宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-090104_1937~01_0001.jpg


てんぷらー☆

てんぷらって一人だと絶対作んないんだよね。

なぜかって??


油がはねて、あと片付けが大変だから。


実家だから、甘えまくってる宮地ですコンバンハ。


おいしかったーぃ。

マカロニサラダに、いくらご飯。てんぷらに水菜に煮びたし。

水菜は宮地の得意料理だからね。

久々に振舞ってみました。


昨日の疑問にたくさん答えてくれてありがとう。

だからミヤマニのみんな好き☆


ロマンチックな意見から、本格的な意見まで、勉強になりました。

こうやって知識が増えていくってなんかうれしいよね。

また疑問に思ったことは、こうやってここで教えてもらおうw




さって。


じゃあお返事いっきまー



121番

■新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。888回更新おめでとうございました。

今年の抱負は、『去年よりもっといい年にする事』ですかね。質問は『アニメ&漫画好きになったきっかけは?』でお願いします。

yns さんより。


宮地はちっちゃい頃から超テレビっ子で。
アニメやバラエティなど、何でも観てたそうです。
小学校1年生のときに、セーラームーンにはまって、そこからムーンプリズムパワーでオタ道に転がり落ちました。
セーラームーンに出会って早17年、宮地は日々成長中です(ある意味ね)。




128番
■おめでとうございます。

抱負は新しい挑戦です。
早速質問ですが私はシティーハンターがめちゃくちゃ好きなんですが観たことありますか?是非感想をお願いします。

キムトン さんより。


愚問!!!宮地が結婚したい相手は冴羽リョウ(ケモノ偏のリョウが変換できない・・)ですぞ!!!
あれこそが、冴羽リョウこそが宮地の求めるギャップの極みでございます。
はあ・・・結婚したい・・・。




131番
■感謝感激です

ペタどうも.有難うごさいますm(__)m 感激しました!
真緒さんは何だか今年.凄く良い年になるみたい.ですね! TVで拝見できる時間もイッパイ増えると.地方在住の私としても嬉しいのですが!……御活躍期待しております p(^^)q

し-ぴ-ゆ~ さんより。

いえいえw
こんな祭りのときしかペタとかやらなくてすいませんね。
今年なんだか良さそうで。良いからこそ踏ん張ってがんばります。




138番
■おはよ(*^_^*)

あけおめー(^・^)

ペタ、あざぁーす・・・ってか、お初ちゃうの?

びっくりっ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

質問かぁ・・・

宮地にデートを申し込むには(笑)どうすればええんかなんぁ?・・なんてな(ノ´▽`)ノ

Rocky Papa さんより。



デートですかw
とりあえず宮地は超シャイで人見知りなので、それを克服してからにしてくださいw




141番
■あけましておめでとうございます♪

今年もブログを楽しく拝見させてもらいますね!(^-^)

えっと、質問は…。
お正月って事で、初夢はもう見ましたか?
俺はまだ見てません。
てゆうか初睡眠もまだです。(-o-;)
今日辺りに、一富士・二鷹・三茄子の初夢を見て2009年を俺の年にしてやるぜぇ!(^_^)v

ダイスケ さんより。



初夢・・・見たような見なかったような・・・。
妹とけんかをしたんだけど、それが夢なのか現実なのかわかりませんw
なんだろうねぇw
ちなみに宮地は24年間、一富士、二鷹、三茄子な夢を見たことがありません。




148番
■無題

ペタありがとうございます
マジ感動です。

宮地さんがペタくれたおかげで、今年はすごくいい年になる気がします

sggk-830 さんより。


いえいえそんなたいしたもんではござーやせんよw
またきりのいいところでやるので、ぜひ遊びに来てください^^




151番

■無題

おはよう。

真緒ちゃん、お久しぶりです!
ちょっと遅くにゃったけど、
明けましておめでとう!
今年は、真緒ちゃんにとって更なる活躍を期待しちょルー大柴犬!
今日も、1日ごっちゃんです!

ほいじゃあの!

英樹感激! さんより。


あけましておめでとうございます。
えーっとえーっとい・・・。
ごっちゃんです!!!




158番 
■無題

ぺたありがとうございます+(0゜・∀・)+
初詣行って→大吉引いたり、宮地さんにぺたもらったりと
今年は良い年になりそうですヽ(´ー`)ノ

今年も宮地さんをTV等でたくさん見れることを期待してます(・ω・)b♪

ta-ta-ka さんより。


いえいえw
ちなみに宮地は今年に入って今日までで、3回おみくじ引きました。
ん??大吉??

中吉止まりな宮地ですが何か?w
いいんです!なんか運勢いいらしいからいいんです!!




