宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-081221_2141~01_0001.jpg
ですね。


冬至。


今年はクリスマスよりも冬至をイベントに持ってきた宮地ですコンバンハ。


ホラ、宮地仏教だし。

どっちかっていうと無宗教に近いし。


天狗にはクリスマスやってあげるけどね(´・ω・`)


でも昔ほどクリスマスにドキドキしなくなったのは、やっぱり年のせいかしら?



冬至はね、最近聞いた話なんだけど、『ん』のつく食べ物を食べるといいんだって。


なんきんは有名だけどね。


『ん』がつけばいいらしいよ。


『ん』って『いろはにほへと』のいちばん最後でしょ?


一陽来復で、今年を締めくくって、来年も良い運を呼び込むようにって願いをこめて『ん』を食べるんだって。



きっと地方地方でいろんな説とかあるだろうけど、コレを聞いたときに素敵だなってね(´・ω・`)

今年はちゃんと冬至やろうって。



なので、ボルシチ食べました(´・ω・`)


エヘッ。



ちゃんとにんじん入ってるからーーーーー!!



こんなに力説しといて食べなかったとかナシね。



大丈夫。


見えてないけど、ボルシチ(にんじん入り)です。



そんで柚子風呂入って温まるんだ~(´・ω・`)


イェス!!


今日はM-1もあったしね!!


腹かかえて笑っちゃったよー(´・ω・`)



最高の冬至でした。



今日は真面目じゃない?


ふふふ~


明日へのテンション温存でぃ!!



明日は超大作!!


只今制作中!!


乞うご期待!!


カミングスーン…(映画予告的なね)



ばーいび~