今日ラーメン屋さんで並んでたら、お隣に並んでたおばあちゃん2人組と仲良くなった宮地ですコンバンハ。


すごくおしゃれでおしゃべりな、カワイイおばあちゃんでした。

定年(60歳)まで某大手デパートで婦人服の販売をしてたんだって。

で、今は親友とお買い物したりおいしいもの食べたりなスローライフを満喫してるんだってさ。


ドコまで話きいてんだって??


15分くらいおしゃべりしてました。ふふふ~~


さあて。


祭り続きいっちゃいますか?


いっちゃっていいですか?


だめって言われてもいっちゃうけどね!!


じゃあいっきまー



84 真緒さん777更新おめでとうございます!

質問です!
真緒さんは好きな言葉・格言などはありますか?
あったら、教えて下さい!

ryo777-928 サン



好きな言葉は威風堂々。
格言は、泣いても笑っても1日。
泣いて1日を過ごすより、笑って1日過ごせばいいじゃん!!って超前向きな。




87 てんにゃんキャワィィ♪

モチロン今もキャッワィィですけどぉ
ヾ(*´∀`*)ノ

○がつく数字と、○の倍数ッてナベアツさんみたい(笑)

真緒たんが、今まで共演して この人凄いッて尊敬する俳優サンの、男の人、女の人を知りたいッ♪
これ無理なら、リベンジしますからぁん!!!

あいサン


今までご一緒した方ですよね。
毎回先輩方の芝居には勉強させられっぱなしですが・・・。
やっぱりイチバン最初にすごい演技を間近で見たのが、浅野温子さん、宮本信子さんでした。
すっとああなりたいって勉強中です。




91 質問します
①くすぐられたら笑うのを我慢できますか?
それとも大爆笑して笑い転げちゃいますか?

②足の裏、わき腹、脇の下、この中でくすぐられたら弱い順に順番をつけるとしたらどうなりますか?

タッカーサン



1、発狂します。
2、全部イヤです。発狂してキレます。





97 おめでとうございます!

早速質問でつ(`・ω・´)


春夏秋冬で一番好きな季節と楽しみ方を教えてくださいな( ^ω^)ノシ

1ruu31サン


宮地は春がイチバン好きですね。
寒い冬から、体が解凍されるように温かくなっていく感じが好き。
普段は歩かないいんだけど、1駅くらい歩いたりして、ゆっくり桜を眺めるのが好きです。





98 777

おめでとうございます(^o^) 今一番お気に入りの曲は何ですか?

texx3104サン

鼠先輩の「おいた」ですw
なんだあのセンスの良さww




105 ?

たまねぎ好きですか?

nodognolifeサン



好きですよー。特に淡路のたまねぎね。
あー食べたい。




107 最初777の数字見たときに、パチンコネタ? と思ったのは自分です笑

とはいえ777回目の更新おめでとうございます!
質問ですが、
芸能界でブログ仲間とかいますかっ??

でわ失礼しましたっ

fridaykobayashiサン



んー。仲間ねぇ。
宮地のお気に入りに入ってる渡部彩、朝倉えりか嬢とかかな??




112 777日後もミヤマニ

777日後には何をしていると思います?
あと地球が後777日で滅亡するとしたら今から何します

kkzzサン


んー特別何も変わらないかと。
いつも通り、楽しくわやわややってると思います。
滅亡するってなっても、きっといつも通りかな。





117  777

おめでとうございます(^▽^)

質問です。
どうしたら、武空術を使えるようになりますか

宮路お姉さんは飛んでましたよね?
ごめんなさい。ピーター・パンでした(^^;)笑

つかぴん サン


ええ。飛んでましたよ2年前までねw
武空術はね、気をコントロールする術を身につけるか、やましい心を持たないでキントウンを捕まえればいいんだよ。




119 壁|Д`)☆

777回更新おめでとうございます(・∀・)☆
そういや 私は過去に2回 買い物で合計777円の金額になった事があります☆_☆
真緒さんの これがないと生きていけない食べ物ありますか?
私は 納豆?かも(^^)

