最近七年ほど契約していた光回線を乗り換えました。

前は全国展開の通信会社でしたが今回は住んでいる地方の会社です。

ひかり回線自体は前の物をそのまま使うので特に工事はなかったです。

切り替えが終わったところで、前の通信会社に解約の電話をかけました。

引き留められるのはわかってましたが、まさか大幅な値下げを提案されるとは思ってもみませんでした。

「お客様は4900円のところ3900円にさせていただきます」ですって!

いきなり千円の値下げ?正直心が揺らぎました。

これ前にわかってたら、変えなかったのに・・

そういうことを言ったら、特別な料金ですので、だって。

でも今回テレビも光回線で見るようにしちゃったんですよね。

その工事費と解約料金足すと、値下げ分がふきとびます。

なのできっぱりと解約にしました。

切り替え前に通信会社に電話して交渉する手もあったようです。

通信大手でもこういうのありなんですね、驚きました。