空ってどうして青いの???


なんてロマンチックな疑問を抱いた宮地ですコンバンハ。


妹と生物学の話しててね(知的でしょ?)。


なんか空の話になったんだよね。


母と妹は、海が反射してるって言い張るんだけど、だって何に反射するの??

大気?空気?


物体じゃないものって反射するの??



みたいなね。


空に詳しいロマンチックな方、助けてください。




さて。


いけるとこまでお返事の続きいきます~~



51番
■あけおめ~☆

妹さんなんて言ってるのかな?
今年はダイエット頑張りたいですッ!
質問☆
いくえみ綾さんの漫画読んだことありますか?
深くてすごくオススメでーす★
かっこいい男子がいっぱい登場しますよ!!

にっぽんじん  さんより。


いくえみ綾さん大好きですよ~。
元、りぼんっこなんでね。
今は潔く柔く読んでます。




58番
■U\(●~▽~●)Уイェーイ!

あけましておめでとう(o゜◇゜)ノ

今年も、マニアなブログ楽しみにしてます!

仕事も頑張ってください!

まっちゃあ☆ さんより。



マニアな・・・ね。
楽しみにされちゃうと、とことん突っ走るのが宮地クオリティなのでおたのしみに☆




61番
■明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!今年も楽しみに拝見します。天狗殿は、もう大きくならないのかな?渡部さんと真緒ちんと天狗殿とアゲハ殿の4ショットをお願い致します

モリグー さんより。



天狗はもうすぐ5歳でとっくに成犬になってるので、これ以上は大きくなりません。
渡部とアゲハと天狗との4ショットは・・・カメラマンがいればね。
大体家遊びするときは2人なので。
まあ撮れたら。期待しないで待っててください。



68番
■新年明けましておめでとうございます

今年の豊富は去年を上回る数のジャパメタライブを見に行くってところです♪

真緒さんのイベントもあれば参加してみたいです。

何かイベントなど予定はございますでしょうか?

ぴいすか さんより。


まだ今年のイベント等の予定はないですねー。
あったらここで告知しますよ^^。




71番
■おさむ~ございます

質問です

出て見たいテレビ番組はなんですか?


私は是非ケンミンショーに出て兵庫代表で頑張って欲しいです。

偽物 さんより。



出てみたい番組はだいたい出ちゃったしなー。
強いて言うなら、ビストロスマップに出れるくらいまでになりたいですね。




78番
■こんばんは(*^_^*)

背景の様子からすると・・・実家に帰って来とんの?

宮地が、てんにゃんにメロメロなのが、よく解ったよ^m^

お互い、親バカやね(笑)

Rocky Papa さんより。


実家帰ってますよー。実家万歳。
親ばか万歳ですよ!うちの子が世界で一番ラブリーなのはしょうがないっ!!!




81番
■質問です

先ほどのコメントに質問を書き忘れていたので、改めてかきますm(__)m

長いお休みを貰ってどこか旅行に行けるとしたら、どこに行きたいですか?ちなみに、国内限定でお願いします。
ワタシは京都に行きたいと思う今日この頃です。

しょいち さんより。



沖縄に行きたいですね。
沖縄大好きなんで。そして国内なんで、何かあってもすぐ対応できるっていう素敵スポット☆
レンタカー借りて、一週間くらいのんびりしたいですね。
京都は近々行きますよーふふふ。




88番
■あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も仕事にプライベートに華を咲かせてください☆

るろう・・・まさに世代です。
質問@宮地さんはるろうだと誰が一番好きですか?僕は齋藤一です。あのすかした感じがすきです。

ゴリラ さんより。


宮地もやっぱり斉藤一が一番好きです。壬生の狼の誇りとか、悪即斬をいつまで貫けるかなって言われたときの『無論。死ぬまで。』って言ったときの一ちゃんとかーーーーーー!!!!!
ズッキュンですわ。
でも蒼志さまも好き☆ ツンデレ具合とかw



91番
■無題

あけおめ!ことよろ!(`・ω・´)
抱負は「痩せて彼女をつくる」(*/ω\*)

質問は『宮地さんの今一押しのゲームは?』

黒(赤)猫 さんより。



今一押しは、いまさら『逆転裁判』です。
いまさらとか言わないで。あれはすごいゲームです。
探偵ものとか好きな人はお勧めー。
あと、レイトン教授も、ひぐらしのなく頃にも手元にあるけどまだやれてないし・・・。
忙しい忙しい><




98番
■新年の豆腐

日本一周することですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そして、夢を見る。
愛の質問・日本一周中に、まおちんてんちゃんと会える?、と言ってみるテスト。

雷轟丸 さんより。



会える??かもしれないですね。
確立は0ではないです。と言ってみるテスト(マネッコ)。




101番 
■あけおめデス☆

いつも楽しく見させていただいております☆
一方的に親近感増幅しまくり中デス☆
今年の抱負は波乗りもっとうまくなることとなにか突出した得意な事で活躍したいかな☆
まおちャんに質問は
お酒の飲み比べ対決は強い方ですか?

y-u-m-i----------0-9-2-6  さんより。



強くはないと思いますよー。
でもみんなで飲むのは大好きです☆




108番
■おめでとうございます。^^

今、フジの576運勢ランキング 真緒姫が2位ですな!

おめでとう ^^ 良いことあるのかな

ところで、「天狗の生活」でなく 「天狗な生活」では?

(まぁ、一応突っ込んでおきますね ^^;)

クマ蔵 さんより。


あ、自分で自分のブログのタイトルを間違えるっていう失言ね・・・。
新年早々失礼しました!
いっぱいみなさんからコメントいただいて今年いい年だって知りました。
っていうかちゃんとテレビ見ときゃよかったっっ!!
でも幸先いいですよね。2009年、いい年になりそうです。
タイトル間違えたけど・・・(しつこいw)



111番
■☆祝2位☆

初めまして~☆

たまに覗かせていただいてますが初コメです~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今年の運勢宮地さん、576位中2位でしたょ~(・ω・)/
今フジテレビでやってたの見ましたかー?

それを伝えたくてコメントしてみましたー(笑)

わんわんちゃん



見てなかったんですよ><
皆さんからのコメントで知りました。
まぁ気になって後でネットで調べましたけどねw
伝えてくれてありがとうございました^^



118番
■新年おめでとう

 あけましておめでとうございます。
飲んだくれている間に元旦は過ぎました。

今年の抱負 平凡ですが、一年を健康におくる事。すべてはここから・・・

質問 愛のある質問かわからんですが、宮地さんの女優としての今年の抱負は?(平凡だなこりゃ・・・)

とろトロ  さんより。


今年の目標は、着実に。です。
小さなことからコツコツと・・・って昔の流行語じゃないけど、一歩一歩踏みしめながら自分の引き出しをふやしたいなっと思っています。
アレ??固い??



そんな固い〆になってしまいましたが・・・。


今日はこんなところでおわりーぃ。


続きはまた明日!!


じゃあ皆さんに宿題ね!!


どうして空は青いのか、教えてください偉い人!!!


ばーいび~~