昨日は、池川明先生達の
お医者さんの集い?

コロナウイルスについての
座談会がありました。


村上美耶です。
ご無沙汰していましたびっくり



今回は一般者も参加できるそうで
あきらちゃん先生のシェアを発見して
即お申込みさせていただきました!


(そしたらなんと、本当は違かったそう。
あきらちゃん先生が間違えちゃっただけ
なんですって。ありがたい間違いピンクハート



あまりに深いお話なので
他人へシェアは禁止です。


なので少しだけ書きますね。




なんとなく感じていたこと。

やっぱり。。。!びっくり
うんうん!そうだったんだ〜!

というお話がたくさんで
とても勉強になりましたキョロキョロ




PCR検査…陽性か、陰性かの判定の正確さ
について調べたほうがいいですね。


なんでもそうですが
つねに疑問を持つこと。

なんでも鵜呑みにしないこと大切ですね!



メディアの報道は
かなり偏っていること。


毎度のことですが、
不安をかき立てるような
一定の人に利益があるような
報道をするということ。


医療崩壊も本当に⁈
身の回りの身近な病院は崩壊してますか?


過激な報道に惑わされないように
したいものですねガーン




ワクチンについても
こちらのブログを紹介してくださいました。







ここからは、私の考えです。

マスクも飛沫感染には予防効果あると
思います。


そしてもし、私がすでに抗体を持っていたら
誰かに移す可能性もありますので、
私は人口密度の高いところではマスク着用
を心がけています。


そして一般的、多くの人々は
マスクしてない人を見るだけで
不安になる方も多いわけですから
そういう方の不安を、余計に煽るような
行動を、わざわざしなくていいと思います。


戦わないってことです。
争わないことです。



ただ、やはり息苦しいですよね。

隠れ酸欠。。。危険ですガーン


外でははずす。
人口密度が低いところでははずす。
鼻だけは出しておく。
など、気をつけることも必要と思います。




それからやはり
「病は気から」というように

どんなマインドでいるか?

偏った思考になっていないか?

感情に溺れていないか?



など、自分を振り返ることも
必要と思います。



どんな意識をもって
何にフォーカスを合わせるか?


それこそが、
自分で自分の世界を創っています。



同じ現実を生きていても
同じ世界にいないのですよね。



この現実には
「たしかなもの」はひとつもありませんね。




見えるものと見えないもの。

見えるものしか見えてない人と
見えないものも感じている人の
世界はまるっきり違います。


これからの新しい世界で
「自分らしく生きない人」は
「苦しい時代」になるのかもしれませんね。



だからこそ、今
「本当の自分」を思い出すとき
なのでしょうね。



そのお手伝いをしてくれているのが
コロナウイルスなのかもしれませんね。








この世界には
色々な存在がいます。


本当の自分を思い出させないような
トラップもたくさんあります。


でも私たちはそれに屈することなく
やはり前へ前へ進むべきです。



いのちを燃やして
妥協せず諦めず、屈せず。。。
前へ前へ。



でもね、
罪を憎んで人を憎まず
なのです。。。



戦わず、争わず
憎むことはしなくていい。




ただ、自分の魂が望むほうへ
一歩一歩進めばいいのです。




私たちが忘れてはいけないのは

「すべては愛の存在」ということ。




苦しくなったら
「愛」へ還れば
すべてはリセットされます。




みなさまのより深いお幸せを
心よりお祈りしております。