一般社団法人 日本胎内記憶教育協会、
胎内記憶教育フォーラム実行委員会との共催で

第一回胎内記憶教育フォーラム
7/10〜12の3日間開催します。



こちらはZoom開催で、すべて無料です。
(今回に限り無料の予定です)






今回は実は、全国各地で開催予定でしたが
コロちゃんの影響でZoom開催になりました。

全国各地から認定講師の先生方が
お話を聞かせてくださいます。



どうぞご参加くださいねニコニコ











【胎内記憶教育フォーラム3days】
7/10〜7/12     3日間
Zoom開催、無料


タイムスケジュール


星 7/10(金)

10:00〜10:40
「思春期の困った!!とブループリント」
アモロゾ 陽子(東京都立川市)
大沼 縁(東京都小平市)

11:00〜11:40
「"オーダーバース"ってなぁに?」
たかだ ゆきよ(東京葛飾区 新小岩)

13:00〜13:40
「怒りん坊ママだって
 子どもにとっては最高のママ」
いわさき あや(大阪府河内長野市)

14:00~14:40
「クリスタルボウルで胎内感覚」
荻久保多恵(東京都渋谷区)

 15:00〜15:40
「言霊と共生み
 ちょこっとカタカムナ」
赤谷 理恵(東京都北区)





星 7/11(土)

10:00~10:40
「こどもの心が育つ、ママの魔法の子育て」
しらさわ ゆきえ(長野県)
木下 孝子(長野県)

11:00~11:40
「甘えさせると甘やかすの違いから考える
 ~子と親の関係と役割~」
田中 直子(北海道札幌市)

 13:00~13:40
「みんな違っていい!
 一緒に探そう幸せスイッチ」
なかしま よしこ(徳島県在住)

14:00〜14:40
「子どもに育ててもらう♡
 happyなママになるコツ♬」
あきば ふみえ(岡山県岡山市)

15:00〜15:40
「意味のない『いのち』なんて一つもない。
 赤ちゃんからの大きなプレゼント♡」
鈴木 真希(茨城県筑西市)



星 7/12(日)

10:00〜11:00
「うつり変わる今と胎内記憶教育」
 〜今こそ胎内感覚を思い出そう〜
池川明先生、土橋優子先生、松前兼一先生

11:20〜12:00
「絵本のちからと胎内記憶教育」
香川 ミカ(愛知県岡崎市)

13:00〜13:40
「これからの時代のこどもたち 
 〜どんな行動にも意味と価値がある〜」
三澤 直美(東京都文京区)
村上 美耶(宮城県名取市)ニコニコ←私です


14:00〜14:40
「いいやん発達障害児♡不登校児!」
阪口 ふみ子(大阪府岸和田市)

15:00~15:40
「思い出そう自分の胎内記憶」
三浦 美穂(北海道苫小牧市)








内容詳細


7/10     10:00〜10:40
「思春期の困った!!とブループリント」

ご存知でしょうか?すべての人は生まれる前に人生の設計図を決めてくるということを…。
子どもがやりたいと決めてきた人生と、両親が望む子どもの生き方に、時に食い違いが起こります。
親子関係を良好にし、家族の絆を強く結び直す秘密がここにあります☆
我が家の子どもたちのケースをもとに、思春期の困ったちゃんをどうしたら良いのか?をお話しします。

アモロゾ 陽子(東京都立川市)
大沼 縁(東京都小平市)





7/10     11:00~11:40
「"オーダーバース"ってなぁに?」

「オーダーするお産…?」あまり聞き慣れない"オーダーバース"ですが、実はこれ、ママ候補の人と地球に生まれたい赤ちゃんの魂のフィーリングカップルのようなもの。
意識しても、無意識でも、実はみんなオーダーバースしてるんです!! なぜなら、ママと赤ちゃんはみんなそれぞれパーフェクトマッチだから☆
わが子3人が経験させてくれた、私の意識レベルが違う状態での3回のオーダーバースの実例をシェアしながら、お伝えします。

たかだ ゆきよ(東京葛飾区 新小岩)





7/10    13:00〜13:40
「怒りん坊ママだって
 子どもにとっては最高のママ」

子どもを育てるって大変!毎日絶え間なくやってくる仕事量に、常にニコニコなんてしてられない⁈
怒ったり…寝ている子どもに謝ったり…そんなお母さんに胎内記憶教育を通して、子どもの気持ちと、怒ってしまうお母さんが気付いていない子どもへの深い愛についてお話しします。自己嫌悪や自信のない育児から解放されましょう。

