宮島を,錦水館を,揺らした!?大型披露宴 | 嚴島神社結婚式  宮島の100年宿 錦水館のブログ

嚴島神社結婚式  宮島の100年宿 錦水館のブログ

宮島錦水館ご婚礼のおもてなし、『世界文化遺産 嚴島神社』で結婚式を挙げる意味、それにふさわしいおもてなし。
宮島の錦水館にしか出来ないプレミアムな結婚式のおもてなしそれが「THE 祝言」です。挙式とお祝いの宴をトータルサポートいたします。

「シン・ゴジラ」ゴジラを見に行ったのです。しかも初の4Dでソファ。しかもひとりで-----。(イタイ)

新しい体験をしました。煙がでたり雨が降ったり椅子はグラグラ揺れるし耳元から空気がシュン!って出るし。そして内容は今までのゴジラのなかでいちばんよかったのではないか?と。そして、キャストが贅沢~~。楽しめますよ。ピエール滝とか…。

 

さて、この錦水館でも「シン・ゴジラ」ゴジラのようなビッグな披露宴が行われました。

新郎新婦のお二人は大阪からこの宮島に何度もお運びくださいまして

この披露宴を成功させるため細かい打ち合わせをしました。

気さくでおもしろい新郎様と明るく大らかな新婦様。

お二人とお話をするたびにどんどんワクワクが増していきました(さすが大阪の人、トークがうまい)笑い泣き

お二人には忙しいお仕事の合間、準備とシェイプアップ?筋肉を頑張って当日を迎えました。

何といってもゲストの人数が多い、そして準備するものがすごい!乙女のトキメキ

左はファーストバイト用のスプーンスプーンでおふたりの名前が記されています。

(錦水館ではしゃもじということが多いのですが、これはお二人のたっての希望)

となりの写真のテーブルナフキンは「錦水館カラーにしてみました」星とうれしいお言葉をいただき布製のものをお持ち込み(通常は錦水館は紙ナフキンです)。

その隣はメインキャンドルラブラブキャンドルサービスを予定していてメインキャンドルはハートの型の炎に包まれて点火、炎ロマンチック~こちらもお持ち込み。

そしてびっくりしたものが右の写真のケーキ入刀用のナイフ。

なんとビクトリノックスのナイフにお二人の名前が刻まれているのです。ケースもついていて、これからも使えるようにと新婦様が選んだもの。OK

ビクトリノックスは私もペティナイフを持っていてこれが使えるんだ~!切れ味抜群!

さあ、準備OK。前日、新婦様は寝たのかな?錦水館にお泊りだったのですが、遅くまで準備をしていたな~。そんな心配をしながらも翌日はきれいなお姿で登場。キラキラ

そこには多くの観光客と大きな拍手が待っていました。拍手拍手拍手

この日を待ち望んでいたお二人。お二人だけではありません。

家族もゲストも。二人は皆様を喜ばせるためにもこの厳島神社を選んだのですね。ルンルン

 

そのころ、錦水館ではセッティングと余興の打ち合わせが進んでいました。

「シン・ゴジラ」に並ぶほどの豪華ゲストですから私も身を引き締めて…引き締めて…アセアセ

身は引き締まりませんでしたが、気持ちを引き締めて打ち合わせをしました。

この日はスポットライトもお持込だったので、(通常錦水館にはスポットライトはありません)スタッフとも打ち合わせをしなければいけません。

こうしてリハなどが済みあとはお二人を待つだけ・・・。

入場は豪華に「津軽三味線」でスタート三味線

広島で活躍する津軽三味線の奏者「河野一志」さんによる演奏で幕開けです。照れ

新婦様は色打掛で入場。

この色打掛はいろんな色が入っていて光沢もきれいラブ

そして鏡開きでは両おじいさまに登場していただきました。

新郎のおじいさまは94歳、新婦のおじいさまも御高齢でありながら「宮島に行くんだ」と毎日ウォーキングランニングをして鍛えてきてくださったそうです。

見事に力強く鏡が開かれました。拍手

 

 

