今になってきまぐれオレンジロードにはまっている宮地ですコンバンハ。


ちょっと前からスカパーでやっててさ。

ついつい見ちゃうよねー。

ついでにいうと、ときめきトゥナイトもはまってますw



HDDが溜まっちゃって溜まっちゃってさあ大変だけど、やめられないのが宮地クオリティ☆キュピーン☆



さて。


一回書くとすごい長くなってしまうお悩み相談室も、今回で一区切り・・・。


ということで、長々と書かせてもらいましょう。

今日のお悩みは、その他のお悩み。


さっそくいっきまーーーー




11 ■祝1000回!!

1000回更新おめでとうございます*:。.:.。:*ミ☆
毎回宮地さんのブログ楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)次は1500回更新目指して頑張って下さい(´_ゝ`)
相談!!
俺の奥さんのお腹に9ヵ月になる子♂が居ます…
しかし9ヵ月にもなるというのに,中々名前が決まりませんorz
そこで!!シスター宮地お願いですm(_ _)m
シスター宮地ならどういう名前♂を付けますか?ぜひ参考にしたいのでお願いします←切実キボンヌ

たたか さんのお悩み。


おめでとうございます!!!
奥さん、お子さん大事にしてあげてくださいね!!
宮地は~~なんとなく決めてるけど、ここでは恥ずかしくて言えません!
でも、いろんな意味を込めて。願いを込めてつけてあげればいいんじゃないでしょうか?
って経験したことないので、えらそうなこと言えませんが・・・。
みんなに愛されるような、素敵な名前をつけてあげてくださいね!!




17 ■1000回おめでとうっす(*≧▽≦)ノ

悩みを聞くのは凄く勇気が必要だったりすると思います。というか、答えられるのなら宮地さんの悩みを聞ければ…なんてちょっと上から目線っすね。
えっと、多分ちっぽけなんで気にしなくても全然いいんですが最近グミにハマってます。グミにはコラーゲンが含まれています!っていうのが凄く多いんですがコラーゲンの基本摂取量ってどのくらいなんですかね??

CRAVE さんのお悩み。


宮地の悩みはいっぱいありますが、ここでは言いませんよ~。
天狗な生活は、基本明るく楽しくがモットーですから!
コラーゲンは宮地もはまっています。
いろんなコラーゲンを試していますが、一日の摂取量とか、詳しいことは知りませんw
体にいいものなので、ビタミンみたいに、吸収できない分は、排出されるんじゃないかと・・・。




23 ■1000回だー!

おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
いつも楽しく読ませていただいております。
今回は悩み相談ですね。んーと・・・・・・
栄養(野菜)がたっぷり摂れる、簡単なメニュー(レシピ)を知りませんか。
主婦がこんなことを聞くのはおかしいと思うけど、もし何かあったらぜひぜひ教えてください!
お料理があまり好きじゃなくて、レパートリーが少なくて困っています。。
「料理の本やネットでレシピ探して見ろ」と言われそうですが(・ω・;A)
てか、これ質問になっちゃうかな。
前回に引き続き、気合入れて長文打ってる自分がちょっと恥ずかしい。
いつも楽しいブログをありがとう(^∇^)ノシ

やまめ さんのお悩み。


宮地の得意な野菜料理は~。
宮地母直伝、レタス包みです。
合い挽きミンチと、細かく切った野菜(セロリ、ピーマン、たまねぎ、にんじん、にら・・・など、なんでもいいです)をいためて、塩コショウ、中華あじで整えるだけ!
それをレタスに包んで食べるんですが、嫌いな野菜も細かく切ってあるので、食べやすく、中華味ってちょっと濃い目なので、気にならずに食べられます。
宮地的には、セロリがアクセントになってるところがポイント。
レタスに包まずに、ご飯の上に乗っけて、丼にもできますし、あまったら中華風オムレツの具にもできます!中華スープの具でもオッケー。
大量に作って、いろんな料理に使える、スグレモノ料理です。
一度お試しください!



32 ■くだらくないよぉ♪てんにゃん(笑)

てんぐ君5才の日記も好きやなぁん~☆
改めまして!!!
祝☆1000回更新オメデトーゴザイマスッ
o(≧∀≦)○
真緒たんブログは癒しやから、なんか読んでてジワジワ笑いがきたり(笑)
考えたり出来るし飾らないシャイガール真緒たんが好きです(はあと)
マニアック過ぎて分からないコトも多々あるけれど(笑)
エゴイスト打ち上げ楽しんでねぇん♪
悩み事は尽きませんけど.....。う~ん悩み事ある時に真緒たんは気持ちをどうやって切り替えてますかぁ?
アレッ?質問になっちゃった(笑)
ばーいび~
コメント読んでくれてるのが嬉しいです♪アリガトーゴザイマスッ
(o^∀^o)

