シャンタンの友達、寺山修司「懐かしのわが家」  | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)



 「懐かしのわが家」   寺山修司



 



昭和十年十二月十日に ぼくは不完全な死体として生まれ 何十年かかかって 完全な死体となるのである
 



そのときが来たら ぼくは思いあたるだろう
 



青森市浦町字橋本の 小さな陽あたりのいい家の庭で 外に向って育ちすぎた桜の木が 内部から成長をはじめるときが来たことを

 



子供の頃、ぼくは 汽車の口真似が上手かった
 



ぼくは 世界の涯てが 自分自身の夢のなかにしかないことを知っていたのだ

 

 

 

 

(ヌクイ投稿)