いわさき あや(大阪府河内長野市)





7/10     14:00~14:40
「クリスタルボウルで胎内感覚」

私は生まれる前、宇宙から地球を見た時のことを、大人になってから思いだしました。キラキラ輝く地球は、とてもきれいでした。
そのとき横にいたかみさまに「次の人生は、東京へ行って、ヒーラーをするよ」と言われたのです。東京はアジアの中でも一番、きらめいていました。「わあ、あんなキレイなところで、ヒーラーをするんだ」と、ワクワクしたのを、憶えています。
数年前、クリスタルボウルを聴いた時に直感したのは「宇宙で、星と星が話しをするときの音と、クリスタルボウルの響きが似ている」ということでした。
それは、音をキッカケによみがえった胎内感覚でした。あなたも、クリスタルボウルの響きで、胎内感覚を呼び覚ましてみませんか。

荻久保多恵(東京都渋谷区)





7/10     15:00〜15:40
「言霊と共生み
 ちょこっとカタカムナ」

話すのが苦手な私は、自分の語彙力の乏しさがずっとコンプレックスでした。
人の感情を乗せて発せられた一言のエネルギーってすごくその場所を支配しますよね。
わたしは敏感に察知する子だったので 例えば「〜しなさい!」と言われたらこの一言でやる気が失せてしまい「なんで〜しないの?」と言われたらすぐに萎えてしまう…
同じ内容でも言い方をちょっと変えるだけで素直にYESと思えるんだよなぁと子どもながらに思っていました。
言葉にはチカラがあることを皆さんもご存知だと思います。絵本『水からの伝言』を例に選ぶ言葉と自分の口癖について、みなさんと一緒に考えてみたいと思います。最後に古くからある日本の知恵カタカムナのウタヒをご紹介したいと思います。

赤谷 理恵(東京都北区)








7/11     10:00~10:40
「こどもの心が育つ、ママの魔法の子育て」

誰でもお腹の中の赤ちゃんと会話が出来る、お腹の中からの子育て。また、生後すぐからのベビー手話を使った『ママと赤ちゃんが心が通い合う』子育てを、しらさわゆきえがお伝えします!
胎内記憶をもつ息子が伝えてくれた、今までの子育てとは違う、大人目線ではなくこども目線の子育て。人はどう生きたら良いのか?今のこどもたちの使命は何か?こどもが胎内記憶を話したら、どんな風に子育てに活かすと良いのか?を、胎内記憶教育を取り入れた幼児教育をしている、木下孝子がお伝えします!
豪華二本立てで、こどもの心が輝き続けられる、ママの魔法の子育てをお届けします。

しらさわ ゆきえ(長野県)
木下 孝子(長野県)





7/11     11:00~11:40
「甘えさせると甘やかすの違いから考える
 ~子と親の関係と役割~」

子供は本来、自分で幸せになる力を持っています。そして、子供たちが自分の持って生まれた才能を開花させていく為に、大人はどんなサポートができるのでしょうか?ひとつには、子供時代の甘えはとっても大切(^^)♡
どんな意味があって、甘えさせると甘やかすってどう違うのかな?どうして大切なのかな?
この甘えから子供は何を受け取るのでしょう?胎内記憶教育の視点と私自身が子供の頃感じていた経験から、心の仕組みを紐解いて、お子さんと安心して向きあえる方法をお伝えします!

田中 直子(北海道札幌市)





7/11     13:00~13:40
「みんな違っていい!
 一緒に探そう幸せスイッチ」

可愛いくて愛しいはずの我が子にイライラしたり、思い通りにいかない腹立たしさを感じることはありませんか?
ママを選んできてくれた愛しい我が子との日々の中で起こる出来事を、イライラからクスッと笑える幸せスイッチを、心も身体もゆるめながら一緒に探してみませんか?
みんなで笑顔の時間を過ごしましょ!