あい さんのお悩み。



メンタルのところで書けばよかったですね。ごめんなさい。
宮地は切り替えが得意なほうなんですよ。職業的にも。
悩んで悩んで悩みまくったら、後は寝る!!
で、なるようになるさ~~って楽観的に考えます。




40 ■1000回おめでとうございます(`・ω・´)

でいきなり悩みなんですが(笑)
同年代の女性と話すときにすごくアガってしまって全然はなせないんです。

黒(赤)猫 さんのお悩み。


同年代の・・・ってことは、世代が違う女性となら大丈夫ってことでしょうか?
詳しくはわからないので、なんともいえないですが・・・。
あんまり苦手意識持たないほうがいいですよーきっと。
構えず、楽に楽にいきましょう!




41 ■オメデトス!!

宮地さんおめでとうございます!!
そしてお疲れ様です!
…いや疲れてないか?ん?
ま、いいや。めでたいしね!(^^)!
いきなりのご相談だけれども、犬が苦手な私に、好きになれる方法を伝授して下さい!!!
昔、叔母さんの犬にやられたことで軽くトラウマってますw
お願いします!!!

mos さんのお悩み。



好きになれる方法・・・。
難しいですね。天狗もだめですか?w
宮地も昔大型ハスキーに飛びつかれて、少し苦手な時期もありましたが・・・。
でもいつか好きになってたんですよねー。
ペットショップとかの小型犬もだめでしょうか?
愛くるしい仔犬を見たら、気持ちも変わるかも!




45 ■千・おめでとぅー。

てんぐくんこんばんは、まおによろしゅういうといて☆
問:睡眠不足はどうしたら解消できますか?
パトラッシュ!

色香恋一郎 さんのお悩み。


気合です!
気合と寝貯めですw
寝れるときは泥のように寝たほうがいいですよ~~。




46 ■わほ~い☆

1000回更新達成おめでとうございま~す♪
d(≧▽≦)

1000回なんて
なかなか出来るもんじゃありません
ホントに素晴らしいです☆
(*´▽`*)
では、そんな宮地さんに相談です☆
(・∀・)ノ
『エヴァのアスカの
苗字が変わった理由を考えると
夜も眠れません
納得のいく理由を教えて下さい☆』
あ、これは悩みじゃなかったか(笑)
(*゜∀゜)=3

雪色 さんのお悩み。そして。


48 ■1000回おめでとうございますm(_ _)m

1000回おめでとうございますm(__)m
昨日に引き続きやっぱり1000回は凄いとしか言えないです笑(ノ△T)
採用されるか分かりませんがお言葉に甘え相談書いときます(>_<)
アスカの名前が『惣流』から『式波』になるみたいなんですが、ハンネとやらを僕も変えるべきでしょうか(ノ△T)??
まぁ、書き込んでるのは宮地さんと渡部さんのブログだけなのですが一応の相談しときます(ノ△T)
では、これからも応援してるので色々頑張って下さい。

惣流・キョウコ・ツェッペリン さんのお悩み。




アスカネタが2つ続きましたので、一気に答えさせていただきます!!

まず、アスカ派の宮地としては、「弐波!?ナヌ!?」なわけですよ。
なんでー!?なんでー!?なわけですよ。
なので、とりあえず6月27日の公開をまってからにしましょう。
いろいろ。
っていうこたえでどうですか!?



52 ■無題

千回更新おめでとうございます。すごいですね。尊敬します。
お言葉に甘えて相談をさせていただします。
最近転勤が決まりました。東北から関東へです。物価や人の多さの違いがデカイので不安MAXです。ちなみに給料は変わりません。
行くにせよ、断って会社を辞めるにせよ、まさに人生のターニングポイントです。
首都圏の良い点、悪い点を教えて下さい。

KAZE さんのお悩み。


首都圏のいいところは、交通の便。電車も本数多いし、夜遅くまで終電あるし。
あと意外と地方からの上京してる人が多いので、思ったほど冷たい街ではないです。
ただ人が多い!!街にもよりますが・・・。
住めば都という言葉もありますし、大変だけど、なんとかやってますよー。




56 ■祝千回

おめでとうございます。
これからも二千回目指して頑張ってください。

相談ですが、飽きっぽい性格なのかなかなか長続きしません。(-_-;)このブログのように続けるにはどうしたらいいのですか?

aokujira さんのお悩み。


宮地も飽きっぽい性格ですよ。
ぶちゃけ、このブログも3日坊主になるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
でも自分の脳内をぶっちゃけることに楽しみを覚えちゃったので、こうやって続けることができたんだと思います。
何でもそうですが、何か楽しみを見つけることが、長く続けるコツなんじゃないかなーって思います。
がんばってくださいね!




