♪いとおしい人(天狗)のーたーめーにー今何ができるかな?


っつーことで。

今日は天狗のご飯を紹介します。


紹介・・・っていうか、作り方。


天狗のご飯はここ半年くらい手作りなのです。


080514_1903~01.jpg


じゃん。


いぱーいだよー。

お野菜いぱーいだよー。


入っているものは

鶏むね肉のミンチ。にんじん。ごぼう。大根。しいたけ。キャベツ。ひじき。こんにゃく。ピーマン。大豆。

を、微量のごま油でいためます。


次。

↑におからを投入!!
080514_1913~01.jpg


うーわーお。

いぱーいだよー!!!

こぼれてしまいそうだよー!!


ぱっさぱさになるようなら、多少の水か、出汁を入れて。

でも、野菜の水分がけっこう出るから、宮地はほとんど入れません。



おからは低カロリー、高タンパク。


ご存知の通り、栄養素は豆腐より高いし、食べ応えがあります。


コレを、冷まします。

で、小分けにして冷凍保存。


画像ので、2週間分くらいです。



天狗は食に関してかなり貪欲なので。


量をいっぱい食べたがるので、カロリーを下げて、量を与えるようにしてます。


おなかすいて可哀想な天狗は見たくないんだ!!!!


解凍して食べさせています。

日によってトッピングを変えて。

今日のトッピングは
080514_2111~01.jpg


納豆!!!!


納豆大好きな天狗さん。

080514_2111~02.jpg

ばっくばく食べます。

もうばっくばく。

さっちゃん(猿飛あやめ)みたいダネ!!


ほかにも、煮干入れたり(犬猫用のやつね)。

おじや風にしたり。


今日は入れなかったけど、ほうれん草も体にいいし、パプリカやブロッコリー、緑黄色野菜は基本的に良いみたいです。



犬に食べさせてはいけないもの、塩分、糖分にさえ気をつければ、いろんなメニューが作れるみたい。


天狗はダイエット中なので、基本的には宮地考案のおからごはんです。


え??


ダイエットの成果??


聞きたいー??

ふふふ。



1,4㌔の減量に成功ーーーー!!!!


おめでとてんにゃん。


いとおしい人(天狗)のためにー今何かできました。

愛犬家の皆さん、是非作ってあげてください!!