自我には現象化の力はありません。現象化の力は宇宙に所属しています。 | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)





津留晃一


何であれ「しよう」と
行為することはうまくいきません。

単純なところからお話しすれば、
「出来る」と思い込んでいる
事だけが出来るからです。

疑いの心が入ったとたん、
出来ていた事も、出来なくなります。

出来なかった事も
出来るのだと思い込めた瞬間、
出来るようになるからです。

壁の向こうを透視しようと
いくら力んでも出来ないのに、

ただ見たとき、
見える事が何度かありました。

「しよう」、「しよう」、
と働いているのは
自我である、という事を知って下さい。

この事を今はっきりと自覚して下さい。

自我には現象化そのものの力はありません。

現象化の力は
宇宙(大いなる我)に所属しています。

ちょっと考えてみて下さい。

当たり前に出来る事に
「しよう、しよう」という思いを
働かせることはありません。

「深呼吸しよう」と思った時の感覚と
「壁の向こうを透視しよう」
と思った時の

感覚の違いに気付いてみて下さい。

出来ると信じている事を
しようと思ったときの心の働きと、

出来ないかもしれないと
思っていることを
しようと思っているときの

心の働きは、全く異なったものです。

現段階の人間には
この違いを
わかる必要がなかった為に、

本来違う働きのものに
同じ言葉が使われています。

まずその違いを
ぜひ自分で自覚してみて下さい。

そしてその違いに
自分で区別がつくならば、

それぞれを別の言葉で
表現してみる事をお薦めします。

「しよう、しよう」と
頑張ろうとするのは

「出来ないかもしれない」と
疑っているに他なりません。

ですからあなたが「しよう、しよう」
としている事は出来ないのです。

さいころの6の目を
出そうと想念を傾ければ、

その目が出る確率が上がってくることは
既に知られていることですが、

せいぜいその場合の増加確率は
1%とか2%に過ぎません。

想念の力の使い方を
根本的に誤っています。

片方で出来ないと信じたまま、
6を出すぞ、6を出すぞと
頑張っているのですから。

りきんでいる人は、
出来ないと思い込んでいる人です。

単にさいころの目は
自分の思い通りに出せるのだと
信じ込めた人は

一挙にその確率が8割9割と
増えてしまう事でしょう。

よし、その方向で
やってみようと思われた
あなたに申し上げますが、

その想念の力の働かせ方を、
さいころの目なんかではなく、

どうぞ自分の幸せに
直接試される事をお薦めします。





貫井投稿