57 ■1000回おめでとう!

真緒さん、1000回更新、おめでとうございます!
o(^∇^o)(o^∇^)o

ヒヤッホホーイ♪
(≧▼≦)
いつも楽しいブログ、ありがとう。
ここは、パラダイスだよ♪
(´∀`)
コメント、読んでくれて、ありがとう♪
めっちゃ、嬉しい!
本当に、スペシャルサンクスです!
天狗ちゅわ~ん、会いたかったよ(はぁと)
スイートラブリーエンジェルな、天狗ちゃん。いつも、癒されてます。
僕がついてるなんて、なんてママ思いで、頼もしい子なんでしょう!
(ノд<。)゜。
そうそう、私の悩み、カミングアウトしちゃって、いいかな? 
実は、私、犬が苦手なんです…。
でも、天狗ちゃんみたいな、かわいい子は平気なの。
特に、吠える犬が苦手です。
子供の時、犬に足を噛まれたのがトラウマになって、犬が近くにいると、怖くて離れてしまいます。
どうしたら、苦手意識を克服できますか?
犬と、仲良くできる方法があったら、教えてほしいです。
m(__)m
これからも、ブログ楽しみにしてまーす♪
\(^O^)/
ばーいちゃ♪ 

あたりめ さんのお悩み。



苦手意識の克服って難しいですよね。
でも、克服したいって気持ちがあれば、大丈夫!!
まずは吠えないコから接触を計ってみるのはどうでしょう?
触れてみるだけで、かなり変わると思いますよ。
あったかくて、ふわふわで。
くりくりの目で見つめられると、連れて帰りたくなっちゃいますよw




90 ■無題

真緒ちゃんは美人なのに、ユニークでおもしろくてすごく才能があるので好き~をとおりこして、尊敬しています☆☆☆ 真緒先生が人生相談をして下さるそうで、悩みを打ち明けたいと思います!悩みは どうしたら真緒先生のような美人になれるのか秘密を知りたいです!真緒先生は顔も綺麗だけど、スタイルも良くてナイスバディでうらやましいです!私はやせてて、胸が板みたいで肉付きが悪いです!どうしたら胸が大きくなるか知ってたら教えて下さい! どうしても自分に自信がもてなくて~!どうしたら自分の事を好きになれるのでしょうか? よろしくお願いします☆

はらへり子 さんのお悩み。


いやいや、宮地なんてトンデモございません・・・。
ほめてもらうとどうしていいかわかんなくなっちゃう照れ屋ですからw
でもありがとうございます!
胸は~いろんな説がありますよね。
キャベツ説、から揚げ説、牛乳説、腕立て説。
ただ、どれも信憑性がないので、宮地にはどれがいいのかわかりません。
スタイル維持とか何にもしてないんですよ。だから誉めてもらえることに感謝なんです。
宮地も自信なんてないし、ちょっと前まで、自分のこと嫌いだったし・・・。
ただ、すべて受け入れて、自分を見つめなおしてみると、なんだ、そんなに嫌わなくたっていいじゃん!って思えるようになりました。
もちろんまだ嫌いな部分もありますけど、好きになれないなら、好きになれるように改善していきましょう!




99 ■昨日のエゴイスト

マオマオ めっちゃ大迫力でしたよ!
あの演技の後、普通にブログ更新してたなんて、マオマオは凄すぎる(笑)
さらに、テンニャンと遊んで、ゲームもして、台詞も覚えてる、マジ凄すぎる。
ところで相談なんですけど…
じじぃ、めちゃ物覚えが悪いんですよ、人の名前とかすぐ忘れちゃいます。
マオマオはドラマで長い台詞を暗記してますが、記憶するコツとかありますか??

じじぃ さんのお悩み。



ありがとうございます!って誉めても何も出ないですよw
宮地も人の名前はすぐど忘れしちゃいます。
失礼なことなんで、そこだけはちゃんとしたいんですけど、どうしようもできないですよね・・・。
台詞とかは、とにかく声に出して、声に出して、出しまくるっていう覚え方なんです。
覚えるまでトコトンやるのが宮地クオリティ☆なので・・・。
人の名前も、そうやって覚えるのがいいのかなぁ?ハテ??






さあ。今回のお悩み相談室はこのへんで。


たくさんのお悩み、そしてコメント、質問もありがとうございました。


すべてには答えられなくてごめんなさい><


またこういう機会を作って、みんなと交流したいなーと思っていますが・・・。


いいかなーーー!?


(いいともー!)


ばーいび~~