161番
■明けましておめでとう御座います

ペタあざーす
めちゃ嬉しぃッス

つよぽんぽん さんより。


いえ、こちらこそあざーっす!!
また今年も遊びに来てくださいねー。




168番
■ペタありがとうございますっ

ペタ帳を見たら、真緒ちゃんの少し前に岩崎ひろみちゃんからのペタも。
おお、ピーターパンとウェンディじゃないですか!

そこで質問。今やママになった岩崎ひろみちゃんとは今も交遊があるのですか?

そうそう、今年の抱負でしたね。
「去年よりちょっとだけ幸福に」

一見カンタンに叶えられそうなこの抱負、しかし毎年達成していけば、人生ずっと右肩上がりということになるのですよ、わっはっは。


flying-beauties(略称FB) さんより


おおっひろみっちからも!?
なんか運命。
たまーに連絡取ったりしてますよ。あと、一方的にブログ見たりしてますw
僕のウェンディがお母さんになっちゃったので、ジェーン(娘ちゃん)をネバーランドに誘ってみます。




171番
■無題

ペタありがとう
ございますー(';ω;`)
ほんと嬉しいです!!!!

今年もブログ楽しみに
してますねっ!!!!

もっち さんより。



そんな楽しみにされちゃあ書かないわけにはいかねえなぁ(上からスンマセン)。
こんなテンションに身を任せてるブログですが、今年もよろしくお願いしますねー。




178番
■あけまして

ペタ返しありがとうございま~す♪
嬉しくて画面メモしました!
今年も応援してま~す♪

耕の助 さんより。


いやいやそんな画面メモするようなイイモンじゃないですってw
でも喜んでもらえて何よりです^^




181番
■あけましておめでとうございますo(^-^)o

もう2009年ですねぇ~
昨年は楽しいブログをありがとうございました☆
楽しく読まさせていただきました(^^)
同じヲタとして共感することばかりww
真緒ちゃんかわゆすVv
天狗ちゃんかわゆすVv
大好きです///(*^^*)
今年もいろいろ頑張ってくださいねww

それでは質問です☆
真緒ちゃんはいつからヲタ魂がついたのですか?←
その頃、友達にオープンにしてましたか?

よろしくお願いします♪
真緒ちゃんと天狗ちゃんにとって素敵な幸せな1年になりますように…☆

莉依 さんより。


宮地は先ほどの質問にもありましたが、小学校一年の頃からですね。
そりゃあもう、高校生になる頃には親には怒られましたよ。「いい加減、漫画は卒業しなさい」って。
友達にもそこまでオープンにはできなかったですね。
思春期真っ盛りに、漫画のキャラが好き☆とかオシャレ女子にあるまじきことだったんでw
今じゃこんなんなっちゃってますけどねw




188番
■えーと

新年の抱負は厄年を無事に乗り切ることです。

質問は、今一番ハマっているアニメは?

よ~た さんより



こないだまでは「ひぐらしのなく頃に」を一気に見ちゃいました。
最近スカパーで銀河英雄伝が始まったので、渡部彩の勧めに乗ってみようかなと思ってるところです。
あと、カオスヘッドも興味あるんだけど、まだスカパーHDDに録画したまま見れてません・・・。
アニメを見ることに忙しい24歳、女ざかり。いいのかなーこれで。




191番
■☆888回更新☆

おめでとうございます!!
新年早々、真緒様とてんにゃんの動画が見れて、真緒様と宮地家次女様?三女様?のお声まで聞けて最高のお正月になりました~♪
本当にありがとうございます~♪

新年の抱負~その弐~
「とにかく動け、動け!」
じゃないと始まらんもね。

真緒様への愛の質問は~その弐~
「新世紀エヴァンゲリオンではタイプの異なる女性が描かれていますが、内面的に真緒様は誰に最も近いですか?
理由も教えて下さい」

shirobuta-megane さんより。

宮地はアスカかな・・・と。
内面はね。髪型は綾波意識だけど。
なんか素直になれないところとかね。けんかするとすぐだいっきらいっていっちゃうとことかね。



198番
■☆いかん☆

テキト~になってきた!?

新年の抱負~その九~
「無償の愛!」
あくまで理想。

真緒様への愛の質問~その九~
「わたくしが『私たちの幸せな時間』の感想文を投稿できない理由は、純愛漫画としての感想の他に死刑因を扱った漫画としての感想があるからです。
ある意味公の場であるこのコメント欄にどこ迄書く事が許されるのかわかりません。
どうしたらいいですか?

shirobuta-megane さんより。


って2回目かい!!
えっと、好きなこと書いていただいて結構ですよ?
ここのコメントって、きっとたくさんの人が読んでくれてるし、みんなで楽しくできるようにってコメント欄もそのままにしてもらってるんで。
っていうか宮地自身が好きなことかいてるブログなので、誹謗中傷、キッツいお叱り以外はコメントにどうぞ。




201番
■☆お願い☆

間に合って~!!

