に言ってもだめで…(´;ω;`)どうしたらいいですか(´;ω;`)真緒ちゃん一緒にスポーツしてくれますかっ(´;ω;`)笑

もっちさんのお悩み



事情によりますよね。
顧問の先生が、なんでだめって言うのか・・・。
今また部活ができる状況なのであれば、まずは先生の問題を解決して・・・できればですが。
また別の方法をとるなら、趣味で始めるっていう手もありますかねぇ。
がんばってください。



なやみと言うかうちの社長は自分勝手で人の意見も聞かなくパワハラ的な攻撃を平気でしてくる嫌な奴です。
どうしたら『ギャフン』って言いますかね?(・∀・)

Pazzuさんのお悩み


うわ~~~~いやなやつ!!
宮地も大っきらいです。セクハラ、パワハラ。最低です。
でも社長・・・逆らうわけにもいかず・・・
法的手段とか??
ほかにもそういうパワハラ的なことされてる方いませんか??
何人か集まれば署名だったり、法的なことに出れるかも!?



師匠が出演されていて、自分(おたね)の名前の由来ともなっているパチンコ台「CR 座頭市物語」が、おたねの住んでいる地区周辺で、残り1台となってしまいました・・・
(((゜д゜;)))
1台なので、なかなか座れなくなったし、いつ無くなってしまうか、おたねは気が気じゃありません・・・
( ̄Д ̄;;)

おたねさんのお悩み



かわいがってくれてありがとうございます。
宮地も自分の台をやってみたことはありませんが、そんなに思い入れてもらってありがたいです。
どうしたらいいのpか、さっぱりわかりませんが、でも誰かが座ってくれてる限り、、撤去されないんじゃないかなぁ・・・そんなもんでもないのかなぁ・・・



以前1111回企画、『宮地がみんなのブログに遊びに行っちゃうぜよ!!』
で、い~肉番目だったのですが、待てど暮らせど…。
ボク嫌われてるんでしょうか(ρ_;)
忘れてるだけなら良いのですが。
切実に悩んでます…。

しゅー さんのお悩み



ん~~なんででしょう・・・
コメントできない状況だったのか、はたまたぺたっとできない状況だったのか、それか宮地のミスです。
失礼しました。




悩み事なんですが、僕は今受験生で、大学に行くか、成りたかった声優の専門に行くかで迷っています。
宮地さんならどちらへ行きますか?

mos さんのお悩み


これは宮地の個人的な意見なので、参考程度に流してくださいね。
宮地的には、やりたいことを優先するほうがいいかな・・とは思います。
でもまだ学生で、自立はしていない立場なので、やっぱりご両親やご親族に相談するのが一番だと思いますよ。
大学も専門も、やる気さえあれば何歳でも勉強できるもんですから。




宮地の天狗を見てるといつも羨ましい。
小生もワンコを飼ってスリスリしたいが、家族にアレルギーがいて、発症しそうで...
宮地は平気なのかな?
家を空ける時、天狗の世話どうしてるのか教えて

ポケ さんのお悩み


宮地は全然平気です。
でもご家族の方にアレルギー体質の方がいるなら、やめたほうがいいかもしれませんね。
やっぱり毛はたくさん抜けるので、こまめに掃除しないと大変なことになります。
1泊以上の仕事が入ると、妹に泊りに来てもらったり、犬友ママに預かってもらったりしていますよ。




悩みあっても相談しにくいです...。
大切な人に悩みを話過ぎて負担掛けたくないし...。
嫌われたくないもん(泣)

あいさんのお悩み



大切な人だからこそ・・・ですよ。
何もかもさらけ出してみるのも勇気ですよ。
その分、大切な人と、心の距離が近くなるかもしれないし☆




でぇー…しるこのお悩みはぁ…これからの乾燥シーズンに向けて…足カサカサ撃退対策を宮地はどないしてるんかなぁー?って、思って♪スカート履いたりするしぃー教えてほしいデス(^0^)/

しるこさんのお悩み



宮地の必殺!!ケラチナミンです。
薬局等で売ってますよ。お手頃価格だから、たっぷり使えます。




自分は最近アメブロを始めました。自分は好きとは言えるのですが、付き合って下さいが言えません。撃沈して関係が終わったしまうが怖いから言えないかも知れません。どうしたらいいですか?

ばぶたんさんのお悩み



ん~~人それぞれ恋愛の形があると思いますが、恋ってきっとコップなんですよね。
コップの中に水が少しずつ溜まるように、好きって気持ちが少しずつたまっていって、あふれるころにやっと告白ができるんじゃないかな~~と。
ロマンチックなこと言ってみましたが、タイミングなんて人それぞれだから、自分が言いたいと思った時でいいと思いますよ。
ただ、言わないと気持ちは伝わらないってことは忘れないでくださいね!