なかしま よしこ(徳島県在住)





7/11     14:00〜14:40
「子どもに育ててもらう♡
 happyなママになるコツ♬」

「自分の人生なんだかしんどい」そんな風に思ったことはありませんか?厳格な父に育てられ、親の喜ぶレールを歩んで来た私。
でも私が結婚したのは、2人の子どもをもつシングルファーザー。自分の人生を自分で選んだ瞬間でした。そりゃもう人生山あり谷あり。
いいママでありたい、子育て楽しみたいといっぱい頑張って来ましたが、息子が胎内記憶をお話してくれたことがきっかけで、子どもに教えてもらう、親として育ててもらうという視点には幸せがたくさん溢れていることを知りました。
胎内記憶教育に出会い、自分の人生が全て肯定されました^ ^
体験談満載で、心がふわっと軽くなる視点をお伝えします。

あきば ふみえ(岡山県岡山市)





7/11     15:00〜15:40
「意味のない『いのち』なんて一つもない。
 赤ちゃんからの大きなプレゼント♡」

お空に還った赤ちゃんにも伝えたい大切なメッセージがあります。どんな目的・意志を持ってママのおなかに宿ったの?一緒に感じてみませんか。
〜ひかりの瞑想〜
私たち皆、うまれ持ってきた光、本来の光と再度繋がり、天使になった赤ちゃん、出会えたお子様から愛を受け取りましょう。

鈴木 真希(茨城県筑西市)







7/12     10:00〜11:00
「うつり変わる今と胎内記憶教育」
 〜今こそ胎内感覚を思い出そう〜

どんどん移り変わる私たちの日常。
これからの未来も変化し続けるでしょう。
どんなときも幸せであり続けるためには?
3人の理事の先生方が勢揃いする、
とても貴重な時間です。
どうぞお楽しみに。

一般社団法人 日本胎内記憶教育協会
代表理事 池川 明先生
副代表理事 土橋 優子先生
常任理事 松前 兼一先生





7/12     11:20〜12:00
「絵本のちからと胎内記憶教育」

熱心に読み聞かせをするお母さんではありませんでした。けれど「変わってる!」「不思議ちゃんだね。」そんな風に言われ続けた娘の事を23年間、信じて応援してこられたのは、私自身が絵本の力に何度も助けられたからかもしれません。
胎内記憶教育と読み聞かせには、通じるところがほんとにたくさん!"私ももっと早く知りたかった"子育ての楽しさをお伝えいたします。

香川 ミカ(愛知県岡崎市)





7/12  13:00〜13:40
「これからの時代のこどもたち 
 〜どんな行動にも意味と価値がある〜」

いつも子どもたちは、パパやママ、大人たちへ伝えたい、わかってもらいたいと試行錯誤して行動しています。
愛溢れる子どもたちの行動に、どんな意味と価値があるのかな?と、私たち大人が感じられたら最高ですね☆
これからの時代の子どもたちの声に耳を傾けてみませんか?

三澤 直美(東京都文京区)
村上 美耶(宮城県名取市)ニコニコ





7/12     14:00〜14:40
「いいやん発達障がい児♡不登校児!」

集団生活に息苦しさを感じて、学校に行けずお家で過ごす子供達、そばで見ている親御さんは、心配で心配で仕方無いかと、お察しします。我が家も子供達3人とも、その苦しい体験をしました。
でも、私も子供達もその経験で、世界が拡がりました。
『ん?家に居てるのに世界が拡がる⁉︎』
そんなお話しを胎内記憶教育の観点からお伝えさせて頂きます!!

阪口 ふみ子(大阪府岸和田市)





7/12     15:00~15:40
「思い出そう自分の胎内記憶」
大人になってもお母さんのお腹の中に居た時の記憶を誰でも思い出すことができます。
なぜこのお母さんなのか?
何をするために生まれて来たのか?
クリスタルボウルを使ってヒプノセラピーの誘導をしていきます。
胎内記憶思い出していきましょう。
三浦 美穂(北海道苫小牧市)












【第一回胎内記憶教育フォーラム3days】
7/10〜7/12      3日間
Zoom開催  無料


胎内記憶教育フォーラム企画者
本部実行委員
村上美耶ニコニコ

7/12   13:00〜13:40
「これからの時代のこどもたち
 〜どんな行動にも意味と価値がある〜」





お問合先
一般社団法人日本胎内記憶教育協会
認定講師 村上美耶
shin1217miya@yahoo.co.jp



現在、胎内記憶教育7期生も募集中です。
星日程はご希望により決定します。
Zoom開催も可能です。
まずはお気軽にお問合せくださいね。







よろしければ公式LINEアカウントの
お友達登録もよろしくお願いしますニコニコ