平成ありがとう(^^) | ゆるピラ

ゆるピラ

ピラティスインストラクターのきみこです。
静岡県中部でレッスンやっています。

ピラティスのこと、日々のこと書いていきます。
誰でも気楽にゆる〜い気持ちで、れっつ♪♪ピラティス

平成もあっという間に31年
昭和天皇が亡くなったとき、既にOLだった
大喪の礼は、スキー場で見た記憶があるけど

平成天皇の即位の式典の記憶は全くないガーン


平成は20代から50代の体力気力とも勢いがある時代だった

OL時代、満州に学徒動員した経験のある上司がユニークで面白かった
大正生まれだったと思う
元銀行の偉い人だったけど、小さなことを気にしない大らかな人だった
あーいう人はもう見ないなーグラサン


そーいえば、パソコンもフロッピーディスクだったし、ワードとか無くて一太郎
マウスも無い
メールも無かった
携帯も無かったんだ



仕事の終わりに友達を誘って飲みに行くのも、会社の電話にかけた気がする☎️
スナックやクラブの女の子から、上司あてに電話がかかってきたり…。(上の上司とは違う人、この人も良い人だった)グラサン


今はインターネットも普及して、31年で社会は変化したびっくり


私自身も色々な仕事をして、出会いや別れがあってピラティスのインストラクターになった




令和は50代からのスタート
どんな時代になるんだろう


自分ができること、心から楽しいラブラブと思うことを選んでやっていこうと思う

平成ありがとうラブ