先週初めから晴天が続き暑さも最高潮じゃけえアイスクリームを食うてる人が多いいのお!

この前の4連休は久しぶりに忙しいかったで・・・、週明けの昨日は連休の人出が噓のように人出が減った。

夏休みに入ったんでこれからちょっとずつ増えて来るじゃろうてい、今は若いグループの人達を多く見かけるようになったのお。

青く澄み切った空と海

千畳閣と五重塔(厳島神社の入口付近から撮影)

 

昨日は管絃祭だったのだが、昨年に続き今年も神事のみで舟渡航は中止になりました。

その代わり「ろかた舟」が装飾して同じ時間に雅楽の音楽を流しながら渡航しとったよ。

鳥居の前を夕方出かけて対岸の地御前神社に向かっています

地御前神社から帰って最初に寄る長浜神社から「提灯行列」を先導する台車ですがのお、こちらも出番なしじゃが宮島桟橋のロビーに飾っとるんよ

 

この前鹿の子が生まれたんよ

当店の前の蔵宿「いろは」、母親はお腹が大きいのでもう一匹おるのお

 

7月21日は日本三景の日

宮島桟橋広場に立っています

 

市内のS中学校の修学旅行で焼印体験をしてもらったんよ

県内の中学校が2週間にわたって宮島に修学旅行に来られました

S中学校のホームページに載ってる写真を使わさせてもらいました

 

宮島体験が楽しめる・宮島手づくり工房

店長