こんにちは。

村上美耶です。

 

今回は、改めて私の人生を

振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

私の今までの人生は

かなりのハードコースでした。
 
 
誰かに話しても
引かれるだけだと思ってましたアセアセ
 
 
本当に笑えない!!
自分ではそう思っていました真顔
 
 
 
 
なので、誰かに聞かれたら答えるけれど、
自分から話すことってなかったです。
 
 
でも先日、話をする機会がありました。
 
 
 
 
どう感じた?と聞いてみたら、
 
「昔そんなに大変な事があったように見えないです。今はすごく楽しそうにしていて、感動しました。なんか勇気がでました。」
 
と、言ってもらえたんです。
 
 
 
 
意外でしたポーン
 
 
自分では、
 
人間失格
人間のクズ
親不孝
ろくでなし
何をしても中途半端
などなど
 
 
あげればきりがないくらい
本当にダメな人だと思ってました。
 
 
 
 
今までの人生、
やらかしまくってます笑い泣き
 
 
 
 
 
どれだけやらかしているかというと…
 
(かなりの長文になりますww)
 
 
 
高校卒業後、予備校に1年通いました。
心理学を勉強したくて、毎日毎日本気で
1年間勉強しました。
 
 
で、念願の心理学を専攻できる大学に
入学できました。なのに、1年で大学中退。
 
 
しかも、その理由が
「できちゃった」からです真顔
悩みに悩んで堕胎できず自主退学。
 
 
できちゃった婚して、
子供を2人授かりました。
年子でした。
 
 
だけど、
旦那さんの親、おじいちゃんとの同居。
 
 
そして、旦那さんの仕事上、
週末しか帰ってこないっていうのも
つらかった。。。
 
 
みんな働いていたので、
1人での育児に加え、家事全般、舅の
お弁当も作ってました。
 
 
お風呂も、1人で入れてました。
どちらも同じ月生まれで、
まるっきり年子。

赤ちゃんとまだちゃんと立てない1歳児、
子供2人を抱えてお風呂に入ってました。
 
 
今、思い出しても、
スゴイ笑い泣き
 
 
 
なんでこんなに毎日いっぱいいっぱいで
時間がないんだろう…。
と思ってましたチーン
 
ゆっくり食事なんてできなくて
今より30kg痩せていましたし、
ママ友なんて1人もいませんでした。
 
遊んでる余裕なんてありませんでした。
 
 
 
で、そんな矢先に3人目を妊娠。
もうムリだなぁ…って思い、
旦那さんに相談しても、
 
育てられないならしょうがないんじゃない?
 
という感じで、
育児に対して他人事のようでした。
 
 
俺だって手伝ってあげてるじゃん。
仕事は変える気ないから。
 
みたいな。。。
 
 
 
 
もう…出産したいと思える状況では
ありませんでした。
 
 
 
 
その後も、旦那さんの借金や浮気、
不倫など色々ありましたチーン
 
 
 
最後はW不倫でドロ沼劇でした。。。
 
まさに悪循環とはこのこと!!
 
 
 
でもね、恋の渦中にいる人って
本当に、まわりが全然見えないの。
恋に落ちるってこういう事なんだね。
恋に恋してる、みたいな。
 
夫婦してドッロドロの最悪な体験
をしました。
 
 
 
そして、離婚。
子供は私が引き取る!!
いや俺だ!!絶対に渡さない!!
 
のお約束で…
 
だったら裁判だ!!
の、さらなるドロ沼劇ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
収入のない、私が折れることに。
子供を手放すという
母親にとって辛すぎる状況になりましたゲッソリ
 
 
何ヶ月も眠れず、毎日毎日泣きました。
どっぷり悲劇のヒロインもやりました。
 
 
 
そして、親からも親戚からも勘当され、
住むところも、お金もなく、仕事もなく…
一文無しとは、まさにこういうこと笑い泣き
 
 
 
