男性と女性のエネルギーはいつも一緒に働いています。 | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)










質問 

バガヴァン、女性性のディヴァインの役割は何でしょうか。 




特にシュリ・アンマの私たちのワークの最終段階における役割とは何でしょうか。 







バガヴァン 




このプロセスには二つのエネルギーが関わっています。 

男性と女性のエネルギーです。 

そしてそれはイダとピンガラ・ナディスとして流れています。 



バガヴァンがイダ・ナディを司り、 







アンマがピンガラ・ナディを司っています。 






そして私たちはいつも一緒に力を合わせて働いています。 

なぜなら私たちはこれら男性と女性のエネルギーを 

利用しなければならないからです。 

それはそのエネルギーが肩よせあって脊柱を流れているからです。 


そしてこの二つのエネルギーは神経生物学的な変容を起こすにはかかせないのです。 

ですからアンマはその役割を担っています。 


時々、私たちはこれから起こるべき事に関して賛成したり反対したりすることがあるとしましょうか。 

それはもし私がちょっときつすぎると分かると、 アンマは「それはちょっと」と、 

「もう少し思いやりの心を持ちましょう」と言ったりするからです。 


このような事が私たちのあいだでは起こったりする事があります。 


それはその人のカルマをどのように扱うかの問題です。 



ですから、私たちは独りだけでは働く事はありません。 



二人で一緒に力を合わせる必要があります。 




(アート:nirav/Tadayoshi Arai) 

 



貫井投稿