歩 | 宮原華音オフィシャルブログ「MIYAHARA KANON BLOG」Powered by Ameba

宮原華音オフィシャルブログ「MIYAHARA KANON BLOG」Powered by Ameba

宮原華音オフィシャルブログ「MIYAHARA KANON BLOG」Powered by Ameba


こんばんは

今日は今の気持ちを
そのまま残しておきたくて
ブログにします。


今日滝川英治さんの
 〜僕の足はありますか?


を読みました。


英治さんと出会ったのは
18歳
舞台 ペルソナ4ジ・アルティメット
イン マヨナカアリーナ でした。

当時私は高校生
初2.5次元舞台
めちゃくちゃ緊張してたし
最初はビビりながら毎日稽古に行ってました。

稽古が進むにつれ
みんな仲良くしてくれて
本番近くなった時に英治さんから
華音このあと時間ある?
みんなで飯行こうと思ってるんだけど
行ける?って真面目な顔して
言われたからやばこれは怒られる
ダメ出しなんだろうなって思って
はい!いけます!!ってビビりながら
ご飯に行ったらめちゃくちゃふざけてて
え?これなんの会?!すんごい
ビビりながらきてたのに〜笑い泣き笑い泣きって
英治さんがこんなにも
ふざけていじられるキャラだって
ここで初めて知りました。


そのあと初主演舞台
BLOOD-Cでは
私演じる更衣小夜のお父さん役
更衣唯芳として出演していて
どれだけ助けられたことか
最初は英治さんの殺陣のスピード
迫力に負けまくってて
でも英治さんは何回も手を合わせてくれて
そしてこうしたらやりやすい?とか
いろんな案を出してくれました。
そして負けちゃいけない。
英治さんが本気で来てくれるから
こっちも稽古から毎回死ぬ物狂いで
戦っていけました。
その反面大好きな父様として
たくさん愛情注いでくれて
いつでも見守ってくれていて
英治さんと真修さんのアドリブシーンは
寝てなきゃいけないのに
毎回笑うの必死に堪えてて
でも本当に楽しかったのを
今でも思い出します。





英治さんに頭を撫でてもらうと
本当に安心してました。

そのあとペルソナ、
映画阿修羅少女で共演させてもらい
阿修羅少女の舞台挨拶でお会いした
1ヶ月も経たないうちに
あの事故がありニュースで知った私は
頭が真っ白になりました。

大学では医療系の勉強をしていたため
脊髄損傷がどんなものか
すぐにわかって正直怖かったです。

まってどうなってるの?
あの元気で面白い英治さんは?
大丈夫なんだよね?

何もできないもどかしさ
何もしれない不安
ただ英治さんの回復を願うことしか
できませんでした。


でも英治さんのブログをみて
私は逆に勇気をもらいました。
英治さんの番組も見たし
家族も英治さんだよーって教えてくれます。


そして今日英治さんの本を読んで
今まで私が知らなかったことも
たくさんあって
正直声出しながら泣きました。
英治さんを思い出して笑っちゃうことも
あるけど私が想像つかないほど
いろんなことがあって
私は何を小さいことで悩んでるんだ
今の環境に感謝して前に進まなきゃと
また勇気と元気をもらいました。


皆さんにも読んでもらいたいです。

これは決して
英治さんに読んでと言われたからとか
そんなんじゃないです。
一言も言われてません!笑
宣伝と思われたら嫌なので書きました。

英治さんと共演できたこと
本当に幸せに思います!

そしていつまでも
英治さんを待って成長した姿を
見せます!!





また英治さんに
会える日を楽しみにしてます照れ