ヤクルトとアイドリング!!! | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

昨日に続いて今日も神宮球場の「ヤクルト-巨人」戦にアイドリング!!!が試合前にライヴを行い、試合を盛り上げました。ヤクルトの勝利の女神としてやってきたアイドリング!!!ですが、結果は2-1で巨人の逆転勝ち。5回にヤクルトが先制し、8回までヤクルト先発の石川が巨人打線を“完封”したものの、9回に守護神の林がまさかの連続の押し出しの四球でヤクルトが逆転負けしました。

巨人側からすれば林ありがとうだけど、ヤクルトからすれば林を恨むしかないですね。林のおかげで負けたようなものだから。

野球そのものは後ほど月間順位表で述べるとして、今日の試合ばかりはヤクルトの応援にきたアイドリング!!!のせいにするわけにはいかないわなぁ。負けたのはあくまでも林のせいだから。さすがに今日はかばいたくなります。

でもヤクルトからすれば巨人は同じ東京のチームなのでライバル。だから巨人に連敗したことでアイドリング!!!を呼ぶことは今後難しそうですね。ヤクルトの試合を見るために来てるのがほとんどだから、アイドリング!!!のみならずアイドルにまったく興味のない人からすれば「貧乏神」と呼ばれてもしかたないですね。今日なんかアイドリング!!!が出てきた瞬間に「出てくんじゃねぇよ」などとヤジが飛んだんでしょうね。

私は昨日、今日とラジオで実況聴いてたのですが今日はさすがにアイドリング!!!やアイドルの「ア」の字も出てきませんでした。TVではCSはフジテレビONE、BSはフジテレビ系のBSフジではなくテレビ朝日系のBS朝日でやってたけそうだけど、ファンのブログによればフジテレビONEよりもBS朝日でアイドリング!!!が映ってた時間が多かったみたいですね。まぁ、テレビ朝日とアイドリング!!!はあまり関係ないから名前は出てこなかったかもしれないけどね(森田涼花は個人として出てるから別)。

またプロ野球のヤクルトとコラボしてほしいけど、2日間来て連敗じゃ呼びづらいだろうなぁ。ヤジをとばすたちの悪いファンが許さないでしょう。

私も神宮球場には何回か足を運んではヤクルトサイドの1塁側から見てるけど、ヤクルトファンはいい人ばっかだけど、巨人がライバルだし、ラミレス、グライシンガー、ゴンザレスといい選手と次々と巨人に取られるから巨人に対するライバル心は人一倍あるでしょう。阪神ほどではないかもしれないけど。

今後アイドリング!!!が神宮に来るチャンスは果たしてあるのでしょうか?

ペタしてね