美緒 サン


宮地は、肉がないと生きていけませんね。
肉食なんで。毎日何か1品でも肉が入ってないと・・・。
ちなみに宮地は納豆食べられません><




126 777回目の更新。

おめでとうございます(o^-')b
では、早速質問。
  
ドラゴンボールで願いを叶えるとしたら、どんな願い事を叶えたいですか?
あ。
前の質問と被ってたら、スルーしてオッケーです(笑)



まさひろサン



ギャルのパンティーおーくれってのは伝説の台詞ですが。
宮地ならどこでもドアおーくれって言います。




127 質問!!

質問!!
えーーっと、
どんな質問したらいいですか!?

セバスチャン サン



今まででイチバン難しい質問だなw
なんでもいいですよ。なんでも。セクシャル的なアレでなければw




133 ゼロ

どの倍数にもまず0(ゼロ)が存在するワケでして・・・姑息ですが、無理くりそこを攻めさせていただきました(笑)
質問:ゼロにちなんで・・・なぜブログをスタート(ゼロ)させようと思ったんですか!?また、777回も飽きずに更新できた秘訣(努力?)を教えて下さい。お願いします。

世界のナベアツならぬ世界の宮地めざして・・・1、2、3・・・ダァ~!!

摩利蔵サン



そうですねー。やってみる??って言われたからw
興味はあったんですけどね。まさかココまで続けると思ってなかったし。
途中意地になったりしましたがw
でも日記感覚というか。書いてると意外と楽しくなってきたので、今に至ってます。




137 2回目

F1ドライバーNo.1のイケメンレーサーは誰ですか!?

ではさぁん回目も現れます。

スポポビッチサン



Kライコネンですかね。
さわやか~な感じ。好きですね。




140 7回目の淡路にいきます。前回は、福良に行きました。
ツーリングです。良いとこ教えてください。
美味しい店。見どころ。よろしくぅ。

まっくん サン



ツーリングだったら、サンセットラインとかいいんじゃないかな。
地図でいうと、上から左のほう(海沿い)を走る道です。夕日がきれいですよ。
おいしい店は実はよく知りません。地元の人に聞くのがイチバンかも~~




147 質問です。

結婚してください。

(・∀・)

CAZサン


イヤですw(ツン)




154 祝777

777回の更新おめでとうです。
アタクシには無理な数字…(-.-)
これからも頑張って更新続けて下さいな。
目指せヘビィボウガン777回(笑)

morimori999サン


ええもちろん、書きたくなくなるまで続けます!
ありがとう~目指せヘビィボウガン777回(笑)




157 777回目の更新おめでとうございます!

すっごーい !!! このまま3820回(宮地真緒)までおねげーしますだ !!! 倍数? オラ ワカンネーだ
10と9の倍数でしかスーパーミヤマニ になれないから~ (ノ_-。)  質問 朝の目覚ましは? 時計? 携帯? メロディーは? まさか 天にゃんのモーニング・・?

hiroサン


目覚ましは携帯のアラームです。
目覚まし時計は止まったまま動きませんw
たまに天狗も起こしてくれますよー☆




161 そや・・

質問!!好きな駄菓子って何??

私・・「たまねぎさん太郎」やねん☆

この間駄菓子屋行って、色々買いまくり♪

しるこサン


宮地はヨーグルトのやつが好きでした。ヨーグルだっけ??
ちっちゃいスプーンついてるやつ。
あとリンゴの形の容器に入ったゼリーとか。歯で噛み千切って吸い出すやつw





167 彼氏にするならどんな人がいいでしょうか!?

理想をお願いします!
こんな性格だとか身長だとか顔だとかそーゆー答方でお願いします!