とにかく部屋がすぐ物であふれかえる。
出したものをすぐ片付けないからかな~ ?
気がつけば足の踏み場がないことも…
たすけて~

生駒山さんのお悩み


宮地もそうでした。2週間前まで。
模様替えするまでです。
どこに何をしまえばいいのか、何をどこに置けば部屋が広く使えるのか、片付けようとするとパニックになってました。病気なんじゃないかと思うくらい・・・
こないだね、整理整頓が得意な妹に、模様替えを手伝ってもらって、いろんな収納の仕方を教えてもらったんです。
そしたら、部屋がすごく使いやすくなって、ちゃんと片付けられるようになりました。
宮地の話になっちゃいましたが、片付け得意な人に片付けてもらって、何をどこに収納して、どうやって部屋をキープするか、おしゃれにするかって工夫したら、自然とできるようになりましたよ~~



真緒ちゃんは気分が落ち込んだ時、ストレスが溜まった時などどの様にしてテンションをあげますか?

めいちんママ さんのお悩み。


とにかく聞いてもらいます。
友達や家族に。そんで泣きます。目が腫れるまで。
つぎの日顔は大変なことになるけどw、でもすっきりしますよ!!



質問したいことは、
「大人」ってなんだと思いますか?

コイさんのお悩み



何なんでしょうね。
ハタチこえたら大人になるんだと覆ってましたが、今大人か??って言われたら、自身をもってNOですね。
なんだろう。自立はしてるけど、精神的に自立はしていない。
家族を持ったら、守りたい人ができたら、それが大人なのかな~~って思いますが、どうでしょう?



ウチでは今までにイヌやネコ、ニワトリを飼ってきました♪
今現在は何も飼っておらず出来る事なら仕事を引退した父のタメにはイヌ、私個人向けにネコをそれぞれ飼いたいと思っているのですが、母が「サヨナラ(死)の時が悲しすぎるし可哀想すぎてもぉ飼うのはヤダ!」と言っています…。
そんな母を説得するにはどのよぉ~な説得方法がよろしぃのでしょ~か!?
『説得方法』&『説得力のある落とし文句』を教えて下さい。

イヴァンさんのお悩み



お母様のおっしゃることは正しいです。
ちゃんとサヨナラする時のことを見据えて、動物を家族とみてらっしゃるので。
人間と比べて、命の年数は短いです。
だからこそ、さよならするまでできるだけ幸せに、一緒に過ごすことでいろんな楽しいことができるんじゃないかな。
っていう説得はいかがでしょう??
素敵なお母様ですね。



突然なんですけど、悩み聞いてください 俺1年ぐらい前につき合ってた女の子がいたんですけどケンカ別れしちゃって謝りたんです。だけどあっちゎ俺のこと避けてるようで…どぅしたらいいですか(┳◇┳)

紫 さんのお悩み



けんか別れはきついですね。
謝りたくても、相手が避けるようでは謝れませんね・・・。
メールアドレスとかケータイの番号はもう変わっちゃったのかな??
それか人づてに、謝りたい意思を伝えてもらうとか・・・
こんな方法しか思いつかなくてごめんなさい><



ワタクシの厚かましいコメ内容のせいで姉さんが気を悪くしてやしないか・・・
と、投稿後にいつも心配になるのであります。。。(´・ω・`)
(大胆に書いてる割には結構ビビリなもので・・苦笑)
なので、今のままの勢いでコメって特に問題無いか、、もっと落ち着いた大人のコメのがいいか、、
はたまた「アンタうざいから黙って影武者に徹してな!」なのか・・・(;^_^A
当コメに対する姉さんの真意をお聞かせ願えたら幸いでございます。m(u_u)m

猫魚さんのお悩み


お悩みっていうかアータ。
全然大丈夫ですよ。むしろどんどん来てもらって結構ですよw
面白コメント楽しみにしてますから^^



彼女の誕生日と子供の誕生日が12月でおまけにクリスマスまであり、出費がかさみます(汗)
 誕生日とクリスマス一緒にしてオッケーですか? 
 毎年、そうしてるんですが、出会って5年目という節目でもあり悩んでます。 解決してください!

こぅじ さんのお悩み



ん~~一緒にされるのはいやかも。宮地はね。
ささやかでいいから、気持ちですよ。あまり出費しないように、でも心のこもったものをって思います。




フラれた時に『友達でいよう』と言われました。
女の人のこの言葉にはどんな意味が含まれているのですか?
まだ可能性はあるのでしょうか?

3号さんのお悩み



あくまで宮地個人の見解ですが、ばっさり言いますと、可能性はほぼ0に近いかと思われます。
ただ、つきあっていた時点で、そして「友達で・・・」と言ってる時点で0ではないと思います。
彼女の今の状況がどんな風なのか・・・彼氏ができた以外は、可能性ありだと思いますよ。





ここでお悩みなんですが、大学の学祭で似顔絵を描いてもらった人に恋しちゃいました。でも、学部と下の名前しかわかんなくて、もぅどうしたらいいのかわかりません。もしよかったら相談にのってください。

よーすけん さんのお悩み



えーーーー・・・なんという運命的な出会い!
宮地は大学行ったことないので、定かではありませんが、学部さえわかっていれば、その学部の人に聞いてみるとか・・・調査的なね。
よくわかりませんが、運命は大切にしてくださいね!







と、ここまでかな~~。


長くなりましたが・・・。


受付時間内に頂いた質問の中から、いくつか答えさせていただきました。

コメント下さった方、答えられなかった方、申し訳ありません。

そしていつもあったかいコメントありがとう。



いつも楽しみに読ませて頂いています。


みんなに愛をこめて・・・(はぁと)


ばーいび~