一般社団法人 日本胎内記憶教育協会の
基礎講座を宮城県名取市にて開講します。






まずは、
この協会って、どんな協会?って
思いますよね?



こんな協会です…

子どもたちが語る胎内記憶の調査研究に基づき、赤ちゃんや子どもたちと一緒につくった教育メソッドで、大人も子どもたちも共にしあわせになる「胎内記憶教育」(人生最初のお腹の中から始める教育法)を、お産や幼児教育の現場で実証し、常に進化させながら、世界中に広める活動をしています。



協会理念は…

  • わたしたちは胎内記憶によって内なる平和に気づくことが、家庭に平和、ひいては世界の平和につながると信じ、世界中に胎内記憶を広めます。
  • わたしたちは胎内記憶教育を通じて新しい子育て観を提唱し、ママも赤ちゃんも共にしあわせを感じるお産や子育ての在り方を提案します。
  • わたしたちは胎内記憶教育を広める発信者を養成し、共生みの精神で、しあわせな子育てを発信しつづけます。
  • わたしたちは胎内記憶がもつ可能性、本質性、普遍性を問い続けながら、ママたちのしあわせを模索しつづけます。
  • わたしたちは、以上の理念の実現ために、時に悩み、時に葛藤しながらも、真実の声に耳を傾け一歩一歩ていねいに歩いていきます。




これを読んだだけでも
本当に素晴らしいと感じませんか⁈

私は、偽りのない
この世界の中の真理、
普遍的な物を感じました。



そして、この協会の代表理事は、
今や世界中に講演会などをしに
飛び回っている、産婦人科医であり
医学博士の池川明先生です。
胎内記憶を研究されて20年以上です。
本も何十冊も出版されていて
ご存知の方も多いですよね(^^)
私達、ママや子供達のために
つねに第一線を歩んでいらっしゃいます。



副理事土橋優子先生
20年以上、経営される幼児教育施設で
実際に子供からの目線で胎内記憶教育を
実践し、この教育メソッドの素晴らしさを
実証されてきました。
先生の、その感性の豊かさ、素晴らしさを
感じるだけで幸せな気持ちになります。



常任理事松前兼一先生
経営者セミナーを開催されていたり、
感性哲学論の後継者であったり、
佐藤初女先生の透明な在り方セミナーなど
を開催されていて、ビックリするくらい
顔が広い先生です。
本当に人間性が素晴らしく、私も
たくさん学ばせていただきました。







そして、私は
日本胎内記憶教育協会の認定講師
として、7/15に基礎講座を開講します。



具体的にどんなことを学べるのか?

基礎講座は、4つの章に分かれています。

第1章  いのちとは何か?天命.宿命.運命.使命
           五感のしくみ、女性の月経

第2章  「胎内記憶」とはどういうことか?
         ブループリントはどうやって作られるか

第3章   出産の目的、いいお産とは?
            母性について

第4章   胎内コミュニケーション、ベビー手話
            子供から胎内記憶を聞くコツ
            自分の胎内記憶を思い出してみよう



本質の幸せとは何か?
幸せであり続けるためには?
本来の自分とは?
どうやっていのちを輝かせて生きていくか?
愛とは何か?
魂、心、感情、とは?
など

ここには、書ききれないほどの情報量です。
たくさんのことを学びます。


しかし、知識を増やす講座ではなく、
自分自身でたくさんのことを感じてもらう、
そんな講座です。






お子さんがいらっしゃらない方も、
これから妊娠を望む方も、
ご年配の方も、
育児が一段落した方も、
男性にも、

どんな方へも自信を持って
この講座をオススメできます。



これからの時代は
誰かの考え方をマネして生きていったり、
ノウハウが重視される時代ではありません。



自分の答えは
自分の中にあります。

自分自身の声を聞き、
自分にとっての幸せ、
子供が幸せであり続けるには…、
家族とのコミュニケーション、

それらも自分自身がどう感じるのか?




どういう風に生きていきたいのか?

本来の自分へ還っていくことで、
自分の在り方へ辿り着くのではないでしょうか。




まずは本来の自分へ還る。

その上での、
『あなた』とのコミュニケーションであり、
『共同創造』なのです。




ぜひ、この素晴らしい
「胎内記憶」の世界を体験してください。
(=愛しかない世界)







認定講師  村上 美耶

プロフィール

私の今までの人生はかなりの
ハードコースでした⁈

大学中退、授かり婚、夫の借金、堕胎、
不倫、離婚、子供との別れ、
そして一文無しに…。

再婚し、もう一度、子供を授かるが、
成長するにつれ上手くコミュニケーション
が取れなくなっていく。

しかし、「胎内記憶」という世界に出会い、
自分自身が大きく変容

育児とは、子供に
「こんな大人になってほしい」と求める
ことではなく、自分自身の輝きを取り戻す
ことでした。私が子供に教えるのではなく、
子供が私に教えてくれます。

子供からの愛は、とってもピュアで、
どこまでも広がる宇宙のように大きい
感じさせてくれます。

こんなに素敵な愛いっぱいの世界を、
みなさんにも感じてほしいです。

胎内記憶教育が当たり前の社会になることが
私の夢です。ぜひ、みなさんと一緒に
この素晴らしい教育を伝えていきたいです

どうぞよろしくお願いいたします。










日本胎内記憶教育協会
基礎講座
村上美耶開講第1回

東北初開催です!

本講座は、子供達が語る胎内記憶の調査研究に基づき、たくさんの赤ちゃんや子供達と一緒に作った教育メソッドです。出産や教育の現場で20年以上の実証に基づいています。

大人が子供に求める理想の子供像ではなく、子供の視点からの、子供が求めることを尊重していくという視点の教育です。

これからの子育てには もちろん、
本来の自分探し、本質の幸せ探しに
お役立ていただきたいと思っています。



【日程】
3時間×4日間コース

・第1講座 7/15(月・祝)13:00〜16:00
・第2講座 7/28(日)13:00〜16:00
・第3講座 8/25(日)13:00〜16:00
・第4講座 9/15(日)13:00〜16:00

☆9/15修了後に、修了おめでとう会を
    予定しています。

【会場】
宮城県名取市
JR館腰駅より徒歩5分

【受講費】
税込、全4回講座、
テキスト代、修了証代込み
60,000円





基礎講座の日程は相談の上開催可能です。
リクエスト開催もいたします。

また、まずは体験講座を受講したい
という方も大歓迎です。
リクエストくださいませ。








一緒に学ぶ仲間。

そして、愛を見つめて一緒に進んでいく
同志ができるというのも、
この講座の素晴らしいところです。

人は一人では生きてはいけません。

仲間からたくさんの安心と愛と応援を
いただき、私も邁進していきます(^^)