全人類にとって機は熟しました。すべての人が悟れる時が来ています。 | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)

 

 

 

 

全人類にとって機は熟しました。すべての人が悟れる時が来ています。



質問

悟りの状態を得るために、ここではたった三日間しか

かからないというのは、十四年、二十年、あるいは六十年、

七十年もの間苦行を行ってきた人々は、どう考えたらいいでしょうか?

あなたは私たちのカルマに何をしたのですか?

そして、苦行をしてきた人々のカルマに対して何をしたのですか?


バガヴァン


私は彼らのカルマにもあなたのカルマにも何もしていません。

今ここで私の目の前に座っている人々(一般のダルシャンの参加者)は、

六十年も七十年も苦行をしてきた人々です。


つまり、私の見解はこうです。

ダライラマは悟りを得るためには無限の時間がかかると言っていますが、

私は完全に同意しています。

私が皆さんに悟りをすぐに与えるからといって、

ダライラマの意見に反対しているつもりはまったくありません。


なぜなら、あなたたちはすでに無限の時間を生きているのです。

それが私の見解です。

あなたは何回もここに生まれてきていますし、

何回も結婚していますし、何回も夫や妻、母親、父親、子供を経験し、

さまざまな人生模様を経験してきました。

あなたはあらゆる状況を体験しつくしています。


全人類にとって機は熟しました。

だから、その修行を続けたリシ(聖者)とは、

ここに座っている皆さんなのです。


皆さんと長年修行を続けてきた修行者と違うものだとは考えないでください。

悟りのプロセスの中で、そのことを発見するでしょう。

だから、修行はおしまいです。

皆さんは十分に長い無限の時を経てきたのです。

悟れる時が来ています。

しかもそれは一人、二人という一握りの人のためでなく、

全人類にやって来たのです。



バガヴァンが薦める先祖供養のやり方


お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、すでに死んでいるご先祖さまを

目の前に思い浮かべ、そのご先祖さんにこのように話しかけてください。


「どうか、お祖父ちゃん(お祖母ちゃん他ご先祖さん)が、

ディヴァイン(守護神様、神様、キリスト様、お釈迦様、観音様、阿弥陀様

など神聖なる存在)と一体となるよう、私も祈りますから、

ご自身でも祈ってください」


と、たったこれだけです。

このように、ご先祖さんにお伝えください。

これが最も効果的な先祖供養の方法です。