映画少年たち ツッコミ含む感想 | 宮舘涼太は上等だ♥ SnowMan宮舘くん絶賛応援ブログ

宮舘涼太は上等だ♥ SnowMan宮舘くん絶賛応援ブログ

SnowMan 宮舘涼太くんは上等♥
上等な宮舘君大好きなユミやんが
ミヤダテくんにデレっと・・
時々他ジャニーズをアツく語るブログです。

ごきげんよう~~

 
 
今日は元相方と
映画少年たちみてきました
 
 
 
 
 
もう、上映からだいぶたつのでネタバレしながらの映画のツッコミ含む感想どころいきます。
 
 
まずは、やはり監督もオススメの冒頭8分のワンカメ映像はすごい!
あれは出演者みんなで作り上げるもんだよね。
何度見てもミヤダテかっこいい、かっこいい笑い泣き笑い泣き
今日もお友達と見たので呟いてしまった(笑)
 
VIguys  あーーーかっけぇええー笑い泣き
もう走ってくるスピード感が最高だし、アクロもかっけぇええええ
これぞSnowMan
ごめんなさい。少年たちだけは6人のSnowManというテイで書かせてください。
 
 
新入りのジュンが入ってくるところから始まるので
これは、やっぱり舞台と同じようにきょも目線で見てくれということか。
舞台とは違い暗い表情なじゅん。
これは映画の方がいいと思う。やたらと明るい舞台上のはなんか共感しにくい。
 
ジョーのお母さんに森口さんが。
旅館の女将さんからお母さんに←カンジュの映画(笑)
 
お母さんを煙たがるジョー。それは分かるけど
それでも面会に来てくれるとかジョーぐらいしかいないのが不思議。
コウタは青房で唯一過去が書かれた感じだけど
コウタのとこは裕福そうなのに、親の愛情に恵まれなかったということ? お母さんの「生まなきゃよかった」って言葉をたまたま聞いたんだけど、それですぐに中学になってぐれるのか?
親はお金あるなら小学生の時から塾に入れてそういう暇なくすべきだ。
お父さんもいるのに。
 
タスクに嫁がいるのは驚いた。ここは少年刑務所だよね?
何歳で結婚したんだ?
ビリヤードしてるふっか、そこ昭和っぽくて好きなシーン(笑)
そう、嫁さん落とすのに1年かかったのは分かるけど
そんな少年がビリヤードしてて遊んでたのもびっくりするし、
で、タスクは結婚して幸せ絶頂な時なぜ刑務所に来たんだ?
 
 
赤房は、情報屋以外は過去が描かれていたけど、情報屋なんで?(笑)  いや、そもそもジュン。
お人よしがすぎる。  一生懸命働いて二人の夢だからと隼人にお金渡してる。 いや、一番悪いのは隼人だろww
いかにもヤクザ風の人に簡単にお金渡すかよ??
しかも渡す時の周りのヤンキーもめちゃ悪かったぞ?
世間知らずは、隼人だろ?
それに根こそぎお金持ってかれたわりには、わりといい服着てんじゃん?(笑) アクセサリーまでする余裕ある?
 
 
 
 
ミヤダテも名シーンだと雑誌に書いてあったケンタの病院でのシーン
ケンタ死んだ??と誰でも思うだろーー
だって黒房泣いてたんだよ?「もうここへは来ない」とか言われるし
そんで関ジュでいきなりハッピイ歌うし、
何この清々しい感じ。余計泣けてくるじゃん。やっぱ死んだのね??と
思わせときながらの
まさかの生きとんかーーい(笑)  これは監督の遊び心だったのか(笑)
 
 
最後のシーンでまさか所長まで死ぬとは思わんかったけど
てかね、ジュンの似顔絵の顔見たとたんに死んだ感じで
じゅんが連れ去ったの?って思ってしまった。
残された子供可哀そうだ。川崎くんも名演技でした。
 
 
所長来てから変わったというけど、
見てるぶんには変わってないかと‥(笑)
舞台よりは全然優しい看守じゃないですか?
 
所長のマネするタツヤ。
いや、似てるんだけどさ・・失礼だから(笑)
元横担の相方も言ってたからww
しかもあれアドリブなんでしょ?笑うww
 
アドリブといえば・・所長が新しくホテルになった刑務所訪れた時も
顎触るの・・横じゃんと元相方も言ってたのでやはり・・アドリブか(笑)
 
 
 
ジョーのお母さんと最後一緒に住みたいという気持ちは分かるけど
タスク、子供見れないぐらいで贅沢なんだよ。
そもそも、嫁さんが子供生まれて面会来たらいいじゃん?
そんなにまでして、タスクだけでもと庇ったジュンは死んでしまう。
真っ先にかけよる看守さん。「救急車!」と叫ぶ看守さんいや・・めちゃいい人じゃんか。
それでも子供のところに行くタスク。結局看守見守りの元連れてってくれたんでしょ? いや・・看守いい人じゃん?
 
所長もスゲー意地悪そうな感じなんだけど
ジョーが出所するときは
「もうお前の顔なんかみたくないからな」って優しさもにじませ
横――ってなる(笑)
 
 
 
 
他には・・
 
まだあるのか(笑)
 
ダイケンの家庭環境が気の毒すぎた。
担任の先生意地悪すぎる。 あれはお母さんがあらかじめ状況を担任に相談しとけば問題なかったはず。
ここだけでドラマできるぐらいだった(笑)
 
 
 
シュンソクはあんなに足早いのが脱走の時には役だったような気がするけど
もう少し足が速い為に刑務所に来たという設定が欲しかった。
時間的に無理なのは仕方ないけど
 
ぜひ青房のスピンオフをやってほしい!
 
個人的に萌えたのが
 
給食シーン
シュンソクバッチリ見れるという重要なシーンでした(笑)
 
あと、「お前に彼女なんているのかよ?」って聞いたあとの
 
顔ですよ!
へぇーーみたいな顔して無言でまた走り去るの
 
むちゃくちゃ
 
かっけぇえええええええええええええええ笑い泣き笑い泣き笑い泣きハート
 
 
 
 
そんな感じでツッコミどころはたくさんあるけども
 
なにより舞台見てるようですごい良かった!
 
それにミヤダテの短髪貴重だし
エンドロールのジュニア達が可愛すぎた
 
ミヤダテ歌舞伎してた照れ
 
カワイイドキドキ
 
 
では、出来たらまだムビチケ残ってるし
見たいと思います
 
 
おやすみやだて