野球場にアイドルが盛り上げると・・・ | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

今夜のヤクルト-巨人戦にアイドリング!!!がヤクルトの応援として試合前にライヴをやって「無条件☆幸福」を歌ったり、5回終了にはメガネ姿で、7回終了にはおなじみの傘で踊ってくれたそうです。

これだけアイドリング!!!がヤクルトの勝利の女神として神宮に来たはずなのに、結果は7-3で巨人の勝ち。くしくも勝ち投手は元ヤクルトのグライシンガー。

プロ野球と女性アイドルグループのコラボは今年は多いですね。巨人がAKB48、阪神はJK21、オリックスはHOP CLUB、そしてヤクルトはアイドリング!!!とね。

AKB48が最初に東京ドームの巨人戦で試合前にライヴやったら巨人は負け(2回目でやっと勝利)、最近ではHOP CLUBが京セラドームのオリックス戦に駆けつけたらオリックスは負け、昨日はJK21が京セラドームで阪神戦に駆けつけたら阪神は負け、そして今日はアイドリング!!!が神宮のヤクルト戦で試合前にライヴやったらヤクルトは負けてしまいました。

なんか最近女性アイドルグループが応援で来ちゃうとそのチームが負けてしまうんですよねぇ。

でも、アイドリング!!!が神宮のヤクルト戦の応援で駆けつけるのはこれが初めてじゃないんだよね。おととし2007(平成19)年4月8日の広島戦で谷澤恵里香が始球式やったときにはヤクルトは勝っているんだよね。遠藤舞、谷澤恵里香、フォンチーはそれ以来の神宮のグラウンドでしょう。今日は不参加だった外岡えりかと横山ルリカも明日は神宮のグラウンドに足を踏むでしょう。

明日もアイドリング!!!が試合前にライヴやったりして試合を盛り上げるそうですが、果たしてヤクルトの勝利の女神となりうるでしょうか?

試合前のライヴの模様はTV中継は放送前だったが、ラジオはBGMがわりに流れてましたね。それでもうアイドリング!!!のライヴは終わりだったのでもう出ないかと思いTVで見るのをやめたと思いきや、5回と7回は出てたんですね。さすがにやられました。あとでファンのブログでメガネ姿の画像をみたとき、一瞬江渡ちゃんが何人もいるのかと錯覚しそうになりました。
ラジオではまったく紹介されてなかったですね。花火は紹介されてましたけど。


今日はメガネデーだったけど、アイドリング!!!メンバーって視力が悪いからね(卒業メンバーも含めて)。視力のいいメンバーっているのかぁ。みんなコンタクトつけて、普段の生活ではメガネかけてるんじゃないかと思うけど。


ちなみに30代半ばにさしかかってる私は未だメガネかけてません。私がメガネかける頃には多分老眼でしょう。


今夜のヤクルト-巨人戦は3万人近くと満員だったそうですね。アイドリング!!!効果なのか、メガネ効果なのかは定かではないが。

ペタしてね