先週(9/10~16)の今日は何の日? | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

土曜日恒例のはずが1日遅れの日曜日になってしまった。

今週ならぬ先週(9/10~16)の「今日は何の日」?
今回も私の好き勝手にコメントしちゃいます。

焼き肉で好きなお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

あまり焼肉食べに行かないけど、牛肉が好きです。

牛タン、牛刺し、牛丼、ステーキなど何でも食べますよ。

公衆電話使える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

使えますよ。

携帯電話の普及とともに公衆電話は少なくなってきてるからいざというときには探すのに大変ですね。

かつてはどこに行ってもあったし、電話ボックスも多かったが、最近は公衆電話の跡を見かけるのが多くなりました。

宇宙、行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今から25年前の1992(平成4)年に今はなきスペースシャトルに日本人で初めて乗った毛利衛さんが宇宙へ飛行した日を記念してつけられたけど、日本人で初めて宇宙へ飛行したのは27年前の1990(平成2)年12月2日に当時のソビエト連邦(ソ連、現在のロシア)のソユーズに乗った秋山豊寛さん。


宇宙行ってみたいね。

でも行くことはないだろうなぁ…。

プログラミング教育どう思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

そんなこといわれてもなぁ…。わかりません。

私が初めてパソコンを学んだとき、まだインターネットなんてなかったからワープロで文字を打つ以外使うことはないだろうと思ってたが、その後インターネットが広まっちゃうとパソコンはなくてはならない存在になっちゃいましたね。


といっても特別にパソコンを使った仕事なんてしてないし、仕事ではパソコンを運ぶことだけ、使うのはプライベートでインターネットするときだけですね。

コスモス、今年見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

秋桜と書いてコスモス。

花見たって、そんなんわからないからね。

今年は秋が来るのが早くて長いと思うから、もう見てるのかな?

秋の雰囲気は私は大好きです。

秋で嫌になるのは気温が下がるよりも夕暮れが早くなること。しかも急に早くなること。

もうすぐ秋分の日だけど、9月末から夜が長くなり、いずれ太陽はつるべ落としのように短くなっちゃいますよね。


東京ではまだ夕方6時になってようやく暗くなるが、これからどんどん早くなって5時過ぎたらくらくなってきますからね。午後6時は夕方ではなく夜ですね。


Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

一昨日はアメーバが誕生して13年なんですね。おめでとうございます。

私がアメーバを会員登録したのは9年前の2008(平成20)年の春。ブログ(アメブロ)を始めたのは同年12月でした。


なんやかんやいってもうそんな経つんですね。

競馬やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

競馬は2回くらいやったことあります。

お金かけると負けたときのダメージがが怖いのと、あまり後悔するのが嫌なので賭け事はしたくないです。
宝くじとかもどうですが。

それにしても元アイドリング!!!のルーリーこと横山ルリカはよく競馬タレントとしてやっていられるなぁと思いますね。
もう競馬タレントやって3年になると思うが、最初はその年の秋のGⅠレースが終わったらやめるだろうと思ってたが、必死に競馬を勉強してることに驚いて、結局今や競馬に詳しくなってるよね。

もうルーリーは競馬辞められないよね。競馬をやらない私もこれは容認せざるをえません。

私もルーリー好きだけど、今は少し距離おいてます。

私も競馬は嫌いではないけどね。余裕と機会があればまたやりたいですね。


以上、先週の「今日は何の日?」でした。