とにかく、寮付きの仕事を探しました。
飛び込みの営業をしました。
毎日、300件くらい一軒一軒ピンポーン
って、ひたすら歩いて営業します。
 
真っ暗になっても終わらなくて
歩いてる途中に雪が降り出し。。。
一面が真っ白になり、傘も何もなくて
コンビニに逃げ込んだこともありました。
 
 
 
上司の方がいい人で、
私がお金がないのを知ってたので
お昼ご飯をご馳走してもらいました。
 
 
だって一緒にご飯食べに行って、
隣でお金ないからって、見られてたら、
奢るしかないよね
すみません。ありがとうございました。
 
 
 
でも、さすがに、
1ヶ月後に高熱をだして、
倒れちゃいました笑い泣き
 
 
 
で、寮付きの飲食店に転職。
毎日着物を着て仲居さん。
社長さんとか、政治家さん、芸能人とか、お医者さんとか、ヤク○さんも多くいらっしゃいました。
 
 
 
店のお局さまが、女将さんをしてたの
ですが、タイミング悪く、私が慣れた
頃に退職したものだから、私が仮女将さん
のような感じに。
 
 
 
私も調子にのって偉そうにしていたのでしょうね。板前さん達は私の事が気に入らなかった。私も、できるだけのことはやりたい!と思っていて余裕がなかった。そうだったんだと思います。

(常連のお客様の情報は、事細かに覚え、
できる限りの接客をしました。すすめられ
ればどんなお酒もいくらでも。帰らなければ
朝まででも。アフターもお付き合いし)

 
 
 
ある日、突然、頭から水を掛けられたんです。板前さんに。
 
張り詰めていたものが全て切れたように、涙が溢れて、そのまま辞めてしまいました。

(だいぶ後から親方に聞いた話では
私が辞めたことで毎月の売上が
100万円減ったそうです)
 
 
 
すごくスッキリした気持ちになって、数ヶ月はプラプラして、しばらく実家に帰ってのんびりして、また転職しようと考えてました。(この時はすでに親とも会っていて、貯金もあって、余裕でてきてました。)
 
 
 
ですが、あるお客さんから
突然電話がかかってきて、
(えっ?なんで私の電話番号知ってるの⁈)
 
うちの会社にこい!!
待遇もちゃんとしてやるから大丈夫だ!
 
と言ってもらいビーックリ !ですポーン
 
 
 
よく理解してなくて話してたお客さんは
社員3000人近い会社の
支店長さんと専務さんだったんですね〜。
 
 
 
 
そして、その会社に入社させていただき、
私の教育係をしてくれたのが、
今の旦那さまなんです。
これまたマンガのようだよね〜ちゅー
 
 
 
 
でもね、これだけ色々な事があって、
私の中で、ものすごい罪悪感と、
幸せになれるはずない、
幸せになっちゃいけないって、
自分でも無意識で、
自分ではわからないくらいに
すごい闇グラサンがあったみたいなんです。。。
 
 
 
再婚して、また子供ができて
すごく幸せだったんだけど、
どんどん子供が成長していくと、
 
 
なんだか毎日イライラが止まらない!
 
 
そして、どんどん夫婦仲も上手くいかなく
なってるような気がして…。
 
 
 
そんな中、娘のこんな一言で…
 
どうしてうちには、
あいり1人しかいないの?
みんなこども(きょうだい)がいていいな。
あいり、クリスマスも誕生日(1月)もプレゼントいらないから、赤ちゃんがほしい。
 
 
 
私は妊活しよう!と決心!
バイトも辞めて、40才になる前には
出産する!と決めました。
 
 
 
そして、めでたく40才前ギリギリで
無事、出産デレデレ(出産も4人目だから
と甘く見ていたら、この出産で一番
辛い目にあったけど。笑)
 
 
 
しかーし!
出産は2月、娘の卒園は3月、
小学校入学が4月、そして、私は産後で
情緒不安定、娘も新しい環境で不安定。
 
 
 
お互いの感情の揺れ幅がすごくて、
しまいには、先生から、連絡帳に…
 
最近朝学校に着くのが遅いので心配していたのですが、今日は手にお花束を持って遅刻でした。
 
 
と、書かれてきて、
すっごくビックリしました滝汗滝汗滝汗
 
 
そして、怒りムキー悲しみゲッソリ
色んな感情が爆発しました笑い泣き
 
 
 
 
うちは両親ともに真面目で、
人様に迷惑かけちゃいけない、
間違った事をしちゃいけない、
無駄遣いしちゃいけない、
などなど
言われて育ちました。
 
 
なので、
花を摘んでいて遅刻!
なんて私の中では絶対ありえなかった!!
 