Fratelli サン


性格はオタクw身長は宮地よりも高ければ。顔は特に、生理的にだめじゃなければ。
あーでも、身なりに多少気を使ってる人のがいいですね。




168 質問です。

私は趣味でミニカー(F1やル・マンやレースカー等)を集めていて、ブログにも写真をアップしているのですが…宮地さんは、ミニカー・車に興味ありますか???

ハイデンサン


ズバっと。あんまり興味ないですね。
大きいのがいいとか、四角いのがいいとか。詳しくないので、それくらいしかわかりません。
でも運転は大好きですよー。




170 今晩は。

真緒さん、はじめまして。
彩さん心の友、親友、
“心友”。
777のキリよく、おめでとう御座います。
夏の疲れが、大波小波と寄せてくる時季なので、
お身体御自愛下さい。

彩さんをよろしく(笑)

シドカンサン


もちろん。週一でよろしくしてやりますよw
や、よろしくしてるつもりが、よろしくされてる気がするw




171 どうせなら・・^^

姫様、このままコメント数の新記録を狙いますか・・
777くらいまで・・ (さすがに無理かな・・^^;)

質問 最近の ばーいび~ は なぜ続けているのでしょうか? (乗っかりました 笑)

クマ蔵サン


なんか・・・なんとなくですw
ばーいび~~って古ってかんじでしょ?懐かしって。
あえてのネクロマンサー(死語)使いです。




172 おめでとうございます

大好きです。

miuzi3サン


ありがとうございます。
み・・宮地だって・・・す・・す・・・スイカ!!




173 再び祝☆777☆祝

なかなか混み合ってるみたいだねぇf^_^;

第2問~
こないだから気になってたんだけど…「にしおかすみこ」さんとはアレから交流はありましたか~~~???

タカさん サン


ないですね~~wお忙しそうなので、なかなか連絡しづらいのはきっと宮地が小心だからです。
アレ?作文??




174 どうも

質問は前回も書きましたが
マイケルのマイケル♪の発音と満天のまんてん♪の発音についてと

斎藤暁さんとコミュニティー続いてるのか知りたいです!

けんたサン


続いてないですw
っていうのも、宮地んち(東京での家)にはピアノがないんですよ><
すっごい弾きたいんですけど~~




175 こんばんわ!

2回目ですが…(笑)
もし僕にゴハンを作ってもらえるなら、どんなオカズにしますか?

いつもファンサービスありがとうですm(_ _)m

愛してます!

まーサン



せっかく作ってもらえるなら、普段宮地が作らないものを作ってもらいます。

フレンチとかねwふふふw




176 二回目です♪

好きな声優さんは誰ですか?
私は山寺宏一さんです(゜▽゜)

こずえサン


宮地も山寺さん好き☆
山口勝平さん、林原めぐみさん、日高のり子さんの「らんま」ちーむが大好きです。
あ、追加で石田彰さんも大好きです。カヲルきゅん☆




177 二回目っ

最近花男にはまったしまった、僕ですが。 

F4で誰が好きっすかぁ~ (笑

やまぱんサン


宮地は西門サンが大好きでした☆
原作ね。すっごいいい男なんですよ。
ちょっと冴羽リョウっぽいとことかすきでした。








とまあこんなかんじでお送りしました777フィーバー祭。


いかがでしたか??


昨日書いたとおり、質問は177で締め切らせていただきましたので、コメント増えてますがw、今回はこれで終わり!!

キリなくなっちゃうからね!!



飛ばしちゃったとか、間違えてたりとかのクレームあったら一報くださいね。



最後に。


コメントくれた皆さん、7に漏れてしまった皆さん、ロム専の皆さん。


いつもありがとう。

ここまで書けてるのも皆さんがいてくれるからです。

なんかまじめになっちゃったけど。


これからも突っ走ってくので、ついて来いよ☆


アハハ~~☆待ってよぉ~~☆


こーいつぅ~☆アハハ~☆(海辺イメージ)


ラブ・ミヤマニ☆



ばーいび~~~