伊藤祐奈の本気 | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

「伊藤祐奈のアイドル学園」の初めてのオフ会が今夜、行われたので行ってきました。


DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG


DMM.comの本社と聞いたのでどこかと思ったら、去年秋に移転したあのテレビ東京(BSジャパンも同居)と同じビルでした。


地下鉄六本木一丁目駅から直結だったので外観は見てません。


どんな内容だったかはサロンの会員しか知りえないので、会員の方はぜひ専用のFacebookで見てください(会員外非公開なので見たい方は815円払って入会してください)。


「アイドルプロデューサー伊藤祐奈のアイドル学園」


私、祐奈ちゃんを生で見たのは一昨年4月5日のアイドリング!!!FESで祐奈自身がアイドリング!!!卒業で見て以来、ちょうど2年ぶり。

その後8月15日にバスツアーでアイドル引退したけど、そこには申し込まなかったので、その時のツイートとか見てたらほんとに羨ましかったなぁ。行けばよかったなぁと後悔してました。

もう伊藤祐奈に会えることはもうないかと思ったら、まさか会社作って、TOY SMILEY(トイスマ)なんかつくってアイドルプロデュースしちゃって、また会えるなんて思ってもみなかったです。

オフ会の最後には名刺お渡し会があって、名刺もらって少し話したけど、アイドリング!!!の時と変わらないなぁ。私のことは覚えてたようですね。

アイドリング!!!のボックス6姉妹(遠藤舞、外岡えりか、長野せりな、伊藤祐奈、石田佳蓮、佐藤麗奈)の中でもっとも接する機会が少なかったのが伊藤祐奈だった(ような)から、またこうして会えたのはとても嬉しいですね。

2年間かなり成長したと思うが、伊藤祐奈はやっぱり伊藤祐奈なんだよなぁ。

トイスマにかける思いと熱意がほんとに伝わってきます。
「伊藤祐奈の本気」が今夜のオフ会でまず伝わってきました。

アイドリング!!!が初期の頃の「フジテレビの本気」よりも、トイスマの「伊藤祐奈の本気」のほうがやる気があるように思えました。

ほんとにいい環境で仕事してるなぁってね。そういうことできるのがほんとに羨ましいし、成功すればこれが「天職」になるんだろうなぁ。

アイドルやる側から21歳にしてアイドルを支えるほうへ、アイドルでやってきたことを次のアイドルらへの恩返し。なかなかアイドルつながりの仕事ってできないですからね。

これからが大変だけど、どうか見守ってあげたいですね。

29日は土曜日だけど、トイスマのお披露目会行こうかどうか迷ってます。

アイドリング!!!は1期生9人の頃から見てたけど、ファンになったのはCDデビュー後。
マジカル・パンチラインはなかなか見に行く機会もなく、最初に生で見たのはCDデビューの頃。

だからトイスマは最初から見てみたい。
Showroomから見てるから馴染めやすいよね。でも中学生メンバーになれるのは時間がかかりそう。

さて、今日は見れなかったが、昨日のメンバーのShowroomの配信見てるとお絵かきばかりしてましたね。

その中でも爆笑だったのが、あの牛久大仏。

私も仕事で茨城へ行ったときに牛久大仏の近くを何回か通ったことありますが、やはり目立つもんですね。
機会があればすぐそばまで行きたいです。

本物の牛久大仏はこちら。



そしてトイスマのメンバーの牛久大仏は。





上がリナティー(松川りな)、下がかののん(末永かのん)が描いた牛久大仏。

どうも「牛」久大仏と「牛」が強調されてますね。
牛久という地名は「牛」に由来されてるみたいだけど、牛久大仏そのものには「牛」には関係ないですからね。

2人とも首都圏に住んでいながら、東京から約数十キロのとこには行ったことないんですね。まぁ、無理もないですね。

でも2人ともこの絵はかわいいですね。