その人の言うことが本当に正しいのか、 わたしの思うことが正しいのか | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)



 

その人の言うことが本当に正しいのか、わたしの思うことが正しいのか、それは誰にもわからないこと。



それを判断できるのは、神様だけと思います。

 



佐藤初女





 

 

 

ある人がすごく一生懸命になって、わたしに「これが正しい」と伝えようとしている時、わたしのほうにも反論のようなことがあったとしても、論争みたいなことをしたくないのです。

 

 

 

 

そのような時は、ただ「受け止める」ようにしていますが、それによってわたしの気持ちを変えることはありません。

 

 

 

 

結果的にどちらが正しいのか、それは後になってみればわかることですから。

 

 

 

 



 

佐藤初女「いまを生きる言葉「森のイスキア」より一部引用

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貫井投稿