この前、廿日市市宮園にある 手打ち二八そば そば処 花や http://sobadokoro-hanaya.com/  へ行ってきました。


私は正直、そば派ではなく、うどん派なのですが昨年からずっと気になっていたので


念願叶って行って来ました~音譜


外見は普通の一軒家です。入口も普通の自宅の玄関ドアトビラドアですので


一瞬焦りましたがそちらの入口しか、もはやないです(・・汗)


玄関を開けて入ってみると、これまた普通のお宅です。


何やら部屋の中から、マダム達の声がザワザワ聴こえてきます。



玄関先から「すみません・・・予約してないんですけど大丈夫ですか?」


すると店主の奥様が、ちょっと今、片付けますので少しお待ちください・・・と言われ


待つこと1~2分・・・案内され中に入るとリビングルームを食事処にしたアットホームな


店内でした。



私たちが行った時間帯がちょうど予約のお客様がいらっしゃる時だったのでしょう・・・


大きなダイニングテーブルに他の方と相席になりましたが、そこでビックリな事が\(゜□゜)/ビックリマーク



何とーーッビックリマーク知り合いの方にバッタリ遭遇叫び  世間って狭いですね・・・? (笑)



そして近況報告やら世間話をしながら楽しくお食事をとり楽しい時間が過ぎ去り



サヨナラしたのでした。 (‐^▽^‐) バイバイ



気になるうどん派の私が蕎麦を食べた感想は・・・?



はいっビックリマーク( ̄▽ ̄)もちろんすべて美味しく完食致しました。o(〃^▽^〃)o音譜


盛り蕎麦と、かけ蕎麦と選択肢があり、「あっビックリマーク盛りでお願いしま~すっ」



私が食べたのは 『花や御膳』 でしたが、女子にはちょうど良い量でしたよ?


ちなみにこちらの「そば処 花やさん」は、カッコ2013 ミシュランガイド広島ミシュラン」で掲載され



ミシュランビブグルマンマークも取得したお店ですよ~? 


是非とも、皆様もそのお口で美味をお確かめ下さいませ・・・じゅるじゅる

次回また御馳走になる機会があれば今度は温かいお蕎麦にしてみよっとっチョキ


以上    うきちゃんでしたリラックマ