実家は都市ガスを使っています。

郵便受けに入っていたガス屋さんのお知らせで、都市ガスが自由化になったと知りました。

それよりそのお知らせで都市ガスって安いんだなって・・

我が家はプロパンガスで、月平均一万円くらい。

もっと安くならないかしら?

実家のガス屋さんに聞いてみた。

値段表見せてもらったけど、それほど変わらない。

都市ガス使えないか聞いたら、我が家以外の地域は使えるけど、ここは地形的に難しいらしい。

お義母さん「そうなのよ、ここは水洗便所になるのだって一番遅かったのよ」とのこと。

ネットではプロパンガスの安いところを紹介してくれるサイトが目につきます。

こういうのってどうなの?

職場の同僚に聞いたら、けっこうオール電化に変えてるところが多い。

う~ん、参考にならない。

ま、しばらくは様子見かな。