お二人が忙しい中準備してきたかいがあって皆様がとても喜び楽しくルンルン時間を過ごしました。

新婦様は、色打掛からウェディングドレスウエディングドレスへ。

そしてウェディングケーキ入刀。ウエディングケーキ

お二人が希望したウェディングケーキは可愛いカップケーキが何段もに積み上げられたものそして一番上はホールケーキでお二人のオリジナルデザイン。チュー

出ました!あのビクトリノックスの名前入りナイフkitchen knife*

ご入刀のあとはこのケーキをお互いに食べさせあいます。スプーン

こちらもあのスプーンの登場。このスプーン意外と大きいんですよ。

サーバースプーン並みの大きさ。新郎様は一気に口に入れようと…頑張りました。滝汗

今頃、このスプーンはおうちで料理のとりわけに使われているのでしょうか。

それとも新郎様が普段用に使ってる?なきにしもあらずにやり

シンガーソングライターのmai yamamotoさんが津軽三味線の河野さんとのコラボであの名曲「糸」を歌ってくださいました。チューかわいくて歌も素敵。関西で活躍しているミュージシャンです。音譜

宮島までギターを抱えて来てくださるってカッコイイギター三味線とのコラボも素敵でした花火

 

そしていよいよあの方たちマイクの登場、ショーに慣れている方たちですが、このように旅館でショーを行うのは初めてかもですね。付けまつげ香水

ベルドラッグクィーンベルの皆様❕!唇

お三方の登場で会場は一気にライブ会場のようになりました。ルンルン

ダンスと歌、トークも面白くクオリティの高さは皆様の視線を釘づけにしました。

トークの面白さは私もお勉強メモ

この大迫力のオネエ様たちはすごい目ほぼリハ無し。音響を確認しただけでした。

さすがプロですね~。本番ではバッチリ 皆様を盛り上げてくださいました。クラッカー

 

そしてクライマックスはキャンドルサービス。メラメラ各テーブルに拍手で迎えられ、炎をともしていきます。赤いドレスバレエがとってもお似合い。打ち合わせをしながらどんどん美しくなっていく新婦様ブラシをずっと見てまいりました。ほんとにきれい!!錦水館ではキャンドルサービスというプログラムになかなか出会えません。和風旅館だからなのかな?でもキャンドルサービスが美しく清らかで感動的なものだということを教えてもらったようでした。リボンワンピース

 

 

ここでこの日たくさんそろったお子様ゲスト赤ちゃんによるファッションショーが開催されました。

みんな可愛い衣装うさぎクッキー、中にはかっこいいポーズを決めるキュートな男の子くまクッキー

みんなで手拍子しながらニコニコむかえました・・・あれ?かわいい、かわいい、あの子たちもファッションショーに参加?あのオネエ様達が?ガーン

 

ちょっと怖がる?子供たち。笑い泣き

大人たちは大喜び合格

 

そしてエンディング。新婦のお手紙?とおもいきや、新婦様のお嬢様からお手紙の朗読。ラブレター

実は新婦様にはお嬢様がいてこの日を新婦様と同じ気持ちで迎えていました。ラブ

この手紙は晴れの日を迎えたお母様へ感謝とお祝いの言葉ひらめき電球

宝物である振り袖をお召しの宝物であるお嬢様です。照れ

そしてご両親にフォトフレームのプレゼント。今日の写真が入るのかな?それとも家族の写真が入るのかな?(最近はフォトフレームが増えてきていますね~)ラブ

皆様の大きな拍手の中、退場。クラッカー

 

始めに「シン・ゴジラ」並みに…と伝えましたが、振り返ってみるとこんなにも熱く情熱をもって準備をし、どんなハプニングがあっても大らかに受け止め、皆様が喜ぶことを第一に考えるお二人に感動と尊敬の念があふれます。ラブラブ

これまでの道のりはお二人にとって大変だったかもしれませんが私たちにとってはどんどん距離が近くなっていく嬉しさがありました。ドキドキ

挙式前夜遅くまでプチギフトやトイレの備品ひとつひとつに丁寧に思いを注ぎ、その間笑顔を絶やさなかったおふたり。いっしょに準備をし打ち合わせをした時間も私たちにとっては宝物。プレゼント

今、この時になってこの挙式披露宴が素敵なラブストーリー作品おすましペガサスであったことが心から感じられます。そう新郎様が前撮りでおっしゃっていた「ジェームスボンド」(衣装が007銃のようだと笑っていました)はここでも活躍していたのですね。

これからも自然体で楽しい会話がいっぱいの家庭を作り上げていくのでしょうね。ぽってりフラワー

 

 

※注 こちらの写真はジェームスボン銃ドとボンドガール唇ではありません。

私の大好きな写真です。また是非遊びにきてください。

まってま~す。グッ

 

 

 

錦水館  水野カラオケ