菊地亜美が結婚、アミキューの後継はトイスマにやらせば… | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

元アイドリング!!!16号のあみみこと菊地亜美が大阪在住の一般男性と結婚したそうですね。


去年から交際してるというのは知ってたので今年には結婚するだろうと思ってたが、今日だとは思わなかった。春くらいになるかと思ってたので早いなぁってね。


昼過ぎにYahoo!ニュースでトップの見出しで出てたので反応も大きかったね。

スポーツ新聞でもWEB版でこぞって報道してましたね。

テレビで報じてたかどうかは知りませんが(私が今日見たテレビ番組はNHKと民放のニュース番組だけなのでまずやらないわな)。


アイドリング!!!元メンバーでは滝口ミラ、加藤沙耶香、野元愛、谷澤恵里香、三宅ひとみに次いで6人目で2期生では去年末の三宅ひとみに次いで2人目の既婚者。


2期生では主要7人のうち年齢が真ん中の2人が先に結婚しちゃってるから、2015(平成27)年解散(全員卒業)時の最終メンバー最年長の2人である梅酒コンビこと河村唯と酒井瞳は内心「先を越された」と悔しがってるかもなぁ…。2人にとってあみみはライバルであり同期の仲間でもあるからなぁ。


そして1990(平成2)度生まれの元メンバーは谷澤恵里香と菊地亜美が2人が結婚したので、これで未婚はフォンチーだけになったね。だからといってフォンチーに「早く結婚してくれ」とは全然思ってません。逆にしぶとく独身であってほしい。


今日のあみみの結婚報道見てたら、これほど元アイドリング!!!メンバーの結婚報道が大々的にやってくれたのは今後おそらくないだろうなぁ。もしあみみ以上にやるのなら、ルーリーこと横山ルリカの時くらいやないかと思うけど、ルーリーはまず結婚願望なさそうだから、当分はないだろう(少なくとも数年は)。


それにしてもあみみはルーリーと同じく結婚願望なかったし、料理もできなかったが、いつしかあみみは料理をするようになり、いろんな仲間いるけど、ギャル話から大人の現実話となり、どんどん成長していったなぁと思う。それは嬉しい反面、なんか寂しかったりする。


気持ちは一変すれど、あみみはルーリーと違って現実的対応でそれはそれでいいと思う。別にあみみがミーハーになったとは思ってもないし。ルーリーにはルーリーの生き方があるからそれは否定しない。


一昨年くらいから大阪行ったり来たりしたり、料理の画像載せたりしてるとこから怪しいとは思ってた。あみみはアイドリング!!!だった2011(平成23)年からテレビのレギュラー番組に頻繁に出るようになったけど、基本お笑い芸人としか交流なさそうだったからそっち系かなと思ってた。オードリーの春日とも噂されネタになったこともあったしね。


しかし現実は違って、思った以上に現実をしっかり見てた。仲間が結婚して大阪に移住したというのもあってだとは思うが、相手が菊地亜美という女性をよく見てたと思う。


確かにあみみはおばかキャラかもしれない、ただうるさいキャラかもしれない。女性よりも男性に嫌われてるだろうし、調子の乗ってるとこもあるかもしれない。


ただそれは計算してそれをコントロールしてるのではないかと思うね。

あみみはそういう作戦はうまかったりする。意外にズルかしこいことうまいかもしれないしね。


あみみはアイドルになりたくて北海道・北見から上京し、アイドリング!!!ではオーディションの段階で崖っぷちでありながら同級生の谷澤恵里香のおかげで合格させてもらった経緯もあるし、その後はバラエティーに出たくていろいろテレビに出るようになった。ある意味プロ意識を持つようになり、ここまでコケずに突っ走ってきた。


2009(平成21)年からラジオ日本で「菊地亜美の1ami9」の冠ラジオ番組をやるようになり、それがきっかけで演歌や洋楽がメインだった同局は女性アイドル番組も数多くやるようになった。


バカに生半可でやってるだろうと世間では思ってるのは裏腹にかなりの努力を積み重ねている。自分が好きでやってるんだろうし、それが成長の証なんだろうなぁ。


そういうあみみを見てるといつしか自分が情けなくなる思ってしまうんだろうなぁ…。


でも飽きっぽいとこもあるんだよなぁ。ラジオ番組を始めた頃はまだ高校卒業してから半年たった19歳。「永遠のJK」なんて呼ばれていて、渋谷の109によく行くから「1ami9」とつけられたが、20代半ばを過ぎアラサーになり渋谷も行かなくなって興味がないとばか正直ながら言ってしまった。ラジオでそれ聞いてショックを受けたが年齢からすればそれはしょうがない。歳とともに変わってくるものだもの。


それでせっかく選んだ旦那様を気が変わって別れはしないか実は心配している。

あみみはこう見えて男の見る目は厳しい。旦那様と長くいいカップルになってほしいのと、何かあってすぐに別れないでほしいね。


旦那様は大阪にいるそうなので、今後は東京と大阪を行き来するのか、それとも丸高愛実のように大阪をメインに活躍するのかそれにもよるよね。


今後はラジオ日本の冠番組をどうするかにも発展してくるが、今年中の打ち切りはないにせよ、来春の番組改編以降は打ち切りもありうるよね。だからといって不人気なわけでもないし。あみみとしては「1ami9」を10年は続けたいだろうと思うから、それはかなえたいよね。


じゃぁ、あみみの枠を誰が次にやらせるか?

トイスマことTOY SMILEYにやらせばいいんじゃない?

「TOY SMILEYの1ami9」または「TOY SMILEYの1toy9」ってね。

「ami」を残したのはあみたこと新倉あみの「ami」として残せるから。


「ばかにしてるのか!?」と思ってるかもしれないが、案外キャラがあって面白いかもしれない。

最初は月イチだけトイスマでやらせて徐々にならした上でメインになって、最終的にはあみみから譲り受けるという仕組み。


早くても来年くらいになるだろうなぁ。

リナティー(松川りな)、ゆっち(辻ゆうか)、かののん(末永かのん)の3人でやっても面白いと思うけどなぁ。ゆっちがメインでやらせて、リナティーのぽんこつがさらに炸裂していくかもよ。


まぁ、私の妄想ですけど、プロデューサーの伊藤祐奈はどう思ってるんでしょうね。

とはいえ早くて1年以上先の話。


でも実現したら面白いだろうなぁ。


それはともかく、あみみ末永くお幸せに、そして生半可に別れるなよ。しっかり旦那を支えろよ!