 
 
 
でも、上級生のママの言葉を聞いて
ハッと我に返ったんです。
 
 
そっかー。お花とか好きなんだね。
遅刻しちゃったけど、事故に合わないで
学校着いたんだから大丈夫だよー。
 
 
 
えーーー⁈
お花が好きだから摘んでただけ⁈
たしかにーーー!!!
それが事実だぁ。。。
 
 
そっか!たしかに事故に合わないのは
一番大切だわ!
 
 
私、なんの心配してたんだろう?
自分の親の価値観で生きてた。
娘のこと、まっすぐに見てなかった!
 
 
 
 
で、何年ぶりかで育児書でも読んでみたい
と思ったんです。
 
 
そして、
思いっきり挫折した心理学の本を読んだり
したけど、なんだかどれもピンとこなくて。
 
 
 
そんななか、
たまたまアマゾンで目にした
【こどもはママのちっちゃな神さま】
という本のタイトルが忘れられなくて、
ポチッと購入してみました。
(購入日を調べてみたら2017.6.16でした)
 
 
 
とても私には想像もできないようなこと⁈
胎内記憶のお話の本だったんです。
 
 
 
子どもはママを選んで生まれてくる⁈
 
いつ生まれるのかは、赤ちゃんが
決めている⁈
 
子どもはママを幸せにするために
生まれてくる⁈
 
 
 
はぁ〜〜?ポーン
 
 
 
えっ?どういうこと?
意味がわからない。。。
 
子どもは全然言うこと聞かないし、
私を困らせることばかりするし!
 
全然私を幸せにしようとなんて
してくれないじゃない!!
 
 
 
なんて思いつつ読み進めました。
 
 
 
そしたら…読んでいくうちに
 
今まで不思議に思っていたことや、
腑に落ちなかった事が、
パズルのピースがパーっと揃って、
はまっていくような感覚になりました!!
 
 
 
うわぁー!すごい!!
衝撃的!感動しましたお願い


子どもの愛に気づいてないのは
私の方だった!!


子どもの愛って本当に壮大。。。

そして、私も子どもだった!!
みーんな子どもだった!!
 
 
 
それで、すぐに著者の長南華香先生の
ブログやホームページを探しました。
 
 
そしたら、ちょうどランチ会を
募集していて即申込!!!
 
 
そのランチ会が七夕の7/7でした流れ星
5カ月になった赤ちゃんを連れて、
新幹線に乗り、品川まで行きましたキラキラ
 
 
帰りのサイン会で
緊張マックスで聞いてみました。
 
 
あの…周りのママ達にも、お話を聞いて欲しいんですが…講演会なんてお願いできるものでしょうか?あの…料金なんてどうしたらいいんでしょう?(緊張で心臓飛び出そうゲロー
 
 
 
そしたら、華香先生は、
 
いいよ〜。行くよ〜ニコニコ
姉も仙台にいるし、遊びに行くつもりで
行ってもいいし、料金もそんなに気に
しなくて大丈夫だよ〜。
 
って。
 
 
えっ⁈そんなに簡単に言っちゃうの⁈
うそ〜〜ポーンポーンポーン
 
 
あまりにも軽く、華香先生が話すから
緊張感もプツっと切れて
涙ちょちょぎれました笑い泣き
 
 
 
あら〜?私、刺激的だったかしら?
 
と笑う華香先生ピンクハート



(11月には地元で講演会を開催しました。
初めての主催だったので、
とにかく夢中でできることをしました!)

 
 
で、そのランチ会って実は
親子セラピスト講座の説明会でも
あったのです。
 
その場で、
私!親子セラピストになる!って
思いました。本気で真顔
 
 
 
親子セラピストをして、
私みたいなママのサポートをしたいし、
胎内記憶を知ることで、
たくさんの気づきを得て欲しい。
 
 
胎内記憶を知って、
私の考え方がすごく変わったし、
今までの人生に罪悪感しかなかったけど、
 
今は全ての事が必要だったし、
必然だったと、まるっと肯定できます。
 
 
 
晴れて親子セラピスト®第一号に
なることができ、
さらに胎内記憶について学びたい!と
感じていたら。。。
 
土橋優子先生に出会いました。
 
(だいぶ後から知ったのですが
 華香先生と優子先生はお友達でしたびっくり
 
 
 
 
優子先生から、深い愛を
たくさん感じさせていただきました。
 
 
本来の自分へどんどん還っていきます。
 
言葉にすることができない。。。
この愛に満ち溢れた感覚。。。
(この感覚を私は胎内感覚と呼んでいます)
 
 
これを感じることを、みんなができたら、
どんなに素晴らしい世界になるのだろう!!
(閉じている感性を開放する!)
 
 
その素晴らしい世界の仲間は
今、どんどん増えています。
 
 
一般社団法人日本胎内記憶教育協会
という形で。。。
 
 
この協会を作ってくださった、
土橋優子先生、池川明先生、
松前兼一先生に心から感謝しています。
 
本当にありがとうございます!
 
 
 
胎内記憶の世界を知ると、
あなたの世界が180度変わります!
 
 
私の人生は今まで
ツライ。。。苦しい。。。
生きづらい!幸せになんてなれない!
と、思っていました。
 
 
でも、胎内記憶という世界を知って、
私の中のスイッチがオン!!
 
ハードコースの人生が真逆に
切り替わりました。
 
悲劇のヒロインはおしまい!!
そう自分で決めると。。。
 
すべてが逆に回りだすのです。
この意味が分かる方には、
わかると思いますよウインク
 
 
 
あなたには、ものすごく大きな価値がある!
あなたを必要としている人が必ずいる!
あなたはもっともっと幸せになれる!
 
 
あなたは、本来はもっともっと
大きな喜びの中で生きていますよ。
 
 
 
 
 
 
これを読んでくださった、あなたへ
 
 
私の人生。。。
面識がないあなただとしたら
どうでもよい話だと思います。

でも、貴重な時間をかけて
こんな長文を読んでくださり
本当にありがとうございます。
 
 
あなたの人生がより愛に溢れ、
幸せが深まりますように。。。キラキラ
 
 
 
村上美耶
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は現在、
一般社団法人日本胎内記憶教育協会の
認定講師として基礎講座を開催しています。
 
受講を希望される方のご都合の良い日程で
開催することが可能です。
 
体験説明会も随時リクエスト開催します。
 
また、胎内記憶をベースにした
ご相談も承ります。
 
 
 
また、土橋優子先生と町田明生晴先生の
 
 
 
 
 
私は変わるんだ!
 
私は本当の自分になって、
本当の幸せを掴みたい!
 
そう決めたあなたの
お手伝いをします。
 
 
あなたが本気で決めたなら、
私も本気でお手伝いします爆笑
 
 
もし、周りにツライ人や
苦しんでいる人がいたら
私を紹介してください。
 
 
 
その方の悩みやお困りごとを解決する
お手伝いができます。
 
 
 
お気軽にお声掛けくださいね。
 
 
 
または公式LINEアカウント
お友達登録をしていただき、
お問合せくださいね。

友だち追加

(検索「@816wozbm」)






私の人生を変えてくれた長南華香先生の本

下矢印こちらから購入できます






池川明先生と土橋優子先生のお話満載

これからの時代の育児書バイブル

下矢印こちらから購入できます