あけましておめでとうございます。

気が付いたら正月からずいぶん日がたっていました。

お店勤めだと休みも元旦だけだし、ただあわただしいだけですね。

おまけにお向かいのお宅で、おばあさんが大晦日の日に亡くなって、

一週間後にお葬式で夫婦で行ってきました。

今、家の玄関にはお葬式でいただいたお花がきれいに咲いています。

正月らしい飾りもしていなかったので、ありがたいですね。

最近ようやく娘が働きだしました。

ずっと金髪で、面接言っても受からなかったんですが、金髪を茶髪に変えたらすんなりと雇ってもらえました。

今では私よりもバリバリ働いてます。

ですが、今度は息子が会社辞めちゃって、派遣なんですが、給料良いし、社会保険もすぐ加入したし、

ずいぶん調子いいなと、逆に不安になったら、案の定ですわ。

仕事がきつくて、朝出たものの、拒否感が出て会社に行けなかったようです。

こんな調子で年取っていって、大丈夫なのかしらと思いますが、見守ることしかできませんね。

せめてちゃんとおいしいご飯だけは食べさせようと思うのでした。