新年の抱負~その拾~
「自分だけに厳しく!」
ひとには思いやりを、なんてな。

真緒様への愛の質問~その拾~
『私たちの幸せな時間』の看守の井上さんの言葉に感じました。
「人はいつも悪人という訳ではありません。
僕や貴女だって時には良い人間にも悪い人間にもなるでしょう?
分からないですよ…人の心の中はどうしたって…分からないです…」
人の心の中は分からない。
分かろうとしてもしなくても。
更に言うと自分のセリフすら思っている事と違う言葉を吐いてしまって誤解されたりします。
こんなわたくしはどうすればいいですか。

すいません、姑息な手段を使ってしまいましたが…お正月と888記念恩赦にてお許しを~。

shirobuta-megane さんより。


って3回目ーーーーー!!!書きすぎですw
しかもまた難しい質問を・・・。
分かり合える人なんて、一生に何人会えるかですよ。
何人も会えないからこそ、分かり合える人は大切にしなくちゃいけないし、大切にされたいって思うんじゃないかなと。
わかろうとする努力は必要だけど、無理しない程度にでいいんじゃないですか?
歩み寄れる人とはきっと巡り会えると思います。




208番
投稿出来てる?

何度も投稿してたらごめんなさい!
なんせ初コメントの私なので許してくださいな(汗)

明けましておめでとうございますm(__)m
で、888回おめでとう♪
ブログ毎夜楽しく読んでますp(^^)q
2児の母31歳です。

今年の抱負は
ザ・ダイエットです!

で、早速質問~!
ワンピースとNARUTOのキャラで1番好きなキャラ教えてくださぁい!
理由もね♪
今旦那と1番ハマってる漫画なのでまおちゃんの好みが知りたくなっちゃいましたー(^0^)/
あ、あと悪魔の実食べるとしたら何がいい?
こんなくだらない質問答えてほしぃ~!
いつもこんな会話の夫婦です(笑)

nagisanonoka さんより



ワンピースのキャラだと、チョッパー!!ダントツでチョッパー!!
あんなにかわいくて小さくてもこもこなのに、男気あふれるところ、勇気のあるところ、最高です!
天狗にもチョッパーみたいな男になってほしいんですw
NARUTOだとシカマルかなー。
「めんどくせぇ」とか言っちゃって☆ほっぺたツンツンとかしてやりたくなるタイプですw




211番

■888回おめでとうございます

あけましておめでとうございます今年の抱負はパソコンのブラインドタッチ出来るようになりたいです。質問ですがまおちゃんが今年やりたい事や挑戦してみたい髪型を教えて下さい

とも さんより。


今年やりたいことは習い事です。
英会話も習いたいし、トリミングの資格も取りたいし・・・ドッグトレーニングだってやってみたいですね。
髪型は今現在悩んでいます。
基本はショートなんですけどね、前髪!!ここまで伸ばしたけど切る?キープ?みたいなね。
前髪作るのも好きなんだけど、すぐ伸びちゃうから、ケアが面倒っていうね。
迷いどころです。




288番ラスト!!!
■888おめでとぉ!

あけおめ~♪真緒チャン、今年もよろしくね。お仕事頑張ってブログもお願いしマス!
女ながらも。だぁぃスき。
質問は・・・。
真緒チャンが今まで出演したドラマまたは映画で、一番出演者のみなさんと仲良くなれたのは、アタックNo.1だ(?)と思いますが、好視聴率だったウォーターボーイズでは今真緒ちゃんを含め沢山の方が活躍していますね。その方達の中では、誰と仲が良かったですか?
長くなってごめんなさい。でも良ければお返事を

kinoko さんより。


そですねー。ウォーターボーイズのときはほんと男の子も女の子もみんな仲良しでしたよ。若かったしね。
あ、でもやっぱり男の子のほうが仲良かったかもw
性格こんなんなんでw
今でも連絡取ってる子もいれば、もう疎遠になっちゃった子もいますが、いい思い出です。



と、こんなかんじでお返事祭りは閉会したいと思います。


今回は下一桁1番8番の方のみって決めてたから、お返事できなかったひと、ホントにごめんなさい><

気持ちは伝わってます。
ぜーんぶ読んでますよ。
答えたい質問もいくつもありました。


いずれ、テーマとして書きたいもの、ピックアップしてあるのでお楽しみに☆


長々とよんでくれた皆さんに、愛と勇気とお年玉をこめて・・・



ばーいび~~