夜に娘がネズミを見たと言い、その後息子が夜中にネズミと遭遇。

うまくトイレに閉じ込めたそうです。

夫が朝、そっとトイレを覗くと、物が散乱しフンがたくさん落ちてたそうです。

息子が入れたのか、ふたがバシャンと落ちるタイプの古いネズミ捕りが置いてあったそうですが

餌を仕掛けてないので、ネズミは中には入ってませんでした。

夫がトイレの中を探しても姿なし。

おかしいな、逃げる場所ないはずだが、と探す夫。

そして見つけたぞー、とトイレから出てきた夫の手には造花が挿してある細い花瓶。

なんと花瓶の中に隠れてました。どうやらはまってしまって逃げられなくなったようです。

詳しくは書きませんが、夫がネズミを処理してくれました。

今回うまく捕まえられてほっとしました。

たまに天井から足音はしますが、実際に家の中で姿を見るのは嫌なものです。

もう出てこないでほしいですね。



 

今年の夏の暑さで、いつもはできないような場所にあせもができてつらいです。

夫も娘もベビーパウダーをパタパタして、あせもに何とか対応しようとしています。

早く涼しくなってほしい。

健康診断の結果が来ました。

体重は何とか肥満を免れました。ギリギリですが。

悪い判定が出たのは視力と悪玉コレステロールの二つ。

まあ、これなら良いほうかな。悪玉コレステロールだって去年よりは少なくなってはいるし・・

毎年出てた心電図での注意事項もなくなりました。

前は横になると心臓が不規則にバクバクいってたのが最近はなくなったんです。

あれも更年期のせいだったのかしら。

娘と毎晩歩いたのも効果あったのかな?

脂肪を減らす食事をしなさいって注意書きがありました。

難しいですね。頑張ります。

 

 

職場の健康診断を受けました。

短い期間で体重何とか一キロぐらいは落とせたかな。

毎晩娘と歩いたり、間食をやめたりした結果ですね。

食べ物に関しては蒸し暑くて食欲がなかったのも効いてます。

あとは検査結果を待つだけです。

娘がいないとき夫が一緒に歩いてくれたけど、

途中で歩いてる写真を娘に送ったりして、遊び半分だから駄目ですね。

娘や私のような切実さが足りません。

夫も結構息切らしてたから、歩いたほうが絶対いい思う。