今週(7/9~15)の今日は何の日? | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

土曜日恒例、今週(7/9~15)の「今日は何の日?」。


今週も私の好き勝手にコメントしちゃいます。

今週もワケのわからん「変な記念日」が多いですね。



ジェットコースター、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


60年以上前の1955(昭和30)年に当時の後楽園ゆうえんち(現在の東京ドームシティアトラクションズ)に日本で初めて本格的なジェットコースターが設置されたのが由来だそうですね。


ジェットコースターは嫌いではないですね。

ジェットコースターに乗ったのっていつの頃なのか?と覚えてないほどもう乗ってない。



納豆は好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


納豆は大好きですよ。

ここ数年はたまにカップ麺に納豆入れたりして食べるけどとても美味しいですよ。


Image189.jpg


貧乏してたときにスーパーで200円さあえあればカップ麺と納豆が買えるからいいごちそうでした。

朝時間があるときに朝定食とかあればまず納豆入りの定食を食べたりします。

でも私は朝苦手だから、起きたら慌てて出勤してコーヒーとかでごまかすパターンが多いです。余裕があってもコンビニでおにぎりや栄養ゼリーとか多いですね。ほんとはそれはまずいんですけどね。


あと茨城県の非公認キャラクター「ねば~る君」面白いですよね。



真珠のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今から125年近く前の1893(明治26)年に初めて真珠の養殖に成功したのに由来されてるようですね。


ライオンの洗濯用洗剤「ブルーダイヤ」の「金銀パールプレゼント」が懐かしいです。今でもやってるのでしょうか?ライオンといえば「トップ」が有名だけど、その前はブルーダイヤでした。


ちなみにこの日はセブン・イレブンの日なんですね。



人間ドック、受けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今から60年以上前の1954(昭和29)年に初めて人間ドックが行われたのに由来されてるそうですね。


人間ドック受けたことない。近い将来受ける時がくるだろうなぁ。



最近の「ナイス!」な出来事教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんでこの日が「ナイスの日」かよくわかりませんね。



フルーツゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私はフルーツゼリーよりもコーヒーゼリーが好きです。



お墓参り行った?行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本来今日7月15日がお盆だけど、ほとんどが本土では8月15日の月遅れ盆、沖縄や鹿児島・奄美地方の一部では旧暦の7月15日の旧盆がお盆となってますね。

でもお中元は7月15日までが多いですね。


以上、今週の「今日は何の日?」でした。