こんにちは。

村上美耶です。



みなさんは
こんなこと考えたことがありますか?


「何のために生まれてきたの?」

「何のために生きていくの?」



これまでの魚座時代は
長い物に巻かれたり、
みんなと同じようにしていれば
なんとなく大丈夫かも〜という時代
でしたが。。。



今はもう水瓶座時代。。。

一人一人が「ワタシ」という
尊厳を大切にしつつ、

私の内も、私の外の世界も視て、
軽やかに進んでいく時代。。。




目の前に起きる事実は
他の誰でもなく、
すべて自分が創り出した世界です。

すべて自分が選んだ現実なわけです。




この感覚が理解できる人が
一人でも多く、増えていくことを祈ります。


人格も霊格もどちらもありますね。
スピリチュアルティ、とても大切ですね。




この世界には色々な人がいます。

本当にね。
みんな、こんなにも違います。



生まれ持った能力も、
考え方も感じ方も
何もかも違うんです。



違うのが当たり前なのだから、
みんな同じくしようとすれば
無理が生じますよね。



だからこそ、その違いを理解しようと
意識してみせんか?



違うことは悪いことではありませんね。

違うからこそ、自分を知ることが
できるのですよねニコニコ


他人が鏡になってくれます。




違うからこそ、面白いキラキラ


違うからこそ、この世界は
こんなにも彩り豊かなんですよねニコニコ



違うことを悲しんだり憎んだり、
逆に違うことに優越感やエゴを拡大したり
せずに。。。

その違いを楽しむ爆笑




だから、自分とは違う人を排除したりせず
まずはその人を理解してみようと
しませんか?



それは、嫌いな人を好きになろうと
言っているのではありません。

好きでも嫌いでもどちらでも
自由ですものね。



感情的に溺れるのではなく。。。

ではどうしてそう感じるのか?

あの人と私は何が違うのか?と
理解することが大切なんですね。






これからは一人一人、個々の時代です。


いつか誰かが何とかしてくれるだろう
とか
いつか誰かが決めてくれるだろう
という時代ではありません。


一人一人が意思を持ち、
誰かのせいでもなく
何のせいでもなく、
自分で選択する時代です。



そして、そのあり方を前提として、
積極的に他人にも関わっていき、
手を繋いでいく時代です。



同じエネルギーの人、
同じ振動数の人、
同じ魂の目的の人、
など

同じ形を創ろうとして
集まってきます。



目には見えないものが
引き合うのですね。



この世界は創造的です。
形を作ろうと補い合うのです。

それが本質的な引き寄せの法則です。




水瓶座時代ですからね、
どんどん変わっていきます。

何かあるたびに
エゴが強く飛び出してきたり、
感情的になったりしていては、
現実は目的の方へ進めません。




うまくこの時代の流れにのるコツを
10個書いてみますね。

気をつけていたいのは。。。

星今までの過去を基準にした
価値観、概念に執着しないこと

星自分のことも他人のことも
評価するのはやめること

星白黒つけるクセをやめること

星他人に干渉せず
今の自分に集中すること

星無条件に自分を信じること

星素直に考え行動すること

星感情に溺れないこと
感傷的にならないこと

星エゴより魂の声を聴くこと

星見えるものと見えないもの
どちらも大切にすること

星自分の中にある
純粋なエッセンスを知ろうとすること




どうでしょう?

理解するのに難しいでしょうか?
そんなことないですよねキョロキョロ


でも。。。

やろうと本気で思えば
そんなに難しいことはないのでは
ないでしょうか?



ぜひ、みなさんの心を軽くして
既成概念にとらわれず
自由なイマジネーション、
強い創造性で
これからを切り拓いて行ってくださいねキラキラ










現在、アストロロジー講座の
受講生募集中です。


8/22オンライン開催
9/19吉祥寺駅近くにて開催
どちらも残席わずかです。

また別日希望や希望場所がある場合は
ご相談くださいね。

詳細は下記よりお願いします。