学校なんて行かなくていいい | 熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

大人が変わらなきゃ子供は変わらない。元気のない大人を元気にする為の活動してます。普段は6児の親父。起業家・経営者やってます




『学校に行きたいない』




 

だってつまらないんだもん・・・

『働きたくない』

『何もしたくない』

『部屋から出たくない』


よーくわかるよ



スマホがあれば、世界は楽しい。

ゲームがあれば、世界は楽しい。

インターネットに

アクセスすれば世界は楽しい。


よーくわかるさ


人付き合いなんてめんどくさい。

学校も、働くこともめんどくさい。


素晴らしい時代w


406人子育て親父がつぶやきます。


『あーなんでこんな

世の中になってしまったのか?』


1人で何が楽しんだよ!

40歳おじさんは思います


でも、理解しようと思う。


家を出ても

学校に行っても

働きに行っても


楽しいことがないからなんだよな?


それって社会のせいだろ?

大人のせいだろ?親のせいだろ?


だから僕達大人が

変わらなきゃいかんとです



子育て中のお母さん・お父さんそして、学校や教育関係者さん聞いて欲しい話しがあります。



コロナ対策で限定50名です

残り数十名となっています。子育ての逆の視点講演会in新潟

https://peraichi.com/landing_pages/view/otgzv


学校行ってもつまらない。


じゃーやめてしまえば?


これが僕の結論



働きたくない。


いやいや

それはだめ。


だって働かなきゃ

生きていけないだろ?

どうすんだ?


んでさ、他人様から

『ありがとう』って

言われる機会もない


それもダメ

『ありがとう』

って嬉しいぞ?


また頑張ろうって思うじゃん


辛いこともあるけど

他人様からありがとうって


1番の生き甲斐になるだぞ?


人に感謝されて

自分も感謝して

結局それだけでいんだよ人生は

他に難しいことなんて言わない

ただそのやりとりを

人生で沢山経験してほしいだけ


人はさ、

必要とされているから頑張れるんだ

社会と繋がれているから頑張れるんだ


それは家族という社会ではなく

他人様がいる社会でやるから意味がある



いつまでも親に頼っていてはだめ


親が先立つだろ?

1人になった時

どう生きていくんだよ?

親が死んだら俺も死ぬ?

バカ言ってんじゃない

大切な命だ

ご先祖様から繋がった命だ

人生を幸せに生きて

欲しいから渡ったバトンだ



幸せになる権利しかないバトンだ

気づいていないから教えてあげる

生きるって楽しいし

幸せに溢れているんだ

だから1回話しをしよう

お前が本当は変わりたい方向に動き出す

きっかけを必ず与えてあげるから。

引きこもりも、不登校も、個性さ。

長い人生で深刻に悩んで

大袈裟だなって思うのが本音

いつか

あなたのタイミングでいいから

よし!って思う瞬間を

そのきっかけを

1ミリでも与えたいって思う

お父さん・お母さん聞きにきてくれ!子育ての逆の視点講演会in新潟

https://peraichi.com/landing_pages/view/otgzv



でも、無理しなくてもいいんだよ

今は素晴らしい時代だ

引きこもっていても

仕事は沢山あるからねW

パソコンやスマホやゲームで

稼ぐ方法はいくらでもあるだよ

今までは

『まだゲームやってるの!』

でも今は

『早くゲームやりなさい!』

だから笑

ゲーム以外でも

部屋にこもって

ホームページ作ったり

動画編集したり

デザインを考えたり

物販したり




広告の運用業務だってある

人の話しをただ聞いて

お金をもらう仕事だってある



何かを誰かの代わりに調査したり

人が欲しいってものを作ることもできる



今はどこにいても

世界と繋がれる時代

本当に便利な時代

だから本当はいい時代なんだ。


稼ぐってことは

他人様と繋がるってことだから

無理にオフラインにこだわる必要がない



オンラインでもありがとうって

感謝される経験をすることができる

昔を生きた昭和世代は

理解できないかもしれない

そんな遊びみたい!なんて思うかも?

でも事実、今は正しいことよりも

楽しいことで稼いでいる人が成功している

今はそういう時代なんだ

受け入れて。変化して。

子供と一緒にTikTokやってみて

https://www.tiktok.com/@miyaharasho10/video/7145370874303057154?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7146043028280165890


大人の思考を強要するなら

子供の思考も体験しろって思う

子供達は必要だなって思えば

勝手に部屋から出て行くから

必要だなって思えば

人に会いに行くから。


俺は最終そう思うんだ。

ただ親はいつまでも

働けるわけじゃない

年金だっていつまで

もらえるかわからない


来月からでもなく

来週からもでもなく

明日からでもなく


今から動いていく理由は

いくらでもあるってこと

子育ての逆の視点



未来から見た現代に必要な教育

子供との関わり方

多様化した働き方について

そんな話しを

熱い思いをこめて話します

コロナ対策で限定50名です残り数十名となっています。

興味がある方はお早めに

子育ての逆の視点講演会in新潟

https://peraichi.com/landing_pages/view/otgzv