さとれなマジパン電撃卒業!!! | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

マジパンことマジカル・パンチラインのリーダーであるさとれなこと佐藤麗奈が来月8日に新宿ReNYで行われるマジパン3rdワンマンライヴをもって卒業することが今夜配信されたLINE LIVEで発表されたそうですね。


「重大発表」と予告してたから、てっきり最後あたりで発表して3rdシングルとかでも出すのかと思ったら、思いもしなかったさとれなの卒業。


ほんとにさとれながマジパン卒業し、さとれな抜きでマジパンやるなんて想像もしませんでした。


マジカル・パンチラインは佐藤麗奈のためにあり、佐藤麗奈あってのアイドルグループだと思ってました。


さとれながいる限りはマジパンはなくならないと思ってたからね。


マジファン(マジパンのファン)の大半はさとれながいるからファンになり、リンガー(アイドリング!!!のファン)の流れがそのまま繋がったと思います。


一昨年2016(平成28)年に結成したとき、さとれなが中心にメンバーを1人ずつ2週おきに小出しにしていったのが今でも覚えています。

さとれな以外のメンバー4人はマジパンがほぼ芸能界デビュー、ほんとにさとれな以外でやっていけるのか、ファンはついてくるのかと思ったが、2年たった今、4人のメンバーもそれぞれソロで活躍の場が広がり、ファンもついてくるようになりました。


去年2月にさとれなが問題を起こして活動自粛したときもさとれな以外の4人でしっかり支えてきたし、さとれなが復帰してからも安定した5人でやっていけたんですけどね。


2年でいろんな活躍ができて、これからもっと飛躍していこうとするときに卒業はほんとに残念だしつらい。


さとれな自身は20歳を前にアイドルを卒業したい、自分を見つめて大人になりたいと言ってたけど、そういうさとれなのことは尊重するにしても、別に20歳だからといってアイドル辞める必要はないとは思うけどね。


20歳って成人式迎えて大人になるとはいうが、単なる通過点にしかすぎない。

先日、成人年齢を18歳に引き下げる民法改正案が決まったそうだけど、別に成人年齢は下げる必要はないと思うし、成人式はこれまで通り20歳でいいと思うんですよ。飲酒、喫煙、公営ギャンブル(競馬・競輪など)は20歳からしかできないし。


やはりデビューが早いとそういうことになっちゃうのかなぁ。


さとれなの先輩だった長野せりなや伊藤祐奈は20歳を機にアイドルを卒業して、それぞれ自分を目指すとこに道進んでるしね。


さとれなは2013(平成25)年にアイドリング!!!34号としてデビュー、アイドリングNEO(後にNEOfromアイドリング!!!)としても活躍してたね。2015(平成27)年にアイドリング!!!が事実上解散した後も多くのメンバーがアイドリング!!!卒業と同時にアイドルを卒業した中で、ただひとりだけアイドルとして新たな道を模索しだしたのがマジカル・パンチライン。


アイドリング!!!に代わる新たなアイドルグループとはいえ、メンバーも違えばコンセプトも違う。

やはりそういう違うのをマジパンには求めてきたし、ファンに驚かせるのをやらせたかったでしょうね。


私もさとれながいて安心感があってマジパン見てきたけど、それも来月8日のライヴをもって終わり。

今まで見てきた安心感が今後はなくなりますね。


さとれながいないマジパンはたとえ4人だとしても別のグループになっていきそうですね。

来月9日からはマジカル・パンチラインの新たなスタートになると思います。おそらく次のリーダーは沖口優奈になるでしょうけど、これからがほんとの勝負でしょうね。


沖口優奈、浅野杏奈、清水ひまわり、小山リーナそれぞれソロでも活躍の場はあるでしょうし、推しのファンにもそれぞれついてるからそこまで深刻にはならないかもしれないが、さとれなロスでマジファン離れは少なくとも出てくるでしょうね。


それでさとれなはマジパン卒業してからは何がしたいんだろう?

なんか女優というのは考えにくいし、やはりタレントでやっていくんだろうか?

グラビアだったらまだ需要あるだろうし、モデルとしてでもやっていきそうだね。


最後に来月8日は新宿ReNYで行うそうだけど、さとれなが卒業することでほんとにこのくらいのキャパで大丈夫なのか?と思いますけどね。


3rdライヴが発表されたのは1ヶ月前の先月19日だったから、その時点でさとれなの卒業が検討されていたら別だが、その後だったら果たしてそのキャパで大丈夫なのかと思ってしまいます。


当然、ニコ生配信は検討していくでしょうね。


私も早くチケット手に入れなきゃなぁ。

マジパンのワンマンライヴようやく行けそうだから、それがさとれな卒業ライヴって思いもしなかった。

ぜひ見届